外周ランニング行きま~す

じゃ、30年振りに、外周走りますかぁ。
ほっ。ほっ。ほっ。

プレハブ横の、体育倉庫の奥の坂道から入っていきま~す。
舗装された第2グランドに続く坂道の右端が金網で1m幅に仕切ってあって、
そこを入って行きましょう。
右側の大っきな側溝に、落葉や小枝、砂利が落ちててヒタヒタと山水が流れてますね。

少し登ると左手にプールが見えてきます。
夏場水泳部を羨ましく思いながら、更に登りましょう。
側溝は山の方にそれて行き、右は草ぼうぼうの山になります。
足元のアスファルトはいつの間にか、コンクリに変わってます。

そのまま、第2グランドの外周沿いに登ると高さはピークです。
下に、バレーコートとバスケのコートが見えるねぇ。
バレーとバスケは屋内スポーツ?のような気がしますが。。
第2グランドはこの2つで占領してるね。

一旦、第2グランドに入り、脇を抜け、スタンドの階段を下りると、
第1グランドに戻りました。
真ん中はテニス部、外周は陸上部が練習してます。
女子テニス部がスタンドの階段を上り下りしてるよ。q(^0^)p
女子テニス部を追っかけたいとこですが、
今日は諦めて体育館に向かいましょう。

スタンドの階段を降りて右手に入ります。草木の茂る砂利道があります。
少し登ると左手に体育館が見えます。
曲らずに山に入って行くと岩屋の観音に登れます。
山登りは、今度だね。

あれ、体育館から大きな声が聞こえてきたぞ。
あの声は剣道部だ。爪楊枝ほどのスイバリが刺さるので気をつけてね!

バド部と卓球部も頑張っています。
そうか、それでバレーとバスケが外なんかなぁ~?。
バドと卓球は外じゃ出来んもんな。

ゴミ焼き場を過ぎ、体育館の前を通りすぎると
新校舎の下駄箱が見えてきました。
1階の技術室の前に桜が咲いてますね。もうすぐ満開だね!(〃^∇^)

その先。右手側に池が見えてきました。
そこで遊んでる男子!
落ちないようにな。鯉がびっくりするぞ。

ここで卒業アルバムを撮ってるクラスを見るには、
そろそろ、眼鏡がいるなぁ。

池を越え、階段を下りると本館玄関の前です。
その前の階段の卒業アルバムの写真が多いけど、
こっちは、まだ眼鏡がなくても顔が見えるね。

職員室、保健室、家庭科室、階段下の購買部を見ながら、
坂を下りつつ、波板の渡り廊下をくぐるとプレハブ前に戻って来れたぁ~
これで、外周一周。

はぁ。はぁ。はぁ。はぁ。
この歳になると、やっぱりしんどいなぁ。(o´Д`)=з

イメトレだけど。。
by フク(直通メールです)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リアルに再現

そう,そう。外周を走った時の情景がリアルに再現されています。ぼくも一周走ったような気がしてきました。

今は、さま変わり

今は、玄関前の階段も、スタンドも、第二グランドも
無くなってて。
プールも体育館も建て直し、外周廻ろうにも
思い出で廻るしか、なくなっちゃったよ。

No title

その外周をクラブ生は周ったことがないかも・・・

卓球部は周ったのかな?

うさぎ飛びも

 卓球部は,体育館が使えない曜日は体力造りでした。外周ランニングや体育館に登って行く坂道のウサギ跳び往復,焼却場前での腕立て,腹筋,背筋など,結構いい運動してましたで。

 外周周りと言えば,スミダ君が自主的に朝ランニングしているのが印象的でした。高学年になってもまだやってたよな。中学生で厳しい自主トレを自ら課していた奴なんて居ただろうか。自分が,途中で部活をドロップアウトしただけに,まぶしい奴だった。
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR