出会い。そして・・・

3月も押し迫ってくると、様々な出会い、そして別れがあるものです。
皆さんの勤め先やご近所。はたまた友人・知人等々。

そうです。転勤の時期ですね。

実はこの安芸中同窓会幹事のなかにも、転勤される方がいるんです。
新天地でのご活躍を祈念するばかりです・・・

そうかと思えば、転勤して来られる方もいらっしゃる訳で、
また、新入生も入ってくるので、寂しさと喜びが一度にやってきますね(^^)/

なんだか、転校生を迎え入れる、そんな気分です。

---------

オイラは、先日ここに投稿した、高校入試にチャレンジ!と並んで年に1度の楽しみがあるんだけど、
それは、先生方の転勤情報!をこまめにチェックすることなんよ。

小学生の時の担任の先生は、今どうしているか?とか
中学生の時のあの先生は、今どこにいるか?とか。ね。
(異動がないと載らないので、はっきりとした情報は掴めませんが・・・)
まあ、高校の同級生や先輩が教員をやってるので、そのチェックが主ではあるんだけどね。

今年は、中国新聞3月20日号朝刊に掲載されてましたね。

夕食後、一杯やりながらあの小さな文字を追っかけてました。
(ちなみに、まだ眼鏡をかける必要はありません!)

ありました!

当時の温品小学校の6年25組の、あの先生の名前が!
(もう25組に驚かないでよ。さんざん説明したからね!)
ここの掲示板でも、少しの間ブームになった”ハトとトンビと”の先生です!

今年で退任なんだって・・・

実は、安芸中同窓会をやることになって、”ハトとトンビと”の先生に逢いたいなぁ~
なんて、少しおセンチな気持ちになっていたのもあって、行方を捜したりして、
つい先日、思い切って電話してみたのよ。

「コージ君は、私の中ではあの当時のまま止まってるよ。」

なんて、言ってくれて・・・
覚えててくれたんだ~なんて、感激しましたよ~

と、言うことで元温品小学校の同級生。特に6年25組のメンバーは
安芸中16期 同窓会BBSへGO!!

  ↑↑↑↑
 (ここをクリック! パスワードを知らない人は左の欄からパスワード申請してね。)


みんな悪いね~。超ローカルネタで・・・
でも、誰か言ってたよ。
(TANICOの店で盛り上がっていた、ギョロ目の元バレー部部長だったかな・・・)
我々はみんな、【安芸中附属○○小学校】の卒業生だって!

「お~い。山田く~ん。座布団3枚持ってきて~」


by コージ(直通メールです。ご意見・ご要望・苦情等はここをクリック!)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

教員の方たちは『定年』のことを『退官』って言うらしい。


しかし、よく見つけたねv-363


ちなみに、その”ハトとトンビと”の先生って男性??

No title

「ななし」さん。コメントありがとう!

そうですね。公務員なんで『退官』の方が適切ですね。
新聞の退任の欄に書いてあったもんで・・・
つい、『退任』と書いてしまいました。

はい。良く見つけました。探すのが趣味なもんでね。

”ハトとトンビと”の先生は、男性です。
当時は、野性味あふれる少し彫りの深い、男前先生でした。
先日の電話では、声が少し細くなった気がしましたが・・・
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR