広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

Xからの手紙

このブログを国語の先生に見つかったら、怒っこられるだろうなぁ。
「いったい誰ねぇ。又ウソ字ばっかり書いて!!そんな事教えとらんよ!」って。

さて、3年の時、国語の どいたセンセーだったと思いますが、
"Xからの手紙" ってのをしました。

8等分した"わら半紙”に、クラス1人づつ、
良い点、悪い点を書いて、本人のロッカーに入れます。
無記名で、誰が書いた判らないようにします。

私の場合、
良い点:「明るい」「楽しい」
悪い点:「騒がしい」「お節介」「人の話にすぐ口を出す」  等々。。。  

その中に、びっしり書いてあったのが3枚ほどありました。
ちゃんと分析してあって、悪い所も素直に受け取れました。
凄く感激しました。

そんな事を書いてくれる人って、みんなにもちゃんと書ける人なんだろうなぁ。
3枚ともやさしい字でした。

同窓会には来るのかなぁ。
でも、Xからの手紙なので、誰だか判らないね。。
とほほ。

by フク(直通メールです)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR