カープのミカタ その6

1月も残りあとわずかですね。
そうすると、いよいよ2月になります。(あたりまえか。)

楽しみは何でしょう。そうです。カープのキャンプイン!です。

先日、新外国人の入団記者会見がありました。
詳細は、こちら→ カープ新外国人の記者会見

そこで、新外国人の評価をしてみたいと思います。
バリントン投手  評価   ★★★☆☆(長身は買い)
サファテ投手   評価   ★★☆☆☆(う~ん。)
トレーシー選手  評価   ★★★★☆(昔カープにいたラロッカみたい)

こんな所かな・・・

「プレーも見ないうちから、何が評価だよ!」
ってお叱りを受けそうですが、違うんです。そこのあなた!
オイラが着目しているのは、ユニフォームの着こなし なんです。

プロ野球に入るくらいだから、技術・精神力はみんな同じくらいあるんですよ。
問題は、そこから発せられるオーラなんです。

ユニフォームの着こなしが良いと「おぉ!良く似合ってるよね。」っと目を引きますよね。
例えば、ユニフォームのズボンの裾の位置とその選手の身体のバランスだとか、
ユニフォームの上着の袖が選手の腕のどの辺りにあるか。とかね。

着こなしは「センス」なんです。「センス」は練習をして身につくものではないんです。
本人の持つオーラなんですね。(バランス感覚とも言います。)
「こいつなんか変。」とか「こいつええじゃん。」とかね。
具体的に言うと、栗原選手はだめだな。ユニフォームが「ダボッ」と大きすぎる。
天谷選手なんかは良いよね。すごくバランスが綺麗。
(何にしても、首からぶら下がっている飾りは質素にしてほしいものですね。)

「個人的な感想じゃん。」と言われればごもっともですが・・・
ユニフォームの着こなしが良い選手は活躍する率が高いのです。
幼い頃から野球をやってて、様々なプレーヤーを見てきた経験からの意見です。

少年野球に携わっている、そこのアナタ。
「まずは型から入る」的な野球のミカタをしてみるのも楽しいんじゃないですか。
プレーも見ないうちから「ありゃええ選手でぇ」と言っておきましょう。
周りもアナタの意見に注目ですよ!

いずれにせよ、新外国人にも大活躍を期待したいものです。


by コージ監督(直通メールです。ご意見・苦情・問い合わせ等をどうぞ)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR