広島駅ビル

ちわっ。福田で~す\(≧▽≦)/

梅雨前線がやっと北上し、週末に向けて、恵みの雨を運んでくれるらしいですね

今年はカラカラだから。。
何事も少なすぎても、多過ぎても困ってしまうねえ

さて、
広島駅の南口から新幹線口に抜ける二階の自由通路が開通したんじゃね。
てか、先月から通行できるようになったんじゃと。知らんかった。
きれいになっとったよー。便利だし。

今はまだ工事中の箇所が残っとるけど、8月には工事は完了し、春までにはお店も全てオープンするらしいです

さらにら駅ビルは6~7年かけて改築され、広電の路電がそのビルの2階に乗り入れられるらしいね
空飛ぶ路電になるのかな
更に便利になるね

ちなみに、南口まで抜けようと思ったら、地下の細い通路を通るしかなかくて、ちょと面倒だったその昔から変わらないあの地下道は、暫くそのまま残しとくらしいね
アッセの地下のお店が、人の動線が変わるからと。言って残して欲しがったらしいわ

アッセはいつできたんだっけ?
アッセに変わって駅ビルに行く事がないんで、展望浴場や映画館があった昭和の駅ビルの方がイメージが強いなあ

駅ビルの唄
♬ここは~、みんなの~、憩いの場所~
ここは~、ひろしま~、駅ビル~ ♬

いつの間にかサビしか歌えないようになってた。。。

by フク(*^ー^)v ブイ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先月開通する前に

開通してると思いこみワザワザ2階へあがり開通していなくて1階へ~

駅ビルの昔と言えば高校生のころ屋上でパットゴルフやったの思い出しました~

広島駅と言えば…

確か、昔、南口にあった中華料理 百楽(だったかな?)
そのバケツプリン。
強烈な印象で今でも覚えてます。
今で言うところの「インスタ映えする〜」感じでした。

◎◯◎さん、コメントありがとー
あらら、残念。
まだ工事してる最中だから分かり難くいよね

そうだそうだ、屋上にそんなのあったのう。
どんどん記憶が消えてくなぁ
地下の立ち食い蕎麦も好きだったなあ

通りすがりさん、コメントありがとー
バケツプリンは、知らんかったなぁ
お腹一杯になりそうじゃね(^O^)

駅ビル風車の冷凍ソフトクリームが好きじゃったなあ^_^
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR