越夏対策

この3連休は、汗だくで窓ガラスに遮熱シートを貼ったよ。
その後は、バテバテで、扇風機の友達になってました。
(おっと、マツダ関係さんは、Happy Mondayじゃないのね)

電気屋さんでは、扇風機が売れて売れて、売り切れてるそうですね。
今頃なんでぇ?? 扇風機なんて持って無い家なんてないでしょうにぃ?
と思ってたら案外、扇風機がない家が多いんですな。

うちは、昔から扇風機は、全室完備じゃけ。
その分、クーラーは1台じゃけど。。。

今年の夏は、琉球アサガオの変わりに遮熱シートにしてみました。
いえ、いえ、水やりをサボる為じゃないよ。ポリポリ。。

しっかし暑い。去年同様、熱帯夜が来るのが怖いねぇ。
竹シーツや、ジェルシーツが、冷たいのは一時(いっとき)だし、
今年もきっと、布団から廊下へニジリ出て、冷たい板張りをショコラ(愛犬)と
奪い合いです。

コージ船長推薦の麦茶飲んで、夏越えるよう頑張りますか!!
麦茶も良いけど、大麦とホップの”麦酒”も良いねぇ!

-----
<頑張る同級生情報>
当時1筋違いに住んでた、幼馴染のヤンちゃん(Yamamoto.Hiromi)が、
5月から、ご夫婦で 『 ワークマン広島高取店 』 を開いてます。
(吉幾三のCM「♪行こうみんなでワークマン」のね)

昨日行ってきました。
お仕事中なんで早々に引き上げたけど、
時間が許せば、きっと何時間でも話しが尽きんわぁ。

今は旦那さんと2人して朝7:00~夜8:00まで、当面は年中無休で頑張るそうです。
作業着を中心に作業小物、工具などなど、広い店舗に取り揃えてました。

「軌道に乗るまで店を空けれんけぇ、813はどうしても出れんのんよ。
本当に残念。皆さんに宜しくね。
お近くにいらした際は覗いてみて下さい」との事でした。

『 ワークマン広島高取店 』
 広島市安佐南区高取北1丁目2番35号
 (ゆめタウン安古市店の対面です)
 082-872-8999
 営業時間7:00-20:00 


by フク(直通メールです)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

暑いはずだわ・・・

1980年7月と8月の気象データ見ても、ほとんど30度超えてないもんね。
(気象庁のホームページを見てね。)

僕たちの情熱が、平均気温を押し上げてるのね。きっと!

申し訳ない。パリ冷夏!

パリ特派員 アベです。
日本は本当に暑いみたいですね。
節電もしないといけないし・・

一方でパリは今日(7月19日)の最低気温13℃!最高気温19℃!!
寒いくらいで、冗談ぬきにパリ市内でもダウンジャケットや革ジャケット着用を見ます。
知らずに来る観光客も多く、タンクトップや半ズボン、サンダルだったりするのですごく寒そう。
来週からは毎年恒例のパリ・プラージュって言うセーヌ川川岸を人口ビーチにするイベントが始まるんだけど、例年と違ってい水着の若者たちでごった返す光景が見れないんじゃないかな。

暑い日本も大変だけど、夏の暑さを感じられないのもかなり寂しいものです。
7月末頃からは夏の暑さが戻るとは言われてますが・・夏に素通りされてこのまま秋になっちゃうんじゃないかって本気で心配になる今日この頃です。

話は変わりますが、17日の日曜日はフランクフルトと時差のないパリでは、女子サッカーワールドカップ決勝を21:00から見られてラッキーでした。
海外で活躍するちっちゃい日本人女性のがんばりにはガッツポーズでした。
暗いニュースばかりの日本が少し明るくなったでしょうか?
会社のフランス人達も月曜朝は日本女子よくやった、すごい!!って驚いてましたヨ。
ちなみにフランスは3位決定戦でスウェーデンに負けました。

リポートありがとう!!

あべ特派員。フランスからのリポートありがとう!!
暑い過ぎても、しんどいけど、
涼しくても、寂しいかぁ。
それもやじゃね~。

あまりにひどいと、農作物も大打撃受けそうじゃん。
何事も「過ぎる」は、いけんねぇ。

「なでしこ」たちの頑張りで、1兆円越える経済効果の試算もあるとか。
ここと"僕たちの情熱"は「過ぎる」勢いで進みたいねぇ!

No title

久々登場の”MC Cozy”DAYO~!

アベ特派員!フランスからのリポート、メルシ~!
そうすると、ロスからめぐみこ特派員のリポートがほしいところだねぇ!

なになに?シアトルに旅行行ったり、グレープフルーツ収穫したり、
DIYで給湯器を直したりで、リポートどころではない?

そうか!時間が出来たらリポート、待ってるぜぃ~!

Yoooooh! Check it now!!

No title

こちらは6月から夏休みに入ってますが
日本の学校も 夏休み突入ですよね♪

娘の朝練のため、私も毎朝5時起きしてますが だいぶ慣れてきました。
LAは お昼は28℃くらいまで暑くなりますが
朝晩は 16~18℃くらいと涼しくなりますので クーラー要らずで過ごしやすいんですよ。
湿気も少ないですしね♪

日本の夏、かなり手ごわそうですね。
よく朝礼で 貧血で倒れてた自分も 熱中症にならないよう気をつけたいと思いまーす。

No title

恵子特派員!リポート、センキュ~!

最高気温28℃!?いいね~いいね~
青い空と白い雲、澄み切った空気にさわやかな風!

「あんな暑い日本になんて行きたくないわ!」
なんて言わないでね~

See you next month!
Bye bye!
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR