広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Merry Christmas!

♪雨は夜更けすぎに~ 雪へと変わる~だ~ろ~♪

最近は、クリスマスの定番ソングはたくさんありますが、我々世代はやはりこの歌でしょう。
中学時代の歌ではありませんが、クリスマスはやはりこの歌でしょう。

中学時代からずっと最近まで、クリスマスだからと言って取り上げるような楽しい思い出はないのですが、なんだか気持ちだけはウキウキしますよ。
(おっと、1年だけ楽しい思い出はありましたが、ここでは書けません。)

皆さんにも、楽しい思い出がきっとあることでしょう。
中学時代や高校時代、社会人になっての あの 楽しい思い出の数々・・・

思い出しただけで、ワクワク・ドキドキしますよね。

さてさて、今夜は寒波襲来で雪が降る予報になっています。
何年かぶりの”ホワイトクリスマス”になることでしょう。

皆さんは今夜は昔の楽しい事を思い出しながら、また今の状況を楽しみながら、聖なる夜を静かにお過ごし下さい。


「仏教徒の私には、あまり縁のない日です。」と言いながら、色々な行事をキャンセルしてきた私でした。


本日、匿名でお願いします。




スポンサーサイト
[ 2010/12/24 09:00 ] 手記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する