広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

ジオターゲティング

もう、既にお気づきの方もあるでしょう。
このブログの左側に【ジオターゲティング】と言うものを設置しました。

これはブログパーツと言うんだけど、前は【体脂肪計算】のブログパーツを貼ってたよね。

この【ジオターゲティング】はこのブログがどこの都道府県から見られているかを、
パーツが勝手に収集して、グラフ化してるモンなんだよね。
(都道府県しか収集しないので、個人情報は分かりませんよ。)


1月17日現在では、1位広島 2位岡山 3位大阪 4位埼玉 5位宮城 となってる。

まあ、最近では無線環境の普及で地域が特定されないとかで、あまり正確なものではないけど・・・

ちなみにクリックしても、数値には何も変化はありません。
拡大されて、パーセンテージの数字が小数点まで表示されるだけよ。


お遊びですよ。(相当な暇人なんだと思われると残念ですが・・・)


ちなみに海外からごらんの方のデータは収集されません。あしからず・・・


by コージ(直通メールです。ご意見・ご要望・苦情・問い合わせ、何でもござれ!)



Comment

よくわからんけど 


いったい岡山県に何人の同期生がおるんだろ。と
感心してみてたんだけど....。

これ,全部,自分なの?

どんだけ暇なんよ,私。
  • posted by タム 
  • URL 
  • 2011.01/17 20:36分 
  • [Edit]

そのとおり 

ほとんど、「タム」さんかな。

要はブログ見た人のIPアドレスの地域を収集しているので、
ブログの提供会社(この場合FC2ブログ)がどれだけ、地域の収集が
できるかが問題。
見ている方の各プロバイダがIPアドレスにどれだけ地域情報を持たせているかがポイントになりますね。

例えば、「タム」さんが職場で見るのと、自宅で見るのではIPアドレスが違うので、別人としてカウントされるしね。

まっこのブログを見ている人は、同級生とも限らないしね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR