MVPは誰の手に!

*****************************************
【イベント秋の陣】参加者募集中!
↑↑↑クリック!
まだ人数に余裕がありますよ~(^o^)
*****************************************

カープの連覇で幕を閉じた今年のペナントレース。。。
って、まだ終わってないです!(笑)
優勝チームが決まった後の試合って一般的には”消化試合”って言われます。
ただクライマックスシリーズに出場が決まったチームに関しては”練習試合”と位置づけた方が良いですね。
「消化試合は観なくていいよ。」なんて言ってるあ・な・た!
二軍から昇格した選手の働き等々、見所満載ですよ(^o^)

さて、今年のMVPは誰でしょう?って話しです。
だいたい優勝チームから選出されるケースがほとんどです。
従ってカープから選出されるものとしましょう。
投手部門は・・・
チーム勝ち頭の藪田投手。
2年連続で安定してる野村投手。
大瀬良投手は勝率では断トツだけど脱落したかな・・・
打撃部門では・・・
今年、首位打者も狙えそうな、丸選手。
10年目にレギュラー定着した安部選手。
ケガで途中離脱したけど鈴木誠也選手。
その穴を埋めた松山選手。
はたまた盗塁王(仮)の田中広輔選手。

今年のカープは断トツな成績を残した選手はいません。
選手それぞれが自分の持てるチカラを十二分に発揮した。
そんな総合力の結集が優勝となったんだろうと思っています。
まさにカープらしい野球と言いましょうか。。。
オイラの目指すチームになりつつありますなぁ(笑)
観戦していても楽しいです(^_^)v

昨年のMVPは新井選手でした。
おおかたの予想は鈴木誠也選手だったと思います。
ただ、MVPは成績も大事ですがそれ以外の要素も反映されますからね。

と言う事で、藪田投手を推す声が多いケド、、、
オイラは丸選手と予想します。
昨年は打率.291で、2年連続で安定した成績でシーズンを終えそうです。
チームをまとめるリーダーシップもあるしね。
鈴木誠也選手は昨年、神ってるで話題となったくらい活躍しました。
今年も素晴らしい成績ですから候補は候補ですが。。。
シーズン終盤、ケガで離脱したのが響くかな。

とは言っても昨年の最多勝の野村投手も候補なんだよね(^^;)

出来れば、丸選手と野村投手の二人にあげたい位です。

皆さんは今年のMVPは誰と予想しますか?
それぞれコメント欄に書いて下さいね~

ペナントレースが終わっても、こんな楽しみ方もありますね(^_−)−☆



by コージへの直通メールはこちらです。



おっと、クライマックスシリーズの抽選申込みが始まります。
当たります様に。。。


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アタシ的には・・

今シーズンのMVPは 丸選手でしょうけど
アタシ個人的には 育成→登録選手のザビエル・バティスタ選手にアゲたいです。
彼を見てると漫画「ドカベン」の男・岩木を思い出します。
何年か後にはMLBに獲られて 第2のソリアーノ
いや それ以上の活躍を期待させる選手です。

(^_^)v

「カープ微マダム」さん、コメントありがとう~

バティスタ選手か・・・
確かに衝撃的なでデビューでオイラもびっくりしました。
こんな選手がいたんだと。
その後も活躍してますね。
あのエルドレッド位の活躍を期待させる、そんな雰囲気がありますね。
ただ、MVPまで手が届くか・・・

注目してみてましょ(^^)/

MVPは、丸選手か薮田投手のどっちかでしょう。
一つ心配なのは、丸選手は今後も安定した活躍ができそうですが、薮田投手は、芸能人で言うところの「一発屋」の匂いがプンプンして来ます。コージ船長、いかがなもんでしょうか?

(^^;)

「MoMoYa」さん、コメントありがと~
お久しぶりですね~。元気にされてましたか?

藪田投手は今シーズン、中継ぎ起用でスタートしましたね。
ところがKJの不調もあり先発での登板に変更となりました。
昨シーズンは先発での起用も結果を残せずでしたのでチャンスをモノにした。
という事になりますね。
で、オイラの考えは。。。
今年は勝ち星だけで考えると立派です。が内訳が・・・
15勝のうちセ・リーグ相手は12勝。(交流戦3勝)
そのうち、ヤクルト・中日で9勝なんよね。
ローテーションの都合もあるけど、上位との対戦が少ないので正直まだ信用してません。
ただ、今年、先発投手として一年間働けたと言う自信がついたと思う。
チカラはあると思うので来年もそこそこの成績は残すじゃろう。
10勝前後かな?今年は出来過ぎ(^^;)
一発屋ではなくカープのローテーションを守ってくれる投手になると思います。
オフの過ごし方さえ間違わなければね・・・
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR