お盆休み

お盆も終わって御先祖さまは戻って行かれたかな?
それとも野球好きだったから高校野球が終わるまではこっちの世界にいるのかな?

と言うことで、お盆休みも終わったね。
「まだまだ今週いっぱいは休みよ~」と言う人もいらっしゃるでしょう。
オイラはダメね(^^;)
休みが多くても何をして時間をつぶせば良いのか・・・と悩んでしまうんよ。
しかし、今年の夏は過ごしやすいね。
つい先日まで「暑い!」なんて騒いでたけど、朝晩はもうエアコンなしで窓開放で気持ちいい~
どうにかすると、日中でも午前中くらいはエアコンなしで過ごせるよ。
関東や東北の方じゃずっと雨が降ってるしね。
日照時間が足りなくて農作物(特に米)に影響が出なきゃいいが・・・
この雨は秋に降る長雨の前倒しじゃないの?
となると11月くらいには雪が降り始めたりして(笑)

そんな天候とは関係ありませんが・・・
オイラはここ数年のお盆は会社に出勤してます。
朝夕のラッシュがないので通勤も楽ちん♪
会社に行けばエアコンが効いてるしね。
最近じゃパソコンでテレビも見られる時代です。

と言って遊んでる訳じゃないんよ。
やっとの事で年度末(2017年3月付け)の仕事が終わったんよ。
やれやれよ(^^;)
だから、このお盆期間中にデスクの掃除でも・・・
と思ったけど、出来んかった(-_-)
掃除しなきゃね♪

高校ん時のクラス会があったり(なぜだか幹事を仰せつかりました。)、
体調崩して熱が出たりで・・・
なんだか気が抜けちゃった(^^;)

皆さんはどんなお盆休みを過ごされましたか?
家族、親戚、また遠くの友人などと集まってワイワイと楽しく過ごされたことでしょう。
オイラは来週くらいに「ちょっと遅い夏休み」をいただきます(予定)
・・・休めるかなぁ(-_-)


by はぁ~チョット休みたい・・・。コージへの直通メールです。



休むのも仕事のうち!って誰か言ってたよね?(笑)


 

コメントの投稿

非公開コメント

盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR