広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

カープのミカタその9

いよいよ緊急事態です。
12日の開幕戦。マエケンで負けてしまいました。阪神に負けてしまいました。
投手についての感想は、阪神3連戦が終わってから・・・なんて悠長な事は言っておれません!

え~と。
12日の開幕戦から17日(日)までの6連戦で、どうやって投手を起用するのかな。
【1軍登録選手:投手】
14 篠田 純平
16 今村 猛
18 前田 健太
19 上野 弘文
28 岩見 優輝
33 豊田 清
42 バリントン
47 青木 高広
58 サファテ
99 ソリアーノ
(赤字)は先発投手候補。

開幕から勝つ気あるの?って疑いたくなります。
6連戦で先発投手候補が5人。
そのうち実績のある投手が 前田・篠田・ソリアーノ の3人。
(ソリアーノは昨シーズン後半に少し投げましたが・・・実力は?)
今村・バリントンが実力未知数。
開幕6連戦でせめて4勝2敗としたいところですが、計算できる先発投手がいないのです。

???だらけの先発投手陣です。しかも後半3連戦は巨人戦です。
どうする?野村監督!

12日の阪神戦の負けは、単なる1敗ではない、すごく痛い・大きな負けになる予感がします。


by コージ監督(直通メールです。ご意見・ご要望・苦情。なんでもどうぞ!)


ところで・・・
松坂投手の調子の悪さですが、ヒントは”腕”と書きました。
腕を振る位置が低いんです。
せめて45度。あるいは50度の位置で腕が振れれば調子が上向きになると思いますよ。
今は35度~40度の位置を腕が通ってるんです。
一般的に言う「投げるとき、体が一塁方向に逃げてる。」ってやつです。
投げるボールがシュート回転して、微妙なコントロールがつかない。

原因は下半身が整っていない事。(だって、身体太いもんね~)

いつか、松坂投手をテレビニュース等で見るときは、腕の振りを注目して見ててね。
[ 2011/04/13 02:00 ] 野球全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する