睡眠


ちわっ。福田で~す\(≧▽≦)/

今日も暑かったねえ
5月なのに夏日が続いてるもんね
群馬では、猛暑日じゃたらしいねえ

夜も寝にくいんかな?
睡眠はしっかりとってね

こないだ『ためしてガッテン』でやりよったけど、認知症の予防には睡眠がいいんだって

アミロイドβって言う老廃物が脳に溜まると、脳を萎縮が起きることは判ってるらしく、それを溜めない様にするには、睡眠がいいんだって
そのアミちゃんは、40代から頭に溜まり始めて、一度止まると消えないみたい。。。
そか、そか。ガッテン。

さて、
ちゃんと睡眠とるだけなら、騙されたと思ってやってみて、本当に騙されてても害はないし、金も掛らんし、何より寝不足生活より健康的だもんなぁ
今までは、だいだい1時ごろ寝てたけど、
日が早くなると、5時半には目が覚めるから、11時には寝ようかなあ

詳しい話しは、『ためしてガッテン アルツハイマー』でググッてみてね

睡眠ってのはその他、1日の記憶の整理とか、細胞の再生とか、脳や身体の休息などなど、大切よね

でも、酒を飲んで寝るのは睡眠の質を低下させるので良くないみたいじゃ
やっぱり、しっかり動いて、しっかり寝るがいいみたいね

by フク(*^ー^)v ブイ♪

コメントの投稿

非公開コメント

盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR