広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

文明の利器


ちわっ。福田で~す\(≧▽≦)/

『それにつけてもおやつはカーァル』
そっかあ、20年は買ってないもんなあ

さてさて、最近のノーアイロンのワイシャツって、すごいのぅ。
こないだ、ちょっと高いけど奮発して買ったんよね。
ホンマにアイロンいらんね。
綿混じゃないんで、手触りにはテロンテロン感があるけど、通気性も撥水性も高いんで、サラッとして着心地はええよ。

洗濯の時、脱水は短くして、後はハンガーに吊って乾かすだけで、あの面倒なアイロンせんですむけんね!!

車のパワステしかり、
テレビのリモコンしかり。
科学の力と言うか、文明の利器と言うか、すごいねえ。

一度、知ると戻れんもんね
戻る必要もないんじゃけど(^ν^)

シャワーの温度設定もありがたいねえ。
シャワーは、酔っ払って午前様近くに帰った時、風呂も冷めとる時ぐらいしか使わんけど。
前は、酔っ払いが青いハンドルと赤いハンドルを微妙に調整しながら、一瞬右回しか、左回しか、分からんくなって、あちちとか、ひゃー冷て。とか、しよったけど、温度固定で出くれるもんね。
冬なんて寒くて大変だったもん。

そう言えば、
シャワー側にスイッチついたシャワーヘッドに替えてから、蛇口ひねって思わずシャワーを浴びちゃうミスも少なくなったなあ。

あと、うちはないけど、食洗機も一度使うと手放せんじゃろなあ、手間を省く事より、手荒れのひどい人には助かると思うわあ。

それと自動製氷機は飲み助に助かるね。
タンクに水を入れとくだけで、勝手に氷を作ってくれるもんね

でも一番便利なのは石油ストーブの持ち運ぶできるタンク。
昔は、家の中に重いポリタンク持って入って、シュポシュポしよったもんねえ
油断して、溢らしたりでもしたら、おおごとじゃったもんね

都市ガスになったらなあ。
ホース繋げて、ピッで3秒で暖かじゃもんね。
機器も軽いし、燃料つがんでいいし。

上温にも、一部屋、プロパンでガスファンヒーターにした人いるけど、賢いなあ。
歳取ったら、うちでもするかなぁ。

by フク(*^ー^)v ブイ♪
[ 2017/05/28 11:01 ] 他愛ない話しぃ。。 | TB(0) | CM(2)
ガスファンヒーター
ワシの実家では、母親が一人暮らしなので、重い灯油を扱うファンヒーターじゃなく、ガスファンヒーター使ってます。
結構ハイカロリーでよく温まるんじゃけど、石油ファンヒーター感覚で一日中つけっ放しにしてると、びっくりするくらいのガス代が請求されるそうです。
物は一長一短じゃね
[ 2017/05/28 17:33 ] [ 編集 ]
MoMoYaさん、コメント、サンキューo(^▽^)o
そか、気をつけんも高くなるかあー
エアコンの暖房は慣れんしなあ。
となると、ドテラにこたつ かのう。
(^-^)
[ 2017/05/28 19:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する