長かったなあ!o(^▽^)o

ちわっ。福田で~す\(≧▽≦)/

長い長いと思ってた夏休みも、あっと言う間に終わりました
みなさんは、お休みとれました?

わしは後半、かみさんの実家へ帰省してましたぁ
お義母さんが買い物に行きたいらしく、ショピングモールに連れて行ったげたんじゃけど、、
でも先週転けて、足を痛めたらしいんよね
長く歩くと悪くなるんで、車椅子借りて、押して歩いたんじゃけど、
車椅子押した事なんて、ほとんどなかったんで、いい練習になったわぁ

店では、車椅子を無料で貸出してくれるし、店舗中は全て、車椅子が通れる幅を確保してるし、半日押して歩いたけど、不都合は感じんかったで。
ただ、よそ見しながら歩く人が多く、目の前まで来てギリギリでよけて行くので、こちらはヒヤヒヤするんよ。その度に止めんといけんから、乗っとる人に結構負担になるね
車椅子の共存も課題が多いなあ。と感じたわあ
実践してみんとわからん事は多いね

翌日は、お義母さんが趣味でやってる畑の収穫や雑草抜きを手伝って、ついでにイノシシ除け電線のバッテリー交換などやってきました
慣れない野良作業で汗だくになったわ
いつも、一言のお礼だけで、車の荷台一杯の野菜を持って帰らせて貰ってるけど、裏の重労働をもっと理解し、もっと感謝せんとね
本当ありがとうございます

夜は、お土産で持って行った焼酎でお義父さんと晩酌
「もう寝るだけだから呑め呑め」と言われ
二人で一升瓶半分開けたかな?
いい感じでフラフラになって、ぐっすり寝ました

そんなこんなで、あっと言う間に夏季休暇も終わったなあ

同じ10日でも、休日と仕事しよる日では時間の速度が違うねえ、、、
気持ちの持ち方なんじゃろうけど、中でも楽しい時間は一瞬に過ぎるね

他にも、迫ってくる宿題の締め切りと、楽しみなイベントを待ちわびるのも時間速度は違って感じるし、
遅刻の人を待つ10分と
待ち合わせに遅れそうで急ぐ10分とは、
100倍以上違って感じるもんね

子どもの頃の一年と、今の一年もで速度が違う
時代の流れが速すぎて最近は一昔が三年ぐらいで過ぎる気がするね

このブログも書き始めて7年と2カ月
今思うとあっと言う間だけど、一回目の投稿から、読み直すと凄い時間を感じるわあ

しかし自分で読んでも、「意味わかりにくうぅぅ」って文章が散在しとるなあ。。。
こんなのに、いつもお付き合い頂きありがとうね

じつは、前回のコージ投稿のJアラート追記が第1000回の投稿でしたぁ*\(^o^)/*パチパチパチ

迷い子なった時の目印として、このブログはまだまだ続けて行く所存ですので、今後ともよろしくね(^O^)

by フク(*^ー^)v ブイ♪


10回前から、ここにこっそりカウントダウンしてました(^-^)
気付いて応援メールくれた、鋭い貴方に拍手!
↓↓↓
Count Down1000


追伸
大河ドラマ『直虎』第33話「嫌われ政次の一生」で久しぶりにバスタオルがいるほど泣いてしまったあ
泣きすぎて頭痛がする。(ノД`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR