う~ん。。。残念(T_T)

2017.06.22写真追加あり。

プロ野球、セ・パ交流戦も終わりましたね。
カープは最終戦まで優勝のチャンスはあったんだけどね。。。
最終戦、ソフトバンクとの直接対決に敗れ優勝を逃しました。

セリーグでは2014年にきょじんが交流戦優勝。
カープも初優勝を狙ったんだけどね。残念。
ソフトバンクは2015年から2017年まで連続となってます。
3年連続で優勝よ。
特に今年は主力の内川選手、デスパイネ選手がケガで戦列を離れてます。
なのに戦力ダウンすることなく勝ちを重ねていきました。
強い!
まぁ元カープの達川がソフトバンクでコーチをしてるって事もあるかな?
やっぱり野球を知ってるって言うか選手を見る目(特に捕手)はすごい。
あの、甲斐って選手、すごいわぁ(^_^)

カープも若手投手ががんばってます!
「今年のセリーグの優勝はカープで決まりよ!」と早くも優勝宣言したお友達もいました(^^;)
いやいや、まだ早いよ。。。
交流戦は立派な成績で終えることができました。
が、これからオールスター戦を挟んで後半戦と進んでいきます。
もちろん、セリーグの他チームも研究してきます。
カープの若手選手も経験のない領域へと入っていきます。
疲れも出てくるでしょう。
その時に、どう対処するか?
自身のペース配分も考える必要があります。
と同時に監督・コーチが選手の体調を考えながら継投策を練っていく必要がありますね。
いずれにしても、このまま順調に勝ちを重ねることは難しい時期に入っていきます。
カープファンも気を引き締めて応援しなきゃいけませんよ。

ところで話変わって。。。
昔、オイラたちが小学生の頃。
カープの主力選手はベンツ等々に乗ってたよね?
「昨日、ベンツのナンバープレート8番みたで!」
「あれ、山本コージが乗っとんで!」
とか言ってたじゃん?
衣笠の車のナンバープレートは3番とか。。。
あれって都市伝説?

いえね、車のナンバープレートを自分で選択できるのは、最近になっての事じゃなかったかと・・・
それとも昔は強引に陸運局に登録申請してたのかな?(^^;)

まっそんな現実的な話はいいか!
昔はいろんな事に夢があった!
って事にしておこう(^o^)


by コージへの直通メールです。


《手形写真》
モニュメントの手形
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モニュメント

記事とは関係ありませんが、、
本通りにお披露目になった黒田投手の記念碑を人だかりの中見て参りました。
ありふれた感想ですが良かったです。
手形に触れてみるとアタシより掌が少し小さかった事に驚きました。
まぁアタシの掌は 以前雑誌に載ってた
横綱時代の貴花田の実物大のモノとデカさでは忖度ではなく遜色ありませんでしたから。。。
「無用の長物」なんですけどね
別に いい仕事する訳ではなく
ましてやハンドパワー(♪懐かしぃ~)がある訳でも無く
どちらかと云えば手先は不器用な部類と自覚してます
はい。書かせて下さい

「自分 不器用ですから、、、」

(^_−)−☆

「カープ微マダム」さん、コメントありがとね~

記事とは関係なくてもコメント大歓迎ですよ(^^)/
黒田投手の記念碑ね、オイラはまだみてません。
ピッチャーズプレートが飾ったあるみたいですね。
プレートは投手の生命ですからね。
この固さや材質等々で投げる時の踏ん張りに影響します。
あれ交換するのに神経遣うんじゃけぇ(経験者)
手形もあるんですね。
投手は手の大きさも大事ですが指先の感覚がもっと大事です。

手のひらが大きいってのは大切な事ですよ。
あれやらこれやら、時としてイイ仕事するんじゃないのぉ?(*^_^*)

また、ある人に言わせれば【将来、お金が貯まる】んだそうですよ。

《♪大きいっ事はイイ事だぁ~♪》

(;´Д`)

「カープ微マダム」さんが手形写真送ってくれました。

確かに黒田の手の方が小さいのが良く判ります(^o^)
しかし男の人みたいな手をしてるんじゃね。
「カープ微マダム」さんて女子かと思ってました~

ヾ(¯∇ ̄๑)ナンデヤネン!

乙女心

イャ~ン!恥ずかし~い!!
ある意味 リベンジポルノだわぁ~??
訴えてやるっ!!嘘。笑。

自称 女子力の高い女子なのよぉ。
失礼しちゃうわぁ。

( ノ゚∀゚)ノ

えっ!女子だったの・・・
乙女心を傷つけてゴメンナサイ(笑)

でも、普通は女子力が高いのは女子よね~(爆笑)

女~ダン!
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR