広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

飲み会

そんな、ノスタルジックな事を書いるけど、実際の所、9月になると期末なのでのどかな事もいっておれん。
家では、食っちゃ寝のしがない中年親父なんじゃが。
一歩家を出ると、地域産業を支える、いや、明日の日本を支える立派な(?)企業戦士なのじゃ!

社内外で、切った張ったの大立回りを繰り広げんといけん訳で。。
バッサバッサと、切ったり、無惨に切られたり。
顧客と社内の板挟み。。。
部下と上司の板挟み。。。
あぁぁ。(T ^ T)

飲みの席も、解決するための大事なファクター。d(^_^o)
ストレス発散させたり、発散したり。

そんな訳で今週は4席、飲みが入っておるのです。\(//∇//)\


by フク
[ 2011/08/24 08:30 ] 他愛ない話しぃ。。 | TB(0) | CM(6)
飲み過ぎには…
週4で飲み会とは年末並じゃね。飲み過ぎには気をつけんとすぐにγ-GTPの値がはね上がるで。
かく言うワシも酒好きで、飲み会大好きなんじゃけど、仕事柄翌日が非番じゃないと深酒できんのよ。なんかフクさんが少しうらやましいような…
[ 2011/08/25 19:50 ] [ 編集 ]
今日は休肝日d(^_^o)
γ-GTPは、低くいんで良いじゃけど、財布がね。。。痛い。。
昔は、スタンド、タクシーで午前様が多かったけど、
最近は、二次会は、立ち飲み屋も増えてきたね。
あたりめ,安い焼酎で
3時間、語りあったりするんよね。

終バスに、真っ赤な顔した酔っ払いが
乗り込むんで、仕事帰りの人はィヤじゃろうね。(>_<)
[ 2011/08/25 23:53 ] [ 編集 ]
No title
仕事がらみの飲みってつらいものがあるねぇ。
僕なんて、仕事がらみの飲みは皆無、私的な飲みも
ほとんどないから、こないだはみんなのテンションに
ついていくのが精一杯だったよ。
休める(肝臓を)時は休ませて、無理せんようにね!
[ 2011/08/26 08:57 ] [ 編集 ]
No title
独身時代は29号線の最終バスに乗ってよく帰ってました。

安芸高校入口で降りて、垣内田商店の角にある公衆電話から
家に電話して、父親が犬 (隣の犬・・・) を連れて迎えにきてくれて
ましたねぇ~

今住んでいる所の最終バスは県庁発21時47分、
早すぎる~v-12

[ 2011/08/26 15:41 ] [ 編集 ]
バス
垣内田商店!懐かしいね。
よく、バスの回数券を買ってました。
昔は、駐車場とこがバス停じゃったね。

まだ、携帯のない時代だぁ。
うちの親父も、妹、迎えにいってたなぁ。
[ 2011/08/27 14:37 ] [ 編集 ]
垣内田商店
垣内田商店かぁ。小学校の頃、くるみ幼稚園でやっていたそろばん塾の帰りにお菓子を買ってました。フルタのライスチョコ、マルカワのオレンジガム、ベビースターラーメン、グッピーラムネなどなど。
[ 2011/08/28 16:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する