やっとここまで来ました!

え~ 皆さんにご挨拶です。
私、船長の”Captain Cozy”でございます。高いところから失礼します。

思えば、約2年前。ミニミニ同窓会で集まった面々が「おい!もっと大きい事やらんかぃ!」
なんて、誰の音頭で始まったかは定かではありませんが、本当に大きな事になりまして・・・
船長に指名されて、酔った勢いで「よっしゃ~」なんて引き受けて・・・
「男子の幹事ばっりじゃ女子の同級生が集まらんでぇ」と誰かが言えば、
「じゃあ女子も幹事に引き入れようやぁ」と誰かが言い、
「女子の幹事は誰かおらんかいのぉ」と、また誰かが言えば、
「私、一緒にやってもええよ。」と言う女子がいて。。。
そんなこんなで、総勢19名の幹事でやっとここまで来ました!

なんて、堅い挨拶はこの位にして・・・っと

本日、皆さんに【同窓会開催のお知らせ】をハガキでお送りしました。
数日中には、皆さんの手元に届くはず・・・です。
届いたハガキを見て、このブログを覗いている方もいらっしゃるのでは?
嬉しいね~ これからも読者になって、メールやコメント下さいね。

基本、同級生全員に声をかけ、出来れば全員参加の同窓会にしようと考えました。
最近は、携帯電話やメール、SNSといった便利ツールもありますが、先日フクちゃんが書いたように整理が大変なんです。
なので、ハガキで整理しようと言うことになりまして、今日こうして案内を送る事としました。
連絡先は、実家へ行って「現住所を教えて下さい。」と怪しまれつつもお聞きしたり、
幹事の知り合いや同級生の横のつながりから聞いてもらったりで、慎重にかつ大胆に、連絡先を知ることが出来ました。
(みんなに直接聞いたこともありましたね。その節はご協力ありがとうございました。)

しかし、それでも現住所が判明しない同級生がいるのです。
その人達の連絡先は、卒業アルバム・昔の住所録を引っ張り出して、昔の住所表記を現在の住所表記に直して、実家の住所を割り出しハガキを送付しています。
(昔の住所に実家のない人の案内ハガキは返ってくるんだろうなぁ・・・)

こんな事をやりながら、同級生全員に案内をお届けするようにしました!

しかしながら、
「わし、幹事に住所言っとるはずなのにハガキが届かんで~」とか、
「私には声がかかってないわよ~」とか言ってる方もいらっしゃるかと思います。
申し訳ありません。幹事にもミスや限界があるのです。

ハガキが届かなかった人で、同窓会の開催をこのブログから知ったり同級生の友達から聞いたりした人は、申し訳ありませんが再度このブログから連絡先の登録をお願いします。
(左のリンクカテゴリの”私はここに居ますよ~(連絡先記入)”からお願いします。)
                (↑もしくはここをクリック!)
セキュリティの観点から、記入する事項が多いですがお許しくださいね。
掲示板も開設してます。前回のフクちゃんの記事の通りですので、しっかり利用して下さいね。
(掲示板に入るには、パスワードが必要です。パスワード申請はここをクリック!

作成した名簿は外に漏れないよう厳重に管理してるのでご安心下さい。
また、名簿の使用は中小学校の同窓会にのみに限定する事としています。

次回は6月頃、今度は出欠席をお聞きするハガキをお送りします。
その時までに、送り先等の変更がある方は申し出て下さい。名簿の更新を行います。
また、ダイエットが必要な方は、今から頑張って下さいね~

なお、海外にいる同級生にはハガキは送ってませんので、あしからずご了承下さい。

取り急ぎ、以上・・・かな。


こんな挨拶していると、昔、朝礼台の上から「早く集まって下さ~い」なんて、マイク越しに叫んでたのを思い出すよ。

「集まりが悪いのは体育委員長の責任でぇ」なんて、先生方に注意された事もありました。
なので、8月はみんな「たくさん集まって下さ~い」ね。


by Captain Cozyへの直通メールです。 叱咤激励よろしく!


では最後に、前回のフクちゃんの記事と、今回のCaptain Cozyの記事で同窓会の趣旨をガッテンして頂けましたでしょうか?
  ↓↓↓
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハガキ届きました

お疲れさまですコージ船長、ハガキ届きました。
ハガキを見たうちの嫁が「お盆の真っ只中じゃね。うちらは実家に帰っとくけぇ。次の日には迎えにきてね」とのお言葉の。では喜んで行かせてもらいます。

No title

「MomoYa」さん。コメントありがと!
「MomoYa」と聞いて、実名と顔ははっきりと思い浮かびますよ~
そうなんですよ。お盆の真っ最中なんですよ。
同級生が全員が都合の良い日なんてあり得ないけど、大多数が「よりよい日」?であろう。と勝手に想定して、この日にしたんよ。
正月案も有ったけどね・・・

当日の参加、よろしく!

No title

お知らせ葉書が届きました。
ありがとうございます。
そして、幹事さん達、いつもご苦労様ですが最後までよろしくお願いします。

幹事さん達の面倒を増やすようで恐縮ですが、今回の大震災への募金箱を設置してはいかがでしょうか。
震災の規模からすると、復興まではかなりの長い道のりと、そのための資金もかなり必要だと感じます。
お盆の頃にはどうしても哀しい記憶が薄れてしまう時期かもしれないので、そんな時こそまだまだ募金を集められれば、同窓会も意義が一つ増えて良いように思います。

幹事さん達にお任せなのに勝手を申しますが、検討頂ければ幸甚です。
集まった募金は、日本赤十字社にでも預ければ良いのかなとも・・・。

No title

「俺だってこうじ」さん。コメントありがとう!

そうですね。言われるように震災の復興までにはかなりの時間がかかりそうですね。

募金箱の設置ですね。
思い出深いものにするためにも、良い案かもね。
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR