広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

胃カメラ

本当は5月に受ける健康診断。
ちょっと訳あって8月の受診となりました。
今年は一般検診に併せ”胃カメラ”を追加したんよ。
前回は2012年6月の受診でしたよ。
その時の様子がこのブログに残ってました。
2012年6月12日記事 胃カメラ・・・ゴクリ!

当時の記事を読み返してみると、大変な苦痛だったんだなぁと思い出しましたよ。
ところがです。。。
今年は胃カメラを飲む前に看護師さんから「鎮静剤を打ちましょうか?」と問われました。
胃カメラを飲む前は、のどを痺れさせる麻酔ゼリーを口に含み胃の動きを止める注射。
これは前回と同じでしたが、今回は聞き慣れない「鎮静剤」。。。
「鎮静剤とは?」と尋ねると「まぁ麻酔みたいなもんです。」と言われました。
前回は検査の最中はとても苦痛でしたので、それが緩和されるならとお願いしました。

鎮静剤の注射を打ってしばらくしてベッドに横たわったたと思ったら。。。
「はい、終わりましたよ。」の声。
「え!?」
そうなんです。意識がないままで終わってたんです。
まぁ苦痛どころか何にも感じないまま終わってました。
そう言えば、最中はおなかの中でカメラが当たってたなぁって思い出しました。
「はい。ゆっくりベッドから立ち上がってソファへ行きましょう。」
と言われ立ち上がったんですが、そこで”クラッ”と立ちくらみ(^^;)
身体にチカラが入りませんでした。
医師の説明もあまり記憶に残ってませんが「なんにも異常はないですね」の都合のいい言葉は耳に残ってます。

ま、今回の健康診断の結果は速報値(検査後の先生の問診)では異常なし。
この先、詳しい検査結果が出てきますがね(T_T)
少し不安ではありますが【まな板の上の鯉】状態。
しっかり現実を受け入れ悪い箇所は治療する。
もうこれしかないんよね。
パソコンみたいに壊れた部品を交換します。てな訳にはいかないからね。

詳しい検査結果が出るまでに、たくさん遊んでおこうと思います(^o^)


おっと。。。
今回は【ピロリ菌】検査も同時にやってもらいました。
う~ん。。。何匹かは飼ってるんじゃなかろうか?と思ってます。
そりゃそうよね。
幼い頃は井戸水を飲んだり山の湧き水を飲んだり。。。
どうにかしたら温品川の水だって口の中に入って飲んだりしてたモンね(-_-)
ピロリ菌は胃炎や胃ガンの原因ともされてるからね。
もし見つけたら、速攻で退治したいと思います!


by 自分の健康状態は知っておきたい。コージへの直通メールです。


明日8月6日は広島の原爆の日です。
こころ穏やかに過ごしましょう。
ただ、7日には広島は台風5号の接近が予報されています。
くれぐれも注意して事故やケガがない様にしましょう。
オイラは仕事休みます(嘘)


 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR