広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

ロンサム・カーボーイ

ちわっ。福田で~す\(≧▽≦)/

昔は、Windowsはセキュリティ面で脆弱だから、UNIXにしましょうなんて顧客に提案してましたが、
いつの間やら社内システムもWindowsになってたようで、おかげでランサムウェア騒動で右往左往してます。。。

皆さんも、ワームやら、ウィルスやら、スパムやら気をつけて下さいね。

わしも同窓会の関係で、ネットに個人メアドをさらしてるんで、その辺、不安ではあるけど、不思議なもんでパソコンがウィルスにかぶれたことも、携帯、スマホにスパムメールを受けた事もないんよぅ。

狙う方も、金がない人をわかっとんかもしれんね。(≧∇≦)

いや、、、最近はスパムどころか、普通のメールもほとんどないなあ(T . T)


さて、ランサムは身代金って意味らしいね。
ランサムウェアは、身代金要求型のコンピュータウィルスらしい。
でも、ランサムって聞くと、頭にはロンサムが浮んでしまった。

ロンサムと言えば、パイオニアのカーステ『ロンサムカーボーイ』憶えてる?
carrozzeriaの前身じゃね。カッコ良かったなあ。
あと、クラリオンの『シティコネクション』は、エマニエル坊やのCMで憶えてるよね!
他にもアルパインやKENWOODなどなど。

車にステッカー貼ったりしたよね。

カーナビなんてない時代なんで、フロントのスペースはカーステが占領してました。

テープデッキ、チューナー、アンプ、2DINサイズのグライコ(イコライザー)の4デッキ。
夜のドライブは、イコライザーのイルミネーションが赤、緑、黄で光ってたよね。

そんな、昔を思い出してるとノスタルジック
(遠い懐かしさを感じさせる、得がたいもの、失われたものなどに対して、心惹かれ、思いを馳せ、憧れや恋しさを抱くさまなどを意味する語。 主に「郷愁」と訳される。web日本語表現辞書より。)な想いがあふれてしまう。

そう。男はみんな、一人ぼっちで寂しいロンサムカーボーイなのだ^_−☆

by フク(*^ー^)v ブイ♪
[ 2017/05/16 02:29 ] 当時の話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する