駅伝大会

最近は、子供が大きくなり、遊んでくれない事が多くなりました。
それで休みの日はカミさんと二人でうろうろする事が多くなりました。

「今日は、お母さんとデートじゃ」と言うと、
子供らが「ヒュー、ヒュー」と茶化してくれます。ハハハ(^^;)

先日、温中の娘が地元の駅伝大会に参加してたので
買い物のついでに、カミさんと応援に行ってきました。

駅伝大会は温小の前のグランドを出発して、温品川のほとりを走り戻ってきて
次の人へタスキをつなげます。
5人1チームで1人1.5Km(中学生は2Km)走ります。
小,中学生や大人を中心に、地元の子供スポーツチームや学校のクラブ。
病院チーム等も出てました。

みんな、粉雪のちらつく中、白い息して真っ赤な顔で、「ホッ、ホッ、ホッ」と走ってました。

川沿いで、「頑張れ!頑張れ!」と拍手しながら応援しましたが、みんな応援を聞くと
嬉しそうに目を光らせてニコッとして、通り過ぎて行きます。

見てるほうも、なんとも気持ち良かったです。

温品の活性化に活動してい青年団が温かいぜんざいをふるまってました。
同級生の”オンちゃん”がその中で、ニコニコしながら温かいぜんざいを出してました。
ちょこっと話しました。
地元の交流が薄くなる昨今、そんな姿を見ると気持ちも温かくなりました。


-----
先日、お願いした連絡先調査ですが、早速、投稿がありました。
この場をお借りして御礼を申し上げます。m(_ _)m 
これからも宜しくお願いいたします。

by フク(直通メールです)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

我が家も行ってたぞ

会わなかったね。すっっっごく寒かったよねv-393

オンちゃんの倶楽部に僕も属しているけど、幽霊部員(ここでもか!)なんで、こっそりと本部側で観ていたからかな。
その倶楽部には、トクさんもいるよ。

そうでしたか。

私はグランドの入り口にいましたが、スタートしたら直ぐ、清水谷の下の橋の方に移動したの会えませんでしたね。

私も、地域の活性化を意識し始めて、町内会(正式には町ではないんで親和会と言ってます)の活動には積極的に顔を出し始めました。
これからも地元に居続けるつもりなんで、少しでも地域に貢献したいと思う今日この頃です。
いつの間にかそんな、歳になってきたのですね。
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR