広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

三寒四温

オイラのご自慢(?)のカーステレオじゃないカーコンポでもなく(NAVIと一体のオーディオなんだけど・・・)のHDDには、
ロック・ジャズ・フュージョン・ニューミュージック・歌謡曲から、やしきたかじんまで
幅広く入ってるんだよね。

先日、仕事の打合せで庄原市まで行ってきました。
もう、すっかり雪も溶けて(山沿いの日影には少し残ってましたが・・・)、気温も
高くなり、春らしい陽気でした。

道中、それを聞きながら目的地まで向かってました。
すると自慢のオーディオから、ユーミンの♪春よ、来い♪が流れてきました。
(オーディオの設定をランダム選曲にしてたから、ロックの後にこの歌は・・・と思ったけど。)
口ずさみながら、軽快に運転してたんだけど、突然、涙がこぼれてきました。
退屈な田舎道を運転してて、アクビが出たわけでもないんだけど・・・

ユーミンの叙情的な詩とポカポカの気温と田舎道の風景が相まって心に響いたのかな・・・
だめだね。。。この歳になると、涙腺がゆるくて。。。
最近では、三流ドラマの感動的なシーンでも、つい涙が・・・

で、その次の曲がこれまた、ユーミンの♪卒業写真♪でした。
(ランダム選曲のはずなのに、この偶然は・・・)

もうだめ。お客さんの所に行ったときは、目が真っ赤。
「どしたん?花粉症?」って言われたけど、本当の理由は恥ずかしくて話せず・・・

皆さんも同じような経験がありますかぁ?(いや、きっとあるはず!断言します!)


季節は確実にしかもみんなに平等に”春”を連れてきてくれます。
タイトルの通り【三寒四温】です。人生も【三寒四温】です。
三日寒い日が過ぎれば、四日暖かい日があるのです。
そうしながら、暖かい日ばかりを迎えるのです。

お~い!みんな~!
寒い日はじっと耐えて、春を迎えて愉しんで、もっと楽しい”夏”を迎えようぜぃ!


(ユーミンの叙情的な詩+さだまさし)÷2=同級生の”奴”
同窓会ブログなのに、当時の話や中学時代ネタは、全く書かないオイラだけど、
上記の式の解である 同級生の”奴” の事をいつかこっそり書いてみようと思う。
ユーミンの歌を口ずさんでたら、”奴”との思い出が蘇ってきたからね。
Don't miss it!


by コージ(直通メールです。ご意見・ご要望・苦情・問い合わせ、何でもどうぞ!)


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR