広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

クリーンアップ大作戦

今日は、中学校のクリーンアップ大作戦でした。
クリーンアップ大作戦は、夏と冬の年二回あって、
夏は、校内を中心に、側溝の砂利取りや雑草抜き。
冬は、地域のゴミ拾いを行います。

今日は、校内清掃。
朝8:30集合で、生徒はクラブやってる生徒中心に自由参加。
保護者の方々も80名を越える方に参加頂きました。

わしは、池周辺の草抜きをやったけど、普段の不摂生のおかげで、直ぐに息切れ。。

草抜き程度で、腕はパンパン、腰はガタガタ。
汗で、メガネに水溜りが出来るし、シャツもぐちゃぐちゃ。
握力なくなって、手のひらもちょっと浮腫ん感じ。
上手く身体がうごかんわぁ。普段から身体動かさんといかんなぁと反省。反省。^^;)


温中掃除4

温中掃除2    温中掃除1

生徒達も頑張る。
今は体育館も変わって、部室もあるのだ。
温中掃除3

さっぱりしました。
疲れたけど、スッキリきれいになって気持ちいいね!
気持ちもスッキリ。d(^_^o)
良い汗かけて気持ちいいよ。
温中掃除5


by フク

Comment

体育館 

写真の体育館は、わしらの卒業式の時は未完成の状態だったやつよね。卒業してから部活の後輩らに喝を入れるために来た時は完成してました。わしらの使っていた体育館は、他校が練習試合に来た時「ここの体育館建設中なん?」と言われたくらいのオンボロ体育館じゃったが。
  • posted by MomoYa 
  • URL 
  • 2011.08/28 00:03分 
  • [Edit]

No title 


暑い中、校内清掃 お疲れ様でした(^_-)-☆
かくゆう私も、明日→もう今日になった→7:00集合で 中学のグラウンド清掃があります。

小1時間ほどなんですが、ふだん職場で寒いくらいの環境に居るので
年に1度の体内毒出しディなんです (*^_^*)

家のこと 子供のこと 仕事のことetc.・・あーでもないこーでもないと考えながら草を抜いてます。
今年最後なんで、頑張って来ま~す!!
  • posted by AE 
  • URL 
  • 2011.08/28 00:12分 
  • [Edit]

おつかれさま 

 一番暑い時期にクリーンアップとは,なかなか大変ですね。お疲れさまです。

 うちの場合も,月に一度アパート周りの草抜きしますが,無心に草抜きしながら,あれこれと取り留めない事考えてしまいますね。

 同窓会で見たMomoYaも,変わらず若々しくて,「こいつも頑張ってたんだな」と,なつかしく思えてとてもよかったですよ。
  • posted by タム 
  • URL 
  • 2011.08/28 08:31分 
  • [Edit]

町内清掃 

今日は毎月恒例の町内会の一斉清掃でした。嫁は仕事でセガレは部活で ということでわしが参加ということになりました。この一斉清掃に出ないと罰金が課せられます(町内会の雑収入になるみたいです)。といっても作業は20分ぐらいで終わるんですがね。一年間皆勤すると、皆勤賞がもらえるんですよ。去年はゴミ袋をもらいました。一昨年はラップ5本だったかな。
  • posted by MomoYa 
  • URL 
  • 2011.08/28 16:05分 
  • [Edit]

毎月?? 

町内清掃 お疲れ様でした。
今日も暑かったでしょう?!
町内清掃が毎月あるのも 大変ですね・・・

私も毒をいっぱい出して スッキリ☆☆してきました。

ただ1つ残念だったのは、「大人がしょうるけん、うちらはテキトーでええが」という生徒の声
なんかショックv-405と思ったのは私だけかな?
  • posted by AE 改めAE86 
  • URL 
  • 2011.08/28 17:12分 
  • [Edit]

お疲れ様でした ^^) 

中学の頃は、ちょっと斜に構えて、そんな事言う子もいるでしょうねぇ。
(^^;)
今に気付くと良いけどね。。
汗かいて、一所懸命やってる大人の背中見て、何かを感じる子も多いと思うよ。
懸命にやってる姿を子供はちゃんと見てるから。。(^ー^)


屋内体育部は、体育館のオンボロさ加減が身に染みとるじゃろねぇ。
舞台の下が倉庫になって隠れて遊んだ記憶が薄っすら残っとるんじゃが、あれは中学だったけか?


  • posted by フク 
  • URL 
  • 2011.08/28 21:52分 
  • [Edit]

No title 

お疲れさまでした。
私は11月の担当です。
PTA副会長さんは11月も行くんですか?
  • posted by きよさん 
  • URL 
  • 2011.09/02 21:41分 
  • [Edit]

11月のクリーンアップ 

は~い。行きますよ~
名前だけの副会長なんで
体ぐらい動かさんとね。

きよさん、よろしくねっ!
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2011.09/03 17:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR