安芸中学校 その後Ⅱ

先日、安芸中学校 その後Ⅰのタイトルで記事を書いたんだけど、そのⅡで更に報告しますね。

4.新校舎~体育館

ここは、正面玄関から階段付近なんだけどね。新校舎が見えるね。
(当時は新校舎だったけど、今はもう”新”ではないか・・・)
オイラは2年7組だったけど、教室はこの校舎だった・・・はず。
遠い記憶なんで、うっすらとしか覚えてないんだけどね(^^;)

技術のN先生にご指導いただいた「技術室」もこの新校舎。
この話は、→こちらの掲示板で←で盛り上がってます(^_^)v
入場パスワードはみんな知ってるよね。

この階段を上がって行くと、池があったんだよね。そう、クラス写真を撮った池だね。
今もあるのかなぁ~?

で、ここでの注目点は手前に写ってる、グラウンドへ降りる階段ね。
なんか、短くなってない?
そうなんです。「安芸中学校 その後Ⅰ」のコメント欄でタムチンご指摘の通り、グラウンドが埋められてるんです(>_<)
ほらね。グラウンドが高くなってるでしょ。
軟式テニス部顧問のK先生に教わったコートも埋められてる。
ちなみにオイラは軟式テニス部だった。


これは、体育館の写真なんだけど新築されてる。
5.体育館~バレーコート
剣道部顧問のS先生や卓球部顧問のM先生に、とても厳しくご指導いただきました!
バトミントン部もね。

1番下に見えるのは、部室のドアかな?
昔みたいに、教室で着替えるなんて考えられないのよね。
「も~!男子は出て行ってや~!」なんてね(^_^)
体育館裏の【恋バナ】なんかも、たくさんあるんじゃ~ない?

この写真の右隅に見えるのが、例のバレーコート。グラウンドから見上げてたよね。
バレー部顧問のZ先生の”叱咤激励”(?)の声が響き渡ってた(^^;)


とりあえず、「安芸中学校 その後Ⅱ」は、ここまで。
「安芸中学校 その後Ⅰ」をご覧になりたい方は↓をクリック!
http://akichu16.blog92.fc2.com/blog-entry-177.html


「安芸中学校 その後Ⅲ」については・・・未定よ
みんなに「その後Ⅲ、みてぇ~よ~」と言われれば、アップします(^_-)

・・・「なんだそりゃ。おーい、山田く~ん!座布団全部持って行きな!」


by 座布団がなくなって、板の間に座っているコージへの直通メールです(T_T)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR