再検査の指導

血中脂肪はなんとか、健康値に戻りましたが、
検診所の先生からは「食べ過ぎない事、運動する事」と指導を受けました。

また、休日はゴロゴロしてても休養にならないので、
積極的に運動をしなさいと言われました。
「動的休養」って言うんじゃね。

健康のため、何かしようと思っても、
根が”サボり性”なんで、暫くすると飽きちゃう。
生活の中に組み込むか、性格を変えんとダメじゃわぁ。

あれじゃね。痩せ型の人を良く見るとやっぱり良く動く。
「後でやる」が殆どなくて、応答と同時に体が動き始めてる。

「後で、まとめてやりゃいいじゃん。効率悪いなぁ~」って事も、
本人は苦にならんようで、溜めずに直ぐにちゃちゃと済ましとる。

どうも、効率悪いんじゃなく、休む時間を作らない見たいじゃね。
あまった時間を作らない。あまらせず次から次へ、どんどん進む。
あまった時間は後ろに溜めて、まとめて休む。

そうでない私は、「効率良くする事」を考え、
あまった時間はサボる。サボった分がお腹に溜まる。
お腹を絞るため、時間が必要になる。

さぁ、温かくなったし行動だ!!
あぁぁ、でもこれが出来ん。

みんなは、頑張ってね。
by フク(直通メールです)

コメントの投稿

非公開コメント

フクといえば・・・

水泳っていうイメージだけど。

水泳だったら一人でも気が向いた時にふらっと

ビックウェーブで泳げるんじゃ???

それとも飲みに出た日は徒歩で帰宅なんてどう?(笑)

水泳かぁ~いいかも。

10年前は、とことん酔っ払うと気持ちが良くなって
鼻歌、唄いながら歩いて帰ってたわぁ。
だいだい「中山踏み切り」辺りで、
酔いが覚めて、後悔すんよね。(笑)

コリン☆ちゃんに尻叩かれたら、
やらん訳にいかんのぅ。d(^o^)b
よっしゃ!!
週2ぐらいで、仕事の帰りに泳ぎに行って見ちゃろっと。
抜け駆けで、アンチエイヂングじゃ~(^^)
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR