50歳過ぎて・・・

*****************************************
【イベント秋の陣】参加者募集中!
↑↑↑クリック!
まだ人数に余裕がありますよ~(^o^)
*****************************************

さて。。。
今年の5月に申し込んだ高中正義のコンサート。
当たるとも思ってないチケットが運良く当たりましてねぇ
コンサートチケット♪
先日、大阪まで行ってきました!

16:30分開場で17:00開演でした。
開場の1時間位前に到着してグッズを購入(^o^)
そのまま入場の列に並んだんだけど。。。
まぁ並んでたのはオジサン、オバサンばっかり(笑)
平均年齢は軽く50歳を越えてたんじゃないかな?(爆)

コンサートが始まって2曲目くらいは大音響に耳が慣れてないためか、音割れの状態で良く聴き取れませんでした。
が、3曲目くらいからは存分に堪能できました(^_^)v
今回のツアータイトルの”渚・モデラート”っ曲の演奏が始まった途端、目にじんわりと涙がたまってきました。
「まさか、そんなハズはないよね。」と自分に言い聞かせるも・・・
ちょうどハタチ頃に発表されたんだけど、当時のいろんな事が蘇ってきて・・・
やっぱり涙が溢れてきました(T_T)
もう、そこからはダメね。。。
懐かしめでオイラの好きな曲ばかり演奏してくれて。。。
途中からずっと席からは立ちっぱなしです。
アンコールの時は「あっ泣いてる。」てのを自覚しましたねぇ(^^;)
感涙とはこの事を言うのかと、初めての体験でした。

ちなみに・・・
今回の行程は以下の通りです。
10:59広島発 こだま 12:20岡山着
↓のりかえ
12:23岡山発 ひかり 13:41新大阪着
新大阪駅界隈で時間潰し。。。
JRで大阪駅まで行き大阪環状線で森ノ宮駅まで。
↓徒歩5分で会場へ
17:00 コンサート開演
19:30 コンサート終了
↓会場から徒歩5分
森ノ宮駅からJRで大阪駅に行きに同じくJRで新大阪駅まで。
新大阪駅で夕飯。
21:09新大阪発 こだま 22:08岡山着
↓のりかえ
22:37岡山発 こだま 23:44広島着
時間にして片道2時間半じゃね(x_x)

この行程、なんだか無駄が多い?と思ったでしょ
これJR西日本の”おとなび”って言う会員サービスを使ったんよ。
50歳以上が会員になれるサービスで新幹線切符が格安で買えるんよ。
せっかく50歳越えてるんだもん(笑)
時間がある時は利用しない手はないよね。
ただし乗車出来るのは、ひかり号とこだま号のみ。。。
ゆっくりと時間かけて新幹線の旅行が楽しめます。
興味のある人は会員になってても良いと思いますよ。
おとなび ←クリック
オイラはJRの関係者でもなんでもありませんがね。。。

そして今回の新幹線代金の比較。
広島-新大阪 4,080円(片道:指定席)
通常なら10,240円(片道:指定席)でした。
なお、新幹線には電源コンセントが完備されてます。
スマホやケータイの充電器はお忘れなく(^^;)

今回はとても疲れた弾丸ツアーでした(^^;)
でも、いい経験ができて新幹線の中でいろいろ考える事が出来ました。
「これから、あと何回こんな経験が出来るだろう?」とか、
「この先、どんな生活が待ってるんだろう?」などなど。。。

「まだまだ、そんな事を考える歳でもないじゃん。」
と言われればそうなんですがね(^^;)
つい先日、お友達と一杯飲みながらそんな話しをしたばかりでしたもんで(^^;)
この話しは、また後日。。。

いやぁ~今回のツアーで気分がリフレッシュ出来ました。

最近、泣くって事がなかなかないよね。
涙を流すってのは精神的にもいいらしいですよ。
皆さんも、存分に泣いて下さい!(笑)
気持ちがリフレッシュ出来ますよ(^_−)−☆


by さて次の楽しみに向けて気持ちも新たなコージへの直通メールはこちらです。


ではここで一曲。。。
オイラの好きな曲です。



《2017/09/28 18時追記》
なつかしぃ~~(^o^)
「今週のスポットライト〜!」

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

高中、、、中々じゃーん(σ*''3`)σ

(*゚▽゚)ノよっ!

高中の、動画みたよ。

長い!でも、最近の若者のシンプルなスリーピースバンドとは正反対の、太鼓が沢山ある
ドラム、キーボードが沢山あるシンセサイザー、パーカッション、オネー様のコーラス隊など、This is the bandって感じ。

演奏中に、各セクションの紹介シーンもお約束。特にパーカッションニストのソロが
カッΣ(*ノ∀・´*)カクィィ

80sの洋楽かぶれのワシのノリとは、若干異なるがここの、もう一人のスレ主のF田が見たら、じっとしとらんじゃろーのー。( *´艸`)クスッ♪

\(^o^)/

壁|〃・ω・)∩ やぁ

「Mr.T?」さん、コメントありがとね~
タカナカナカナカなんて早口言葉みたいじゃん(^_−)−☆

いやぁ~良かったよぉ~(T_T)
ちょうどベーススピーカーの正面でね。
重低音が身体に響いてきて、カ・イ・カ・ンとはこの事ジャ!

コーラスのネーちゃんは、AMAZONNZ(アマゾンズ)と言って結成30周年のベテラン。
有名ミュージシャンとの共演も多いの。
「AmazonでCD買ってね。」は定番のギャグ。

パーカッションの斉藤ノブは夏木マリの旦那さん。

高中正義と聞いて知らない人も多いと思う。
新しい動画をアップしておきます。
これを観れば「あっ!」と思い出す人も多いかもね。

(*・(エ)・*)o☆バイバイ

これは知らんわー

( ๑•̀д•́๑)」オイッス

2つ目の動画みた。

残念ながら、当時ワシはアンチひょうきん族で、ドリフ派じゃったけ、ほとんどみとらんのんよ。

じゃけど、アダモちゃんはわかる。

彼のリンボーダンスのステップ、わしのステップを完コピしとるじゃーん。(๑•̆ .̫•́ ू)やるな

これだけ、邪魔されてもリズムを狂わさん高中さん、さすが!  
     γ⌒ヽ
    __/  /
  γ ̄__) ( ∧,,∧
 (   ___) )(´・ω ・`)
 (  ___) ノ ヘ   |>
  乂___)_ノ しー J

(^^;)

ほぉ・・・
ドリフ派は、ひょうきん族は観んよね(^^;)
そりゃ失礼しました!

ほかにも、夜ヒットなどにも数回出演してますよ。
興味がある人はググってくださいな(^^)/

行ったんじゃね

コンサート行けてよかったですね。
こういうコンサートの大音量って凄いですよね。
ベースやバスドラムの音が胸に響くほどで私も苦手な時があります。
南区民センターの時は、丁度良かったけど、東京のお台場のステージは、テスト中だったけど物凄い大音量でした。
でも、生音はホント何とも言えず感動ですよね。
とんねるずのコンサートに行った時も、楽しくて感動して体調が良くなりました。
いつまでも、音楽に感動していたいですね。

行きましたよ~(^^)/

「ゆうぴー」さん、コメントありがとね~

ごぶさたですが、元気してますか?
ほんま、無事にコンサート行けて良かったよ~
CDやDVDで聴くのもいいけど、やっぱり生音はいいですね。
ちゃんとしたホールでプロの音響セッティングだと音が迫って来る感じがあります。
ちっちゃなライブハウスでの爆音は耳が痛くなる時がありますが(^^;)

いつまでも音楽を聴いていたいです。
次はJAZZなんて勉強してみようかな?(笑)

また来年チャンスがあればコンサートに参戦したいと思ってます。

竹内まりやの「人生の扉」って曲も最近しみます。

(^_−)−☆

「Depaga」さん、コメントありがとね~

「人生の扉」。。。YouTubeで聴きました。。。
確かに沁みますね~~
20代30代40代。良い事も悪い事もあり、それぞれが思い出ですよね。
50代の我々は先が見えてる人生です。
1日1日を大切にしなきゃいけませんね。
出来れば良い事ばかりを積み重ねていきたいモンです。
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR