広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

プリン好きなふ・た・り。。。

千光寺(尾道の千光寺。携帯カメラなんで画質が悪いかな・・・)

例の原発事故の影響で電力不足が叫ばれる中、新聞報道等でご承知の事と思いますが、出勤(木金休日)の勤務態勢に変更を余儀なくされて、生活リズムが変わった人も多いんではないですか?

そんな人が職場でこのブログを楽しめるよう、土日に記事を更新しようと勝手に考えております。

----------------------------


先日、【6666】のキリ番大会をやったんだけど、申請者がなかったモンで・・・
少し盛り上がりに欠けて、寂しかったんだけどね。

しかし、実はあの後・・・

♪プルルルル プルルルル♪
オイラ 「おっ!ギョロメからじゃ。なんじゃろ。」
そうなんです。皆さんご存じのギョロメさんから電話があったんです。

オイラ 「もしもし。どしたん?」
ギョロメ「キリ番該当者なしじゃったのぉ~」
オイラ 「そうなんよ。でも誰かが引いとるはずなんで。」
ギョロメ「ほおよの~。・・・」
オイラ 「もしもし!どしたんや!なんかあったんか?」
ギョロメ「次に尾道には、いつ行くんや?」
オイラ 「う~ん。7月最初かな・・・。」
ギョロメ「・・・尾道プリン買ってきてくれ~やぁ」

そうなんです。
あのギョロメさんからの「プリン買ってきてくれやコール」だったのです。

電話口の向こうで、どんな顔して「尾道プリン買ってきてくれ~やぁ」と言ってるのかと想像しただけで、オイラの方がにやけてしまったよ(^_^)
”あんな顔して(失礼!)可愛いとこあるじゃん。”と思ったよ(^_^)v

で、昨日の金曜日。尾道に行ったんで、早速ギョロメさんに電話したよ。
オイラ 「今、尾道おるんじゃけどプリン要るんか~?」
ギョロメ「おぅ!要るで!頼むわいや!」
こころなしか、声が弾んでたね。
オイラ 「おっしゃ!広島着いたら、また電話するわ!」

要冷蔵なんで、店の保冷剤+コンビニで買った氷を乗っけて、広島まで・・・

ちゃんと手渡しできました。
なんだかんだ理由を言ってたけど結局、自分がプリン好きなんじゃないの?

あっ!もちろん、お代はきっちり頂きましたよ~。
毎度あり~~(って、オイラは儲けてませんから~!残念~!)

お味の感想は、ギョロメさんからコメントがあるでしょう。きっと!


by と言ってる自分も、こんな顔してプリン好きです。直通メールです。


皆さん。どこかプリンの美味しい店知ってたらコメントくださいね~

スポンサーサイト

Comment

ワシはプッチンプリン派じゃのう 

ヤア(* ̄▽ ̄)ノ
ワシはカスタードとかプレミアム等の高くて旨いのより、むかしからの安いプリンが好きで特に、プッチンプリンは無性に食いたくなるときがある。わしのなかでは、昔オカンが作ってくれたハウスのプリンミックスの味が忘れられなくて、それに一番近いのがプッチンプリンじゃけすきなんかな?因みに、シュークリームやクリームパンもヤマザキの昔からある安いのが好きじゃ(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
  • posted by mr.T? 
  • URL 
  • 2011.07/09 19:48分 
  • [Edit]

どんな顔? 

とりあえず、食べてみようと箱をあけたら、おやつのひみつ!!って紙切れが・・・
商品案内がかいてあるみたいだが、字が読めんi-230

あ゛っi-199  字が見えないの方よi-199

老眼鏡i-93をかけて商品案内を・・・
100%のレモンシロップ?って???


とりあえず一口・・・



『うまいi-199

容器がおしゃれ。

プリンが嫌いな娘が、俺が食べてた抹茶のプリンを取り上げてたいらげた。

感想を書こうと食べてたのに・・・i-240i-240i-240
  • posted by 眼力。 
  • URL 
  • 2011.07/09 21:16分 
  • [Edit]

No title 

mr.T?さん。コメントありがとう。

オイラも「プッチンプリン」は大好きですよ。
特に「特大プッチンプリン」は、仕事中でも、コンビニで買って食べますよ。

でもまあ一度、いわゆる「有名店」のものを食べて見てはどう?
目からウロコ・・・で、大好きになるかもよ(^_-)

有名どこは、ミニヨンのシュークリームとかね。

No title 

ギョロメさんに、プリン買ってきたのに・・・
眼力。さんからのコメントだ!

まさか、眼力。さんとギョロメさんは同一人物!?

まっ誰でもいいや・・・
『うまいv-363』 との、評価をいただきました。

よかった・・・ありがとね。
容器は、ペン立てにしたり花瓶にしたりして再利用ね。

No title 


 メイトーの『なめらかプリン』

  開発したのは 友人の だんな様。
 
  その時は まだ 独身で よく海外出張に行くと思ってたら

  ついに 完成! 『なめらかプリン』!


  男の人の方が プリンを極めてるのかも・・・     
  • posted by HORI 
  • URL 
  • 2011.07/10 23:11分 
  • [Edit]

高くて旨いは当たり前、安くて旨いのが良いのぅ 

ヤア(* ̄▽ ̄)ノ
確かに、ミニヨンのシュークリームは旨い、だが、生来のヘンクウのワシは、どうもあの手の高級菓子の【どう?私美味しいでしょ?】みたいなのが苦手なんよ。安くて旨いものに魅力を感じてしまう損?な性分なんよねヾ(´Д`;●)
  • posted by Mr.T? 
  • URL 
  • 2011.07/11 00:51分 
  • [Edit]

No title 

HORIさん。メイトーの『なめらかプリン』 ね。

探して食べてみるよ。コンビニで売ってるよね。
きっと、Mr.T?さんの、お口にも合うよね(^_-)

プリン情報 

(^o^)/
どうも、nfoです。

私もプリンよく食べます。コンビニで旨そうなのを見つけたら、つい買ってしまいます。(スイーツ全般ですが)

先日、仕事で、比治山のサンコー不動産という所に行ったら、
・・・社長が女性なのですが、プリンとか洋菓子を作るのが趣味だそうで・・・
焼きプリンと紅茶を振舞っていただきました。・・・これが・・・絶品!
来られる方誰にでも振舞われているのですが(もちろん無料です)、絶妙の甘さとなめらかさ・・・プロ顔負けのお味でした。

是非皆さんも・・・と言いたいところですが・・・このためには入れないですよね・・・

不動産をお探しの方があれば、立ち寄ってみられたらいいかも・・・(^^)
・・・あっ、別に宣伝じゃないですよ・・・
  • posted by nfo 
  • URL 
  • 2011.07/13 18:28分 
  • [Edit]

ありがとう 

nfoさん。プリン情報ありがとう。

スイーツ全般がお好きなようですね。
オイラも「コンビニスイーツ」はよく買って食べますよ。
今は「ファミマ」の「俺のスイーツ」シリーズ全般に、はまってます!

ところで・・・
今のところ、不動産屋さんには縁がないのですm(_ _)m
でも、その社長さんのプリンは食してみたいですね。
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2011.07/14 14:48分 
  • [Edit]

なめらかプリン 

HORIさん。メイトーの『なめらかプリン』 食べましたよ。

職場の近所の「ローソン」にあったよ。105円。安!

品名通り、なめらか!
上品な絹ごし豆腐のようで、「これプリン?」って思ったよ。
合格点!差し上げます!

Mr.T?さん。安いし美味しいよ。一度食べてみなさいね(^_-)
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2011.07/14 14:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR