みちびいてー

ちわっ。福田で~す\(≧▽≦)/

そこのけ、そこのけ、坊やが通る
梅雨入り坊やのお通りぞー

てな訳で、
梅雨入りしましたねえ
近年は『もう入ってましたぁ』が多かったけど、今年は梅雨入りしたけど、降らんねえ。な感じじゃね
予報士さんも大変じゃね
近所の予想屋さんの方が当たったりして

さて、
GPS衛星のみちびき2号の打ち上げが成功したって、ニュースで言ってましたぁ
来年の春までには、3号、4号と打ち上げ、本番稼働するんだと
GPSの精度は誤差6cmになるらしいのぅ

GPSは個人的にはカーナビと、あとスマホの行方を探すのに非常に助かってます

わし、スマホを家に忘れて出掛けちゃう事が多くて。。。
会社についてから、「あれぇどこだっけ」となるんよ
99%家に置き忘れたんだと思ってるけど、もしかしてどこかに落としたんだろうか、少し心配になるんよ
最近は便利なんで、自分のスマホがどこにあるか、ネットで調べたらわかるんよ。
で、うちの家の上に印が出てるの確認して一安心できるんよね

まだ落とした事はないけど、もし本当に落として、これで見つけたりしたら、本当にありがたいじゃろうね

それに、初めての街でも自分の居場所が直ぐ分かるけ、迷子にならんで済むけんね
これも、すごく助かるわあ

GPSは、元々は軍事用じゃけど、それ以外にも、航空、船舶、輸送、測量などなど、世間では多分野で使われてて、数センチの誤差の精度になるなら、利用分野はもっと広がるじゃろうね

ニュースでは、トラクターやドローンを遠隔で動かすのに使ってたけど、使われて行く内に、開発側が思いも寄らない驚くような画期的な利用方法が発見されるて行くんだろなあ

人任せにせず、自分でなんか発明したら、億万長者も夢じゃないでえ\(^o^)/

誰か、私を億万長者にみちびいてー。(´∀`*)

by フク(*^ー^)v ブイ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ケータイがないと

どきっと ドキッ! とするよね?

良く飲み屋さんに忘れて帰ります。トホホ

次の日受け取りに行くのが恥ずかしいのよ(笑)

◎◯◎さん、コメントありがとございまふ。

取りに行って、又飲んじゃったりしてぇ
飲んだ時は、特に気をつけんとね
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR