9月だー

ちわっ。福田で~す\(≧▽≦)/

さあ9月に入りましたよ~!!
これから期末&期首の10月中旬までは、仕事がMAXに忙しくなりま~すσ(^_^;)
特に、10月1、2週は休む暇もありゃしません。。

てな訳で、
元々ネタもない上に、更に探す時間も無くなります
ネタを探さないんで今まで以上にしょ~もない話しが連投されると思うんでよろぴくです!
(//∇//)あは

さてさて、
最近、通勤中に、徒歩の時間を増やしてんで、その間、スマホに入った曲を順番に聞いとんよ
入ったと言っても、自分の手持ちのCDやレンタルCDから好きな曲をピックアップして自分で入れとんじゃけど、、、
1000曲/80アーティストぐらい入っとるかなあ

最近、アーティスト名の『あ』から、順番に聞いてます
荒井由実、杏里、稲垣潤一、飯島真理、今井美樹、、、と続いてます

しかし、古い歌ばっかりだなあ

メジャーなアーティストとマイナーアーティストが入り乱れてるけど、、、
いや、マイナーと言うか、有名じゃけど今時誰が聴いとん?みたいのが多いわあ

懐かしい所では、桜田淳子や布施明、八神純子、泰葉、谷村有美、所ジョージ、EPO、ハイファイセット、小沢健二、、、などなど
他にも、映画、漫画、ドラマの主題歌も、多いねえ

シンガーズスリーの「水もれ甲介」オープニングとか、
犬神家の一族の「愛のバラード」とか、
キャプテン・フューチャーの「愛の船乗り」とか、
・・・この辺は、大野雄二じゃね

あと、アメリカドラマの
『大草原の小さな家』のエンディングとか、
ヘンリー・マンシーニの『刑事コロンボのテーマ』とかとか、

ね?
誰も聴かんわぁ。が多いじゃろ

因みに、『刑事コロンボのテーマ』は、ほんとは『NBCミステリームービーのテーマ』で、NBCテレビの刑事ドラマ枠に通貫するテーマソングなんよ

え?そんなこたぁ、いいか(//∇//)

で、
『あ』から始まって、今はフィンガー5です

フィンガー5『ベンのテーマ』って、マイケルジャクソンが唄ってるのをカバーしとんじゃけど、
スマホには、マイケルジャクソンも両方入れとんで、聴き比べるとねらこれがマイケルジャクソンより、声も出とるし、ソウルフルじゃし、まあ~上手いんよ
フィンガー5って、子ども歌謡ってイメージが強いけど、玉元晃は、侮れんのよヽ(^o^)

薬師丸ひろ子もカバーしとるけど、、触れずにおきます。。。
きれいなハイトーンなんじゃけどね

その『ベン』って、、映画なんじゃけど、
覚えとる?
ネズミが大群が人間を襲う『ウィラード』って動物パニック映画があって、その続編なんじゃけど、B級映画だった『ウィラード』の興行収入が思いのほか良かったんで、続編を作ったらしい

『ウィラード』にネズミの軍団が出るんじゃけど、その軍団の非常に知能指数の高いボスネズミが、"ベン"なんよね
『ウィラード』は、
友達もいない青年が、"ベン"と友達なって、ネズミを増産して、その青年にひどい目に合わせた人たちをネズミたちを使い復讐していく。その内、その青年もネズミたちをコントールできなくなり、"ベン"を殺そうとするが逆襲される。ような映画。

続編の『ベン』は、心臓病か白血病かの少年と"ベン"が友達になるけど、大人たちは"ベン"とネズミ軍を駆除しにきて、ネズミたちは逆襲する。
病弱な少年とその唯一の友達"ベン"との友情がベースにあるんで、すごく悲しかったを覚えてる

確か小学生のときに、日曜洋画劇場で観たと思うけど、両方ともそれ以来観るチャンスがなくて、ストーリーもほぼ覚えてないし、断片に画を覚えてるぐらい、、、

ラストは、瀕死の"ベン"が少年の元にたどり着き、少年に守ってもらう風な感じじゃったかなぁ
不治の病いの少年が、瀕死の"ベン"を抱きながら「元気になって。ぼくも病気を治して一緒に暮らそう」
で、マイケルジャクソンの『ベンのテーマ』が流れて、涙がダーです。

マイケルジャクソンの『ベンのテーマ』はネットに転がってんで、聴いたことない方はよかったら一度聴いて見て下さい

その『ベンのテーマ』はその時、いい歌だなあ、と思ったけど、小学生だったし、それで終わったんよ

高校になって、アルバム『Off The Wall』でマイケル・ジャクソンを知って、FMで『ベンのテーマ』を聞いた時、「わあ~これじゃ」とビックリこいて、初めて映画の『ベン』とマイケル・ジャクソンがわしの中で繋がったんよ
それを切っ掛けに、ジャクソン5とか、スティービー・ワンダーとか、スープリームスとか、いわゆる、モータウンサウンドも聴き始めたんよ

あーそうそう、フィンガー5だった
小学生の時、『個人授業』『恋のテレフォン6700』『学園天国』とか、売れたけど、わしは『個人授業』のB面だった『恋の研究』が一番すきじゃったなあ

当時、いっつも口ずさんどったよ

恋のアメリカンフットボールの「どちらも、どちらも大好きよ♫わたしの心は決めらな~い♫」の妙子ちゃんの歌声がほんわりとしてよかったなあ

誰にも言った事ないけど、今でもフィンガー5の妙子ちゃんのブログをたまに見るけんね

今は55歳になられたけど、面影はそのままよ

フィンガー5の流れをくんだ、フォルダーも好きじゃったわあ
ほぼ、ポンキッキにしか、でとらんかったけどね

わぁ、筆が止まらんし、脈絡ないし、、

こんな感じなんで、わしと音楽の嗜好が合う人は、あんまりおらんみたいです

by フク(*^ー^)v ブイ♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

うーむ、タイムリー?

󾮕(◉ ω ◉`)よお

水もれ甲介、タイムリーじゃーん。

実は、先日までわしの好きな、石立ドラマの雑居時代があって、終わったばかり。

軽い雑居時代ロスになりかけたが、件の水もれ甲介が始まった。

今日、早速第一話を見た。
主人公の水もれ甲介こと、三ッ森甲介がイー加減で少しイラッとしたが、後半父親の死によって少しは立ち直る気配を見せたので、続きを見る気になった。

乞うご期待ってとこか?

ところで、以前雑居時代のDVDを貸すって約束したよーな気がするが、見る気あるなら貸すでー。ただ、他の機械でみられるよーにファナライズしとるか不安じゃけ、その辺確認出来たら
連絡するわー。

(TωT)/~~~

Mr.T?さん、コメントありがとう〜(^-^)
はじめは小生意気なチャミーが、終いにはかわいくてたまらんようになるで!
甲介の兄弟妹愛、家族愛を満喫して下さい
名古屋章もいい味しとるよ

雑居、見る見る
連絡まってまーす(^-^)
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR