9イニングスの攻防について

夏の甲子園大会の広島県予選がいよいよ佳境に入ってきました。

高校球児のご両親もさぞかし気を揉んでいらっしゃることでしょう。
今日は休養日で、試合はありません。
しかし、1日の休養日で疲れがとれるなんて、やっぱ若さだね!
明日から、また好ゲームを期待しています!

野球は一般的には9イニングスあります。
そのうち、3度チャンスが訪れると言います。
そのチャンスを確実にものにできるチームが試合に勝てるのです。
(良くワンチャンスをものにして・・・ と聞きますが、あれは後から振り返った結果なのです。)

しかしよく考えると、自分のチームに3度チャンスが訪れるって事は、
相手チームにも3度訪れている事になります。
(これがよく言われる、試合の流れ ってやつです。)
試合の流れを変えるために、投手を代えたり、代打を送ったりするのです。

相手チームのチャンスの芽を摘みながら、自分のチームのチャンスをものにする。

これが野球の極意なのか!

なんか、人生の縮図 だね。。。


がんばれ!高校球児!そして 広島カープ!


by コージ(直通メールです)


コメントの投稿

非公開コメント

頑張ってるな!

いつも楽しみに覗いてます。

人の人生に勝ち負けとか優劣をつけるのは好きではないが、スポーツの世界にはなければならないものだな。


昔、こんな言葉を聞いたことがあります。

『勝ちに不思議の勝ち有り。負けに不思議の負けなし。』


この言葉が正確かどうかは定かでないが、、、、

結局、自分に勝てるか?  負けるか? だな。

運も味方するし、、、

勝利の女神はちゃんと見てるのかな?



続きもあるが、眠いから寝る。

No title

佐藤だ。さん。コメントありがと。

きっと、勝利の女神は見ていてくれるはずだよ。
で、味方してくれていると思うよv-221

でも、自分が努力していなければ振り向いてくれないと思うので、
今、自分が努力できる最大限の事をがんばろうと思う!
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR