カープのミカタ その7

【お詫び】
コージ監督のPCが接続不良を起こしてしまい、タイトルだけ投稿されてしまいました。
現在は復旧しておりますので、再投稿いたします。
(決して皆さんのPCの不具合ではありませんので、ご安心を!)
一部表示(表現)が見にくい(醜い)ところがあるかもしれませんが、お許しを・・・

なんせ、コージ監督同様、いろんな所にガタが来ていますので・・・

-----------------------

さて2月も終わりキャンプも打ち上げて、いよいよ実践モードに入ってきている
わがカープです。

新外国人のトレーシーの評価が良いようですね。
以前、予想で書いたとおりでしょ(^_^)v
投手陣の本当の評価は、これからですね。

ただ、気になるのが栗原選手の不調ですね。
まだ長打もないし、単打も打てていません。
昨日の某新聞記事では、野村監督から指導を受けている写真が出ていました。
本来であれば2軍落ちの成績ですが、そこは実績のある選手。
何とか再生を願っています。

ここで、コージ監督は栗原選手の不調を考えました。
原因は・・・
① 髪の毛が長い
② 首飾りが多い
など。もっと原因はありますが、大きくはこの2つです。

昔、コージ監督が現役の頃は「髪の多さは迷いの多さ」なんて言われていました。
(じゃあ、女子はどうすんの?って突っ込みたくなりますが、そこはスルーしてね)

「風呂に入って、髪の毛洗って乾かすのに時間かかるじゃろ!」
「髪乾かす暇があったら、素振りを1回でも多くせい!」
なんてね。
今の高校生に話をしたら、バカにされそうな事が実際にあったもんね。

まじめに・・・
今年の外国人トレーシーを4番に据える構想があるみたいですね。
そのため、栗原選手に あせり・不安 が出ているんじゃないかな。
やはり、今までカープの4番を打っていた選手だけに、プライドもあるだろうし。
技術はそこそこあるんだから、精神的な事だろうね。

「チームのためなら、打順なんて関係ありません!」

なんて新聞等の記事になっていますが、それがリップサービスなのか本心なのか。
本心であれば、まだまだ甘いよね。
”ワシが4番打たなくて、誰が打つんじゃい!”位の強い信念を持ってもらいたいよね。

カープの野村監督に一言・・・
「4番は栗原のままで行け!トレーシーは5番。」

-----------------------

とまあ、こんな記事を書いたんだけど再投稿に値する記事だったのかなぁ。。。

でも、「タイトルしかなくて本文がないよ!」なんてメールも貰ったし、こんな記事でも楽しみにしてくれている人がいるんだと思って、嬉しくなって再投稿しました。


by コージ監督(直通メールです。ご意見・ご要望・苦情等はここをクリック!)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR