カープのミカタ その5

ストーブリーグも一段落して、どのチームも来期の構想に頭をひねってる頃です。
わがカープも、FA等による大きな選手の流出はなく、また大きな日本人の補強もなかったですね。

来期も現有戦力でがんばってもらいましょう!

さて来期の注目は、やはり「ミネソタツインズ」の西岡選手ですね。
日本一のチームを去ってまで、大リーグの夢を叶えた訳だから、がんばってほしいものです。
3年契約で約7億5000万円。単年では約2億5000万円。
大きな金額ですね。しかし日本にいてもこれくらいは貰えるはずだよね。
と言うことは、お金で大リーグに行った訳ではないのよね。
よしよし。
しかし、ミネソタは北緯44度に位置しますから、日本で言うところの「北海道 紋別」あたりになるのかな。
寒~ぃ!のは平気なのかな?

では、このブログを見ててくれてるであろう、西岡選手に一言。
全試合フル出場せよ!です。
まだ、26歳(来期は27歳になるのかな)です。野球選手は「試合に出てなんぼ」ですよ。
いろんなチーム事情があるかもしれませんが、日本から行って「ベンチウォーマー」ではねぇ・・・
まだ、若いんだからシッカリ仕事しなきゃね。

ちょっと脱線。
日本にはプロ野球選手はたくさんいますが、様々な考え方の人がいるもんです。
(サラリーマンの世界でも同じなので、置き換えて考えてね。)
この前、野球裏通の人と飲んでたら、
「○○は試合に出なくても、○○(在京大手セ・リーグ)に在籍していた実績がほしいんで。」とか、
「○○はどこでも良いから試合に出てプレーがしたいんで。」など。

一般サラリーマンに置き換えると、
「一流企業の窓際が良いのか。それとも、ベンチャー企業のトップが良いのか。」
と言ったところかな。
我々の年齢になると、生活があるから、一概にどちらが良いとは言えないけどね。

まっ西岡選手の場合は、しばらくはカープと対戦することもないから、
海の向こうで、ドンドン・バリバリ活躍してください。
日本のファンをがっかりさせないプレーを期待したいものです!


by コージ監督(直通メールです。ご意見・ご要望・苦情・問い合わせ、何でもどうぞ!)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

switch hitter 西岡はどう?

コージ監督に「いまさら野球中年」の私から質問。

西岡のスイッチヒッターは,メジャーではどうでしょうか。
うちの子達は,家では左で練習して,チームでは右で打ってるので,西岡には前から興味がありました。

左右両打ちについて,コージの意見を聞かせて下さい。ちなみに子供らは,左右どちらでも全く同じ振りをします。特に違和感ないそうです。ときどき手が上下逆になってずっこけてますけど。

No title

「タム」さん。コメント・質問ありがとう。

西岡選手のスイッチヒッターですか。
確かに、すばらしいものを持っていると思います。

メジャーでですか・・・
「?」ですね。
俊足を生かした左打ちなんでしょうけど、メジャーの内野手は強肩揃いですからね。
内野安打を稼ぐのは、イチローばりの技術と瞬発力が必要ですね。
大事なのは、「打ってからの第一歩の踏みだし」です。

ちなみに、オイラは左右打ちは、おすすめしません。
特にちびっ子にはね。
小さい頃は、まずバットを思いっきり振ることを心掛ける事ですね。
そしてボールを遠くへ飛ばす快感を覚えることが大事ですね。
小細工は後回し。

ありがとう

なるほど,いかにイチローがすごいか。ということが,よく分かりますね。
西岡,すぐにでなくてもいいですから,ブレークするといいですね。
メジャーに渡った選手は,うまくいかなかった選手もなぜか,晴々として野球が楽しかった。というような顔をして帰ってくるように見えますが,日米で何か違うんでしょうね。

それから,うちの子供らのイチローまねの方は,お遊び程度にしようね。と言っときましょう。

No title

コージ監督!!

剛はいい笑顔してましたねぇ~
早速、新聞を切り抜いちゃいましたe-266

ツインズは未知の世界だと話していましたが、大リーグのユニホームを着る夢を
かなえた彼の活躍を応援し続けたいですね。

絶対にベンチウォーマーではありませんよ。




No title

「剛のミカタ」さん。コメントありがとう。

とりあえず3年契約ですので、3年後には、豊富な経験を日本のプレーヤーに
伝授してほしいものですね。

また、契約満了の際は是非、カープに来るようにとお伝え下さい。

No title

「タム」さんへ
カープのマエケンが1億2000万円ですと!
1000万円/月
最高税率で差し引いても、手取り500万円ですと!
毎日、何にしますぅ?

なので是非とも息子さんはカープへ!

お住まいは、関西の息がかかった所かもしれませんが、
気持ちは広島でしょ!

マツダスタジアムが好きです

あ,そうなんですか。プロ野球選手の年俸って,手取りは1割程度だと勝手に思ってました。
でも年齢的に20~30過ぎまでの10年余りしか稼げないので,もっと出してやればいいのに。とか,思ってしまいますよね。ちなみにあの年俸ってすべて「推定」ですよね。

まあ,うちが野球を見にゆくのは,いつもマツダスタジアムですから,カープも応援してますよ。ボールをくれるので好きになったようです。カープの選手,子供達にやさしいです。

うちの子らは,そんな高いレベルじゃないですが,県内選抜の小学生たちは,それはそれはすごいです。うちのチームでは,捕手が選抜チームにも入っており,今年は全国大会で優勝したというので,チームの関係者,みんなで期待して応援しています。
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR