自分の身体は自分で!

いよいよ広島も梅雨明けですかね?
オイラの知人の気象予報士によると19日梅雨明け(予定)と言ってました。
いよいよ本格的な夏到来!ですね。
オイラは春生まれなんで暑いのは苦手です(^^;)
性格も春の様に穏やかで・・・

さて先日テレビを観てたら、カープの赤松選手の胃ガン闘病の放送をやってましたね。
観た方も多いのではないでしょうか。
放送によると、奥様の一言だったみたいですね。
奥様「35歳だし人間ドッグ受診してみたら?」
赤松「球団の健康診断もあるし、いいよ。」
しかし奥様は強引に予約を入れて強制受診となったようです。
そして胃ガンが見つかり、さらにリンパへの転移もあったそうです。
奥様の【虫の知らせ】って言うんですかね。
早期の発見で、抗ガン剤の点滴と薬の服用の併用。
身体には負担が大きいけど早く治療を終える選択をしました。
つい先日、3軍で復帰してランニングしてましたね。
赤松♪
赤松「まだまだ全然ですよ。」
そりゃそうよね。

一般的にサラリーマンは年に1回の健康診断を行いますよね。
まぁこれで異常がなければ、それはそれで良いのでしょうが・・・
ただ数年に1度は人間ドックを受診した方がいいよね。
多少金額がかかっても自分の身体だもん。
メンテナンスは自分でやらなきゃ誰も面倒みてくれやしないよ。
自動車で例えるなら、相当古い中古車の様なもんじゃもん。
「あそこが悪くなった。まぁ中古だし金掛けるのもねぇ」
と考えてたら、それきっかけで別の故障に繋がってしまいます。
相撲の稀勢の里と同じですね。
悪いところを隠して、それでも相撲をやってると別の部位に負担が掛かる。
今場所も途中休場となってしまいました。

そんなこんなで、オイラ今月末に年に1度の健康診断が待ってます。
今年は春先の予約時から【胃カメラ】をオプションで追加してます。
なぜだか判りませんが、ふと「胃カメラやっとこ」となったんです。
これも何か【虫の知らせ】かねぇ(x_x)
何もない事を願うばかりです。。。


by 何かあったら後の事は任せたよ!コージへの直通メールです。


って、誰に言ってンだ?(笑)
 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR