広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

今年は・・・

♪ もーいくつ寝ると お正月ぅー ♪

今年も残すところ、あと数日となりましたね。
今日は、官庁御用納めと言うこともあり、すっかり正月気分ではないでしょうか。

今年は皆さんにとってどんな1年でしたか。

子供の成長を喜んだり、嘆いたり、悲しんだり・・・
仕事が成功したり、失敗したり・・・
新たな出会いがあったり、別れがあったり・・・

オイラはこの同窓会の幹事をやらせてもらってから、いろんな人との交流が増えたのよ。

勤めている業界とか会社の中では、それこそ”番長”してますよ。
そりゃあ、45歳だもの。それなりにがんばってきたつもりよ。経験も積んでますよ。
だけどね・・・物事を一方からしか見られなくなってきてるのよね。

しかし、同窓会の幹事のみんなとの交流は、そういった自分の視点を全く変えてくれるんだよね。

「異業種交流会」の様な感じかな。
それこそ、自分の立場なんか関係なく付き合える仲間なんだよね。

でも、人としての力量を、問われてる気がしてます。
幹事会でも様々な意見が出たりすると、「なるほどね」と自分の足らなさに気づかされたり、
勉強になることが多いんだよね。
もっと、多角的に物事を見るようにしなきゃね。

と言うことで、今年はオイラにとって色々勉強になった1年でありました。
来年はもっと大きな人間になりたいと思ってますよ。


by コージ(直通メールです。ご意見・ご要望・苦情・問い合わせ、何でもどうぞ!)


スポンサーサイト
[ 2010/12/28 12:00 ] 手記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する