広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

同窓会の活動

コージが書いてるように、この同窓会は
たまたま飲み会に居合わせたメンバーで立ち上げました
(コージを色々支援してるイデデは、2次会から合流でしました。
本人はびっくりしたまま、全員一致で副代表に任命!!)
その後、更なるパワーアップのため、参画してくれたメンバーも合わせ
現在、総勢19名で幹事会を運営してます。

時々、公民館の会議室を借りては、打ち合わせを行ってます。

運営の全体を指南してくれる人。
人望が厚く30年経った今でも、大勢の同級生に連絡してくれた人。
打合せには出れないけど、色々と声かけに奮闘してくれる人。
"良い経験になる"と何でも嫌がらずトライしてくれてる人。
同窓会当日の計画に、尽力してくれる人。
本人だけでなく、奥さんまで引っ張り出して夫婦でやってくれてる人。
誰もが見忘れてる事に気づき、手を回してくれる人。
全体を見渡し、調和するよう誘導してくれる人。

色々な人が、出来る事を探して活動してます。

幹事だけではありません。
時々、コメに顔出す、某KMさんは、
小っちゃな手掛りから、同級生が勤める会社に行ったそうです。
総務の人と話し、関東に勤めてる事を聞き出して、
名刺を渡して貰えるよう、ことづけたそうです。
他にも、何にも実家廻ってくれたりと、
そうそうできる事じゃありません。
すごいです。

中学の頃は、殆ど話した事なかった方、
それどころか全く知らなかった方も、
「手伝える事あったらいつでも言って下さい」
「何かあれば連絡下さい」
とか言って下さいます。
実際、連絡の中継など、引き受けて貰ってます。
ほんとに嬉しい事です。o(^▽^)o

813の大同窓会に一人で多くの人に声が掛けれるよう
幹事メンバーが動き、
それを聞いた同級生が次々と声をかける。
529プレ会、や各プチ会もその一環です。

少しづつ、広げた同級生の繋がりで、輪(和)がどんどん広がってます。

by フク(直通メールです)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR