良くありそう?な質問集

4月です。急に春爛漫です。
なんだか、うきうきしてきませんか?

さて、今回は「ネットやパソコンなんて良く判りませんm(≧д≦)m!!」
って方からありそうな質問をまとめてみました。

Q1:ブログってなんですか?
A1:ブログは、インターネット上の公開日記です。
   本ブログは、幹事会で管理しているブログです。
   幹事が日記を書いてて、たまに同窓会連絡事項も記載します。
   ネット上に公開してあるので、出来るだけ実名は挙げない様にしてます。
   安芸中16期関係のブログは、他に
   ぴーさんのやっている「安芸中学校 第16期 2011年夏の同窓会に向けて」
   があります。本ブログと兄弟関係で、幹事の一人、ぴーさんが書いてます。
   そのほか、タムさんけいこさんかっちんさんのブログなどあります。   
   右側のLINKの欄にまとめてます。
   ここにくる都度、一巡しましょう。
   なお、コメント欄に何か書いたり、拍手ボタンを押すと、筆者はすごく喜びます。 

Q2:私もブログやってます。どうやったら、LINK欄に載りますか?
A2:同窓生なら、誰でもOKです。LINKに追加させてください。
   是非、"コージ"とか、”フク”へ連絡くださいね。
   
Q3:掲示板,BBSってなんですか?
A3:見ている人が自由に参加(書き込みする)する、ネット上の掲示板です。
   BBS(Bulletin Board System)は電子掲示板の略です。
   「安芸中16期同窓会BBS」に入るにはパスワードが必要です。
   同窓生や関係者以外の人は入れません。

Q4:掲示板に何書いても良いですか?
A4:自由に書き込んでください。
   但し、誹謗中傷等,著しくモラルに反するものは、
   管理者がとっとと削除します。ご承知置き下さい。
   和気あいあいと書き込んで下さいね。
   タイトルも自由に作って下さって結構ですよ。
   ブログと違い、同窓生しか見ないので実名もOK。
   写真もありま~す。

Q5:パスワードを教えてください。
A5:”パスワードのお問合せ”"コージ"や、”フク”へ連絡ください。
   本人確認後、幹事から返信します。
   (尚、パスワードはぴーさんブログと同じです)

Q6:”パスワードのお問合せ”は何だか確認事項が多くないですか?
A6:同窓生確認のため、聞いてます。
   忘れた項目は全て書かなくても結構です。
   本人と確認できればOKです。

Q7:”パスワードのお問合せ”に送ったんですが帰ってきません。
A7:もし書かれてたメアドが間違っていたら返信できません。
   1、2日待って返信がない場合、申し訳ありませんが
   メアドを確認して再度、問合せ下さい。

Q8:記入した住所やメアド等の個人情報はどう管理してますか?
A8:連絡頂いた住所や同窓会名簿等の個人情報は、外に漏れない様、厳重に管理しており、
   代表,副代表,名簿管理者以外は、幹事でも見れない様にしてます。
   また名簿の使用は中小学校の同窓会にのみに限定する事としています。

Q9:一気に読んだら疲れました。
A9:案外ボリュームがあります。
   乱文、迷文なんで、いきなり全部読むと疲れます。
   少しずつ読みましょう(^^)。

by フク(直通メールです。その他質問あれば、お気軽にどぞ!!)

コメントの投稿

非公開コメント

盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR