広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

いつの間にか

まだ、海やスキーとガンガン遊んでた頃、
体力やヤル気に限界あるとは思っても見んかった。
歳を取るにつれて、ほかにやる事が増えて足が遠くなる。

スキーや、一緒に海に潜っくれてた子供達(素潜りね!)も、
今年は付き合ってくれるだろうか。。。
家庭サービスをしてるつもりが、
いつの間にか、サービスしてもらってたりして。(^^;)

夏も冬も年1回なんで、体が動く内に何回いけるか?
それより前に行く気になるかなぁ?

里帰りも永遠に行ける訳じゃない。
もう両親もいい歳なんで毎年帰っても、何回帰れるかな?
1回で2泊したって、一緒に居れる時間は正味、何日ぐらい?

少ないチャンス,今の時間を大事にしましょう。

うち(のカミさん)は、まだ近い方(鳥取)なんで
大体、年2回行ってます。私も大体付いて行きます。
いつもお義父さんと飲みふけって、カミさんに怒られてます。

でも、今年の夏は、私は居残り。同窓会じゃけんね(v^ー°)。

同窓会も、次いつあるか判んないし、あっても次来れるか判んない。

これを機会に今までと違う何かが見つかるかもしれないよ。
私も沢山見つけました。(〃^∇^)
せっかく、降って来たチャンスだもん、大切にしましょ!(^0^)/

by フク(直通メールです)

色々ご都合があると思います。
来たいのにどうしても来れない方には。御免なさい。。

Comment

身につまされます 

フクちゃん。わかるかな?アベです。
高校も一緒っだったよね。

奥さんは鳥取なんだ。
ボクも転勤で鳥取市には3年ほど住んでました。
結婚して最初に住んだのが鳥取市で、夫婦共にお気に入りの街です。
若葉台の「たびと」っていうキッチンはお勧めなので機会があればぜひ。

閑話休題、妻の実家は倉敷なんだけど、帰るとよく一緒に飲んでくれた義父は3年前に他界しちゃいました。
もっと一緒に飲みたかったしもっと色んな話がしたかったって思う。
義父との関係って微妙でなんか心地良くない?

ボクは大学から広島にいないので、広島の両親に会うのは30年近くも年に数回、今も転勤でなかなか会えないので、あとどれくらい同じ時間を共有できるのかって考えると寂しくなるね。

8月の同窓会はとっても参加したいんだけど、夏は帰国できそうもありません。
skype参加だとまるで集合写真撮影日に病気で休んで○枠でコピペされてる人みたいでちょっと間抜けかと。
  • posted by アベ 
  • URL 
  • 2011.05/24 04:56分 
  • [Edit]

ご無沙汰してます 

Hi.安べー。ご機嫌よう!
フランス満喫してる?

カミさんの実家は、鳥取の岩美で、海にも山にも近いとこです。自然が一杯で凄く良い所です。
お義父さんも、ご家族も素晴らしい方達なので、いつも楽しく長居させて貰ってますです。

同窓会に来れない方は、ここでや掲示板でネット同窓会を楽しみましょう(^O^)/
広島に戻られたら、皆で集まりましょうねd(^_^o)
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2011.05/24 07:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR