広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

安芸中学校 その後Ⅲ

《 プチお知らせ 》
アクセス数の数字画像が少しだけ大きくなってるでしょ(^_-)
と、言うことは~~~?
6500じゃないよ。
---------------------------
前回、【安芸中学校 その後Ⅱ】の最後に、
「安芸中学校 その後Ⅲ」については・・・未定よ
みんなに「その後Ⅲ、みてぇ~よ~」と言われれば、アップします(^_-)
・・・「なんだそりゃ。おーい、山田く~ん!座布団全部持って行きな!」

って、座布団を全部持って行かれて、板の間で痛い思いをしてたけど、
【カープのミカタその10】で、何とか座布団3枚くらいゲットして、一息ついてます・・・
おっと、オイラとコージ監督は別人だった・・・(>_<)

しかし座布団全部持って行かれた事について、ノーリアクションでスルーされたんで、嫌がらせのように勝手に記事をアップしますね(笑)
(写真はクリックすると拡大されますよ。)

前回は、グラウンドが埋め立てられている話・写真を記事にしましたが、今回はもっと判りやすい写真です。
7.プール跡地

ほらね。この先に見えるテニスコートのところにプールがあったんだよね。
左手の建物のところはバレーコートとバスケットコート。

ね。ずいぶん変わってるでしょ(^^;)

昔はこの下に、階段状のコンクリートがあって、テニス部が壁打ちならぬ、階段打ちしてた。
さらに言うと、ここにみんな座って【生徒総会】なんかやったよね。
生徒手帳を持参して、「この規則は良いの、悪いの」って。
当時の生徒会長。誰だか覚えてるぅ~?
忘れた人は、すぐに卒業アルバムを開いて確認すること!
ちなみにオイラは【体育委員長】エヘン!


さらにさらに。
ほら。プレハブがない!30年も経ってれば当たり前か・・・
8.プレハブ跡地
懐かしの学舎(まなびや)がなくなってる人もいるんじゃないの?

それはそうと、プレハブ付近に「タイムカプセルだ!」なんて言いながら、大事な物を埋めた人はいないかなぁ?
もう、「徳川埋蔵金発掘」規模の大掛かりな事をしないと掘り返せないよ(>_<)

なになに?「中学時代の大切な、そして淡い思い出が埋まってる。」って?
おやおや、それは大変だね。
でも夏の同窓会でその思い出を掘り返そうぜ!簡単なことだよ!


by 同窓会の出席者を見ながら、淡い思い出が蘇ってるコージへの直通メールです。


本文中に色の違う文字(赤・青など)や下線が引いてある言葉や写真を見かけたら、そこにマウスを持って行ってね。
指の形になったら即クリック。過去の記事にジャンプしたり、写真が大きくなったり、メールソフトが起動したり・・・。
特に、記事の下の方にある”コメント”はじゃんじゃんクリックして、どしどしコメントを書いてね(^_-)
過去の記事でも、コメントしてOKよ。
このブログは、変なサイトに飛ばないから、安心してね。
(バカにすんな~!そんなことは百も承知だい!って怒られそう・・・)


Comment

No title 

確か3-8って プール脇にタイムカプセル埋めたよね!?

ん? あれって、掘り返したっけ???
  • posted by いちろぅ 
  • URL 
  • 2011.06/23 23:30分 
  • [Edit]

タイムカプセル? 

へ~、タイムカプセルなんて、片隅にも覚えてないぞぅ。
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2011.06/24 01:21分 
  • [Edit]

d(>_<)b 

金魚はすごくむずかしんよ。
病気が多いし、弱いし。
金魚は胃がないから、餌の管理も大変なんよ。
人間が手を加えてる分、弱いんよね。

実は、熱帯魚の方が簡単。

芝生みたい敷き詰めた水草(リシア)(自分でドンドン増やせるんよ)の海原を
ネオンテトラを150匹(1匹20円)ぐらい群泳させると
それはそれは優雅よ。

でも、夏がいけん。
熱帯魚は夏が一番大変なんよ。
25℃に保てれんけんね。

気化熱で、水温下げる扇風機とあるけどドンドン水が蒸発するし。。
ひっちゃか、めっちゃか。。

病院なんかはレンタルが多いけんね。
そう言うとこは業者がメンテするんよ。
お金はかかっとるじゃろうね。f(^_^;)
室内も25℃に保たれてるし。
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2011.06/24 08:54分 
  • [Edit]

No title 

うめた、うめた!
ニンニンも、コロマスもコージもフクも埋めてたぞ~
牛乳ビンだったっけ??

おーーい 3-8の同志! 証言してくれっ!

プール脇だから、まだ掘り返せるぞっ!^^v
  • posted by いちろぅ 
  • URL 
  • 2011.06/24 22:07分 
  • [Edit]

No title 

えっ?結局、上のグランドの高さに揃えたってこと?
校舎の1階より高かったって思いよったけど…
あのグランドの狭さで、よく陸上やテニスできよったな。
テニスコートの真ん中を陸上のトラックが通っとったもんね。
テニス部の人たち、邪魔してゴメン。
ところで、タイムカプセル見てみたいな。
案外、下級生達が掘り起こしてたりして。
  • posted by くま 
  • URL 
  • 2011.06/25 16:38分 
  • [Edit]

No title 


  うん!タイムカプセル うめたよ~!
  
  きっと 覚えてる人いないと 思ってた。。。
 
  いちろー!  みなおしたよ!  
  
   今までの無礼はゆるして あげるわっ
  • posted by HORI 
  • URL 
  • 2011.06/26 00:29分 
  • [Edit]

その疑問。ごもっとも! 

くまっさん。そうだよね~
確かに言われてみれば、そんな気がしてきた・・・

バレーコートの土を削って、グランドの高さに合わせたのかぁ?

同窓会で先生に聞いてみよ!

No title 

え~!HORIさんも覚えてんの?
と言うことは、ライオン丸(担任のS先生)も覚えてんのかな~?

これも、同窓会で確認してみよう!

いちろぅ!今から掘り起こし作業をよろしく!
費用は自腹で・・・

3年8組のみなさんにお願い 

 「週末に,3年8組の数人でタイムカプセルを掘りに行かせて下さい。」とか言って,校長先生に許可をもらってさ,.... 突貫工事でグランドを元の深さまで掘り返してしまうって,どうよ。v-218

 ついでに温品中学も安芸中学に看板架け替えて。

 まあ,間違いなく,出入り禁止になるわな...。
  • posted by タム 
  • URL 
  • 2011.06/26 09:47分 
  • [Edit]

3年8組でしたが・・・。 

やばい・・・。
あたしもコージやフクちゃんと同じく何も覚えていない(> <)

いちろう・HORIはよく覚えてるねぇ。

タムくんの言うとおり掘り起こしてこようかなぁ。
(↑タムくんのコメントには大笑いしてしまった!)

ここに来ては自分のあまりの記憶のなさに落ち込む日々です。

今だけに生きてる女・・・45歳☆
(今のことしか覚えられない女・・・苦笑)
  • posted by さっこ 
  • URL 
  • 2011.06/26 20:54分 
  • [Edit]

No title 

やったー!
HORIさん、証言ありがとー^^
あやうく冤罪になるところだった・・・

実は埋める前に、みんな何を書いたか見せ合ったよね!?

俺は数人の書いた内容を覚えとるんよ(うっしっし・・・^^)
  • posted by いちろぅ 
  • URL 
  • 2011.06/26 21:43分 
  • [Edit]

No title 


 タイムカプセル・・数か所に埋めたよ。
 自分らで 勝手にして ライオン丸は 知らないんじゃなかったかな?


 10年後? 20歳になったら?か忘れたけど
  『掘りだそ~ぜ』と 言った言いだしっぺは 
  高校の途中から LAに行ってしまったよ。
  
 
  • posted by HORI 
  • URL 
  • 2011.06/27 10:59分 
  • [Edit]

No title 

私も 8組でした。「タイムカプセルやろう」と、カドが張り切っていた事を思い出しました。その頃、カドから「本物だ、仲間のあかしだ」と鉄砲の弾をもらったクラスメートが何人かいたと思うけど?それも埋めた気します。
  • posted by 文 
  • URL 
  • 2011.07/02 21:41分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.07/02 21:44分 
  • [Edit]

そうそう! 

そうそう、そう言う事あった。
これじゃろ
↓↓↓
http://akichu-16.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=4044850
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2011.07/03 19:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR