夏の終わり

いやぁ、凄い雨じゃったね。
少し涼しくなったんじゃない?
今年は、夏が終わるのが早いんかなぁ。

今、24時間テレビやってますが、
子供の頃、24時間テレビが始まると夏休みの終わりなんで悲しくなったもんです。
でもその時期は、そろそろスクールシックで、
「学校に行きたいなぁ」「みんなと遊びたいなぁ」と思う頃なので、
夏休みの終わりがイヤなのではなく、手付かずの宿題を思い出すのがイヤなんじゃけどね。


もう色んな事で、秋の気配を感じます。
風や雲や音が、だんだんと変わってる。。

秋は、良いなぁ~。
一番好きな季節です。
思いっきり楽しんだあと、少し休みたくなる頃に、
そっと秋は来るんだね。
今年の秋は、格別に満喫できそう。

暇で暇でしょうがない人、いつでも声かけてね。
みんなで、のんびり話ししましょ。

by フク


追伸
このブログも、ゆっくり、のんびり更新して行くんでよろしくね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

24時間テレビといえば

24時間テレビといえば、夏休みの宿題の追い込みですよね。今日は朝から子供達の宿題のサポーターです。小5の娘の宿題は難無くわかるんですが、中2のセガレのやつはかなり手強いです。理科のオームの法則を使った計算は、すっかり頭の中には残ってなかったので、現代の最強兵器ネット検索を駆使して何とか対応。とりあえず親父の威厳はキープ出来ました。でもこれからはどうだか…

雨の中

 雨の中,高速で視界真っ白になりながらも,兵庫の山奥から岡山に帰ってきました。雨の中の1人ドライブは疲れる。

 さっそく二才の末っ子から「機関車トーマス」の本を読まされて,息子よりこっちの方がさきに爆睡,その眠気に釣られて息子も爆睡。いちばん手のかかる末っ子を無事,眠らせた功績により,ぼくも父親の威厳キープ,お母さんに喜ばれましたとさ。

恵みの雨?

(^θ^)/
昨日はすごい雨じゃったね。
おかげで、小学校のPTA行事が中止になったよ。

雨が降らなかったら、朝5時から学校に隣接する河川敷の大規模な草刈りがあって、草刈りの後はカヌー教室ってことになってて、子供たちは楽しみにしていたんだけどね・・。
http://www3.ocn.ne.jp/~can-fuji/kakogawa_syou10.html

まぁ、運動会前には駐車場として使うために草刈りはするんだろうけどね・・・


・・・そう、子供を寝かしつけるのは、お父さんが先に寝てしまうにかぎる、コレガ一番・・・
小2の息子には通用しなくなったけどね・・・
「ねぇねぇお母さん、お父さん僕の布団で寝たよ・・・」ってね。e-441威厳なし・・・

No title

今週は、食卓を二人の子供らがずっと占領して、
宿題を四苦八苦してやっとるわぁ~。
聞かれちゃいけんけ、近づくまぁ。。

そういやぁ、添い寝しよったなぁ。
今は、居間でうたた寝してたら、犬が添い寝してくれる。

カヌーかぁ~。残念じゃったね。
親も楽しんどるみたいね。

No title

カヌーと言えば!
楽しいよ~
僕も夏になると、二人乗りのカヌーを引っ張りだしてきて
息子と川をこいで楽しんでるよ!
川の水面から見る景色は、視点が変わってすごく新鮮!
鮎釣りの人を避けてこいでいると、そっちは浅いけ
こっちを通りんさいって、教えてくれてじゃし。
飯室から可部まで十数キロを一日かけてゆっくり下れば
親子の絆は太くなるゾ!夫婦でこいでもいいけどね…
誰か、貸し出しますよー。

カヌー

e-320v-411

へぇ~、くまさん、カヌー持ってるの・・・いいなぁ~

私は、十何年か前に、知人の紹介で、カヌー乗りに作木に行った事があります。 色々指導を受けてスイープロールもできるようになりました。(今はもうできないかな・・・)
何度か、mr.Tと通いましたよ。
流れの速い所では沈しましたが、ほんと、いいですよね~

今度、貸してね・・・(e-451車に積めないか・・・運搬・送迎もよろしくね)



秋の気配は

 朝五時に起きて,息子におにぎりをかじらせて一緒に六時から8時までソフトボールの早朝練習に参加してきましたが,それも昨日で終わり。ああ,今年も夏休みがおわるなあ。という感慨でした。

 昼間は相変わらず猛暑だけど,早朝の空気はなんとなく秋の気配ですね。あ,岡山は広島と違って,九月の方が猛烈に蒸し暑いのを忘れてました。

No title

nfoさん
僕のカヤックはインフレータブル(空気いれるヤツ)なので
大きめのバッグに入ってます。
ライフジャケットも大小あるよ。
夏は駆け足で去っていくぞ。
タムチンさん
子どもといつもより濃く接することのできた
1ヶ月が過ぎ、寂しさを感じるこの頃…
道管~。じゃなかった、同感~。

はいっ!はいっ!!

俺たちも、レンタル希望っ!!

おすすめルートも、くま得意の直筆マンガで所望~v-392

問題は、下ったあとどうやって出発点まで戻るか・・・



No title

うち(可部線中島駅の近く)に車とめれば、都合あえば
飯室まで送っていくよ。
太田川橋までカヤックで下って、上陸すれば
うちまで歩いて帰ってくればいいから。
最初は一緒に漕ごうか。
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR