広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

ラーメン

今月始め、がははの目玉部長から、
「近所のラーメン屋で軽~く飲むぜ!」と連絡があったんで行って参りました。

国鉄官舎の隣、赤暖簾のラーメン屋さん。
『中山ラーメン』 なんと!!同級生関係のお店でした。

10数人のカウンターと4人が座れる座敷があって、
ラーメン以外にも、「ちょっと、一杯引っ掛けて来よ」
ってのに、丁度いい感じのお店です。
掃除が行き届いて、綺麗なとこもとってもグーよん。(*^ー^)b

何度か場所は変わられてるけど、
ご両親がだいぶ前から中山で、お店を出されたんだって。
こんな近くで同級生が頑張ってたなんて、
情報に疎いけ、わしゃ全然知らんかったわぁ。

中学の時、同じ水泳部だったけど話した事無い人で、
ちょっと大人ぁ~って感じの女子でした。
そんな雰囲気だったので、
「真面目だったのに、あらぬ誤解を受け取ったわぁ」と
ケラケラ笑って言ってました。
今も昔も変わらない3組のサダコちゃんで~す。(v^ー°)

温品界隈で、すぐ来られる人に絞って声をかけられてた様で数人でしたが、
いつも様に「はじめまして、同級生です」から始めて、
ワイワイ話しました。

結構、飲み食いしておなか一杯になったけど、
締めのラーメンも、みんな綺麗に平らげました。
ご馳走さまでした。美味しかったです。

ラーメン旨いし、とても楽しい一時じゃったよ。
(〃^∇^)

by フク(直通メールです)

Comment

No title 

フクちゃん。いつもグルメレポートありがと!
3組のサダコのお店か!
何ラーメンなのかな?醤油?トンコツ?

今度行ってみよ。
しかし、「国鉄官舎」とはねぇ・・・
懐かしい響きだ!
  • posted by ラーメン大王 
  • URL 
  • 2011.04/15 12:23分 
  • [Edit]

No title 

誘ってもらったのに、当日は行けなかったんだよね・・・。
しかし、そんな所にあるとは、俺の職場からは結構近いから近々行ってみないとな。

何と言っても、〇藤の顔の広さと言うか、情報網はスゲエな。(笑)
  • posted by 俺だってこうじ 
  • URL 
  • 2011.04/15 15:10分 
  • [Edit]

No title 

ラーメン大王さん
わしは、醤油ラーメン食べたよ。チャーシューも美味かった!

俺だってこうじさん へ
◯藤くんは、人を引き寄せる何かが、あるんじゃろうね!
その上、人に見せない隠れた頑張りがあるんじゃろうなぁ。

P.S.
あした(4/16)は、タニコん所で、森◯ちゃん達と集うらしいじゃん。(わしは用があって行けんけど。。)
乱入したら、きっと喜ぶじゃろうけ、暇しとる人は、行ってみたらオモロいど!!o(^▽^)o
2次会は、別のとこで'70~'80
年代音楽DISCOパーティーらしいし!(^O^)/
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2011.04/15 17:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR