人生の何ぶんのいち?

ちわっ。福田で~す\(≧▽≦)/

暑いですねえ。バテてないですかぁー?
わしはすでにバテて気味じゃぁ~
暑過ぎてどうしようもない時は、早く寝るにかぎるんじゃけど、ついつい夜ふかししてしまうんよぅ
睡眠不足は疲れが抜けんけんね

で、苦節30年、やっと早く寝る方法を発見しました

それは、11時にはテレビを消す!!
これにつきます!!!
わしにはこれが一番じゃね、たいして番組見たい訳でもないのに、点いてるとついつい見てしまうけんね
今になってやっと気づいたわあ
見たくもないなら、消しなさいっ\(//∇//)\

よお考えたら、中学以降、24時前に寝ることなんて、全くないもんなあ
寝るのは大抵1時か2時。
昔はそれでも朝ギリギリまで寝てたり、休みの日は昼まで寝てたけど、年取ると、起きるのがだんだん早くなって、最近は5時半から6時に目がさめるけんね
自然に起きれるから、もう目覚まし時計も使わんのんよ

どっかのふとん屋さんのCMは、『人生の3分の1は睡眠です』と言ってるけど、ちょっとオーバー?8時間も寝んな。(^-^)
睡眠は人生の1/4か、睡眠の短い人で1/5ぐらいじゃ思わん?

ん?なんだっけ?
そうそう、夏バテ予防は充分な睡眠!
体力も、気力も、しっかり充填できるよ

頭もスッキリするし、やる気もでるけん、なんか10、20歳ぐらい若くなった感じじゃ(^_^)v

by フク(*^ー^)v ブイ♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

僕は、10時過ぎには寝ます。中学の子供より先、小学生の末っ子の次。10時から2時が一番眠りが深いらしいよ。

タムちゃん、コメントありがと〜(о´∀`о)
10時はすごいねえ
やっぱり、しっかり灰色の脳細胞を廻すには、ちゃんと寝たほうがいいのじゃろうのう(^-^)

昼寝もいいみたいじゃね





そうそう

会議中の眠りが一番深いので、爆睡してます。

ナツナツナツ〜〜‼︎

フクちゃん痩せたん⤴︎スゴ‼︎👏

タムさん~ご無沙汰です!
早寝早起きで、早朝にお勉強ですか❓素晴らしい(o^^o)

タムちゃん、昼寝は夜の3倍の分効果があるらしいで(^_^)

ちっちゃいMさん、コメントありがと〜(^O^)
体重は減ったけど、腹ポチャは減らんかったなあ
でも、きっと血中はダイエットでけたわ(^-^)v
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR