PTAに参加して。

はい。参観日にも行くことなかった私が今年から温中のPTAに顔だしてます。
昨日は、東区PTA理事会に行きました。
今年の幹事校の早稲田中学の体育館に、椅子がズラリと並べられ、
東区の小、中学18校のPTAの役員さんが勢揃い。200人くらい?かな。
今まで見た事もない世界なんで、雰囲気に呑まれてしまいそう。。(^^;;

一番前には、こっち向きに机が並んでいて、区の役員会さんが、ズラリ並んでいる。
おや?見た事あるぞ!あの顔は、同級生の恩ちゃんだ。恩ちゃんは温中PTAの副会長で、
東区PTAの父親委員会の委員長なのだ!d(^_^o)

会長の挨拶と今年の行事の説明が終わると、各委員会毎に分かれて打合せ。
(地域問題委員会、教育問題委員会、親善スポーツ委員会、母親委員会、父親委員会。。)

父親委員は、調理室に集まり、今後の予定の検討などなど。
委員長の恩ちゃんがバッチリ仕切ってた。
子供のためだろうけど、
それと同時に、母校や地域のため、
奮起奮闘している姿は、なんだかカッコいいぞ。(^O^)/


おれ?おれは、空気に飲まれて、一番後ろでそっと見たてよ。
(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

by フク(直通メールです)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はいっ。
私は小中学校のとき、PTAの存在なんて気にとめたこともありませんでした。・・・何かの行事の時など、PTA会長さんが、挨拶してたっけ・・・
ってくらいで、何をしていたかなんて、全く知りませんでした。

しかし、去年、一昨年と、息子の小学校のPTA副会長を務めて、とっても勉強になりました・・。いろいろな行事の陰で、打ち合わせやら、業者の手配やら、準備やら、運営やら・・・
会議や講習に出たり、地域の各団体との連携をとったり・・・
パトロールしたり・・・

今更ですが、当時のPTA役員さん方には感謝してます。

恩ちゃんや、フクちゃんもいろいろ大変でしょうが、頑張ってね・・・
v-218

No title

同朋nfoくんから、応援もらうと何だか心強いねぇ!
今、中2じゃけ、どうあがいても、後2年。
折角のチャンスじゃし、しっかり楽しもうかねぇ!
ありがと。v-222


盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR