決戦の時です!

それにしても、凄い試合でした!
昨日の甲子園準決勝の広陵対天理の試合。
両チーム持ち味を発揮して少ない点での試合展開を予想してましたよ(^^;)
結果、超乱打戦の末、12対9で広陵が勝ち決勝進出です!
なんと両軍あわせて38本のヒットが出てます(^o^)
しかし、まぁ~~ビックラこいた(笑)
初回の中村君の先制2点ホームラン。
1大会タイ記録となる5本目のホームランでした。
続いて大会新記録となる6本目のホームランも出ましたね。
しかし、あんなに簡単に打てるモンなんかね?
オイラは高校生活で通算0本でしたからねぇ
それにしてもどの選手も良く打つわ(^o^)
みんなバットの芯で捕らえるのが上手です。

ここ最近は高校野球のバットも「打球が飛ばない様に」と改良されてます。
それが裏目(?)に出てるんでしょうかね?
科学の進歩とでも言いましょうか。。。
どの選手も、表面の筋力を付けるのではなくインナーマッスルを鍛えてます。
それの効果がホームランの量産に繋がってると思います。
30数年前は、外側の筋肉を鍛えててインナーマッスルなんて聞いた事がなかったが。。。
そのうち、金属バット禁止ってなるのかなぁ
木製バットは折れて費用がかかるから金属バットは禁止にならないか・・・

それに投手のアイシング。
プロ野球でもそうですが投手は登板の後、必ず筋肉を冷やしてます。
まるでアメフトの選手みたいになってますよね。
オイラが現役の頃は「肩は冷やしてはいけません。」なんて言われてた。
その影響か今でも下着は【袖あり】です。
タンクトップなんて着てたら肩が冷えますから(笑)

さて広陵高校は10年振りの決勝進出です。
10年前と言えば、現カープの野村投手と現ジャイアンツの小林捕手とで決勝進出してます。
おっと、現カープの土生外野手#43も一緒でしたね(^^;)
あの時は、決勝戦の相手は佐賀北高校でした。
例の疑惑の一球があった試合で広陵は惜しくも優勝を逃してしまいました。
今回は埼玉県代表の花咲徳栄(はなさきとくはる)高校。
相手は違えど10年前の悔しさを晴らして深紅の優勝旗を広島の地に持って帰って欲しいですね。
・・・少し複雑な気持ちではありますが。
だめだめ!ここは素直に応援しましょうね!

カープもいよいよマジックが再点灯してリーグ連覇へまっしぐらです。
ちなみにですが、今、二軍もウエスタンリーグで首位を走ってます。
こちらも優勝してアベック制覇として欲しいモンです。
いやいや、広陵高校とカープとカープ二軍とで優勝じゃ!!
サンフレッチェは降格しない様に(小声)

なんだか楽しい事ばかりじゃね~~

とりあえず、広陵高校の優勝を信じてましょう!!(^_−)−☆


by 祝杯の準備で忙しいコージへの直通メールはこちらです。

*******************************
2017.08.23 17:30 追記
広陵高校、決勝で負けてしまいました。
4-14の大差がつきましたね。
予想出来ない展開で、まさかこんな点差になるとは・・・
でも高校野球を最後まで楽しませてくれました。
選手の皆さんには「お疲れさま」と言ってあげたいです。
と言う事で、本日のお祝いは、なしとなりました。
次はカープの優勝時に祝杯をあげたいと思います!


 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

残念でした

残念だったけど、久々に、高校野球で燃えました。
カープ、、、
優勝はいつ頃になり、、、?

う~ん。。。残念(x_x)

「レッド」さん、コメントありがとね~

広陵高校は残念だった。。。また10年後に楽しませてもらいましょう!
それまでは、我が母校が大暴れしますから(笑)

セイヤが骨折で離脱したよね。
もしかすると、CSや日本Sに間に合わないかもね。
骨折って、なかなか治らないからね~(爆)
カープの優勝ねぇ。。。
少し勝つペースが遅くなって9月の中旬と思います。
9月16、17、18日位かなぁ。。。
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR