広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

ハッピー・バレンタイン

昨日はバレンタイン・デーでしたが、皆さん(特に女子の人)は、想いを伝えることは出来ましたか?
とは言え、本当は 日頃の想いを伝える日 なので、必ずしも 女子→男子 の構図にはならないとの事ですよ。
男子→女子でも問題ないらしいですよ。

ましてや昨今では、女装の男子→男子 や 男装の女子→女子 なんて、少し考えないとややこしい構図も成り立つ時代ですからね。


昨日フクちゃんが書いていたように、最近は便利になりました。
携帯電話なんてね・・・
メールで「放課後、体育館の裏で待ってます・・・
なんて呼び出して。
「はい・・・これ・・・」
なんてね。ヒューヒューだよ。


当時は、バレンタインデーの当日は男子は妙にそわそわして落ち着きがなかったなぁ
この日だけは、いつもなら早く帰宅するはずの、あいつやあいつ。
放課後の掃除が終わっても帰らないんだよね。
クラブ活動をやってる訳ではないんだけどね。
”何、いつまで待ってんだよ。声掛かるわけないじゃん。お前に!”
とは、口に出して言えず、心の中で思ってたよ。
そんなのが数人はいた記憶があるな。

オイラは部活やってたから、部活を終えて教室の帰ったら、まだいるの。あいつ。
”まだ、待ってんのかよ。全く・・・”
と思いながら、オイラはさっさと帰宅したよ。

当然の事ながら、オイラにはお声も掛からず・・・

で、次の日(2月15日だな。)に学校に行ったら、チョコもらってた。あいつ。
何でも、女子がクラブ生で、そのクラブ終わりを待ってたんだって!!

ふ~ん。そうだったんだ・・・。なんてカップルはたくさんいましたね。

結局、中学時代は通算2個しか、チョコを貰えなかったオイラでした。
(あれ?3個だったかな・・・ どっちでもいいや。)


by コージ(直通メールです。ご意見・ご要望・苦情・はげまし。なんでもどうぞ!)


スポンサーサイト

Comment

実績ゼロを代表して... 

えー,もう2個だったか3個だったか,どっちでもいいだって...
なんだよ,ちゃんと貰ってるじゃないかコージ。

って,一応,突っこみ入れときましょうね。

  • posted by タム 
  • URL 
  • 2011.02/15 19:55分 
  • [Edit]

ワシも貰えんかったのう(。´Д⊂) ウワァァァン! 

やあ(* ̄▽ ̄)ノ
バレンタイン、、、確か、ワシらが中学生の頃、チョコレート会社の策略で定着した、日本独自の悪しき習慣だな。お陰で、クリスマス→誕生日→バレンタイン(正確には、ヴァレンタイン?)と、モテないワシは、死んだ振りをするはめに、、、2,14と言う日は、朝からソワソワして落ち着かず、当時から、苦手な日だったのう。そんなワシにも、良い思い出がある。その頃、コッソリやってた新聞配達の配達先のポストに、拙い文字で、「いつも、ありがとう。」と言う手紙と共に、小さなハート形の、チョコレート二つ張り付けてあった。嬉しかったのう、、、
今だに、バレンタインは苦手だが、チョコレートで、幸せな気分になれるなら、悪くないかな?と最近は思うわ。
追伸 一か月後の、ホワイトデーって、クッキーデーとか、マシュマロデーとかワケワカラン┐(´∀`)┌
  • posted by タカチ 
  • URL 
  • 2011.02/15 21:09分 
  • [Edit]

よー 久しぶり 

 タカチ,しばらく音沙汰なかったから,どーしてるのかと思ってたら,ちゃんと,生きてたか。

 35年ぶりに再開すると,一ヶ月もあくと,飯を食ってるのかとか,いろいろ心配になるなあ。
 中学に入ってから同じクラスにならなかったけど,クラスに募金を呼びかけたり,こっそり新聞配達してたり,ひそかに「すごい奴」だったんだね~。

 そんなタカチ君でも2/14は,そわそわしたりもしてたんだ。いゃあ,ぼくはね,全然なんとも思ってなかった。 ... だって,バレンタインデーって2月の何日か,正確に知らなかったんだ!!v-16
 だからって,いちいち聞くのも...,ねえ,「おまえ,欲しいのかっ!」...て,笑われるだろうし。周りで飛んでる噂を聞き流しながら,そろそろそんな時期なの,ふーん.....だったね。
  • posted by タム 
  • URL 
  • 2011.02/15 21:43分 
  • [Edit]

No title 

おぅ!タカチ。久しぶり!
元気だったかぁ?

そうなんだよ。タムくん。
オイラは「貰ったグループ」なんですねぇ~

オイラの性格そのままに、「恥ずかしくて学校で渡せないから・・・」
と、わざわざ自宅に届けてくれた人もいたな・・・
オイラも学校で貰うのは、恥ずかしいモンね。

今なら、恥ずかしくもないから、どんどん募集中なんだけどね・・・
くれるのは、飲み屋のオネエチャン位だな・・・

もらったものは.... 

 なるほど「貰った組」かぁ.....。ほかの貰った組からも,そんないい話を披露して欲しいですね。

 その人のもつ雰囲気というか,女子が「チョコ」を渡したくなる何かがあったんでしょうな。(タカチも,この際,「貰った組」に入っとけよ。v-218)

 ところで,貰えた組には,「ちゃんと返す組v-25」と「もらいっぱなし組v-15」がまたあるんでしょうね。コージは,その後,どうしたのかなぁv-10

 聞いてみたいな,その後の話~。
  • posted by タム 
  • URL 
  • 2011.02/16 21:09分 
  • [Edit]

お返しぃ? 

もらいっぱなし組v-15

当時はね、かっこつけたりしてたから、
「お返しなんて、軟派な事出来るかよ!」
ってな訳で、お返しなんてしていないよ。

今考えると、ひどい話だね。
反省・・・

No title 

その他にも、
「昔チョコくれたよねぇ」
「え~あんたにあげたっけ?よう覚えとらん。(・_・;」とか、
「あんたから貰ったけぇ~」の
「すんません。なんもかも忘れました」組もいたりする。
こっちには、大切な思い出なんだぁ!
覚えとってくれ。ってのもあるみたいだね。(T ^ T)




  • posted by  
  • URL 
  • 2011.02/18 07:51分 
  • [Edit]

No title 

そうですね。
なんせ30年前の話ですからね~

あげた方も、貰った方も、記憶が曖昧なのかもしれませんね。

当時は、あげた方は「勇気を振り絞って・・・」みたいな、淡い、でも強烈な青春の思い出として残ってるんだよね。
忘れるなんて・・・ 申し訳ない。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR