クマったねえ


ちわっ。福田で~す\(≧▽≦)/

おおかみがでたぞー

って、上温の4丁目の裏山に熊がでたようです
150cmぐらいの熊だそうで、そんなんに出くわしたら、怖いじゃろうなあ

とうとう上温品にも、熊がでるようになったねえ
琉球アサガオも群生しとるし、マムシもちょろちょろしとるらしいし、その内ジャングルになっちゃうなあ(≧∀≦)

小学校の時、全体朝礼で田公せんせいだったか、三浦せんせいだったかが、学校の裏で鹿の角を拾ったと見せてくれた事があったなあ。安芸小卒で覚えとる人おるかなぁ
「えー、鹿がおるんか」と、みんなビックリしたよ

それから暫くは、毎日裏山探索したもんね
結局、鹿のフンしか見つけれんかったなぁ
本当に鹿のだったんかはわからんけど

昔、猟友会の人に聞いたけど、鹿でも、雄の大きな鹿と目が合ったら、メッチャ怖いって
鹿でそうなら、熊ならとんでも無くこわいだろうね
今では、普通には里に近づいてきて、毎夜悲しげに鳴きよるね。

山と言えば、
子どもの頃、いつも山に行ってて、レインボーマンごっこで、修行したなあ

野いちごと、ブイブイと、アケビは取って食ってたっけ
ワラビと、ゼンマイと、土筆は、採って帰ったけど、当時は美味い思わんかったね
あと、イタドリと、、、
イタドリは何て呼んでたっけかなあ
ポッキン?、かっぽん?、すかんぽ?
もう忘れてしまったなあ
酸っぱいだけだったけど、のどを癒そうとか言って、皮むいて食ってたわあ

近所の山で修行しても、動物も食べ物も見つからんし、今思えば虫ばっか採ってたなあ。。


小学時代を懐かしく思い出して、なんのかんのと言うてますが、山に入る時は気をつけましょうね。チャンチャン\(^o^)/

今回は熊出没の連絡のおかげで、ブログを1ネタ、クマらんかったわあ
(๑˃̵ᴗ˂̵)−☆


by フク(*^ー^)v ブイ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

家の近所も、猪が出たとか、小学校の保護者あてメールでながれてくる。不審者情報として、猪が出ましたってなによそれ?って笑ってしまうのだけど。そのうち子供の数より獣畜のほうが多くなったりして。

タムちゃん、コメントありがとん
子どもは、益々少なくなってるからねえ
子猿が小学校を占拠しても、わからんかもね
^_^
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR