運転免許証(^o^)

GWも終わりました。
皆さん、そろそろ仕事のペースは戻って来ましたか?(笑)
オイラはまだ休みモードから戻ってません。
なんだかPCに向かってもネット見たりして遊んでます。
仕事中なのに!(笑)

そんなGWでしたが免許の更新に行ってきましたよ。
いよいよゴールド免許の仲間入りです。
と言っても、もらった当日にしげしげとニヤニヤと眺めただけで後は定位置に納まってます。
次に免許証を見るのはこんな場面でしょう。
「はい、そこの車、左に寄って停車して!」とアナウンスがあって「免許証見せて。。。」と言われる時かな。
そうです。オイラ、免許証は愛車の中に置いてます。
普段の生活で目にする事はありませんね。

先日、免許証は財布に中に入れてる。と言う記事をネットで見ました。
「へぇ~そうなんじゃ。財布にINしてる人、結構いるじゃん。。。」
なんでも理由としては「身分証の代わりになる。」かららしい。
身分証の代わりってもねぇ・・・
どんな場面がそれにあたるか想像つかないんだけどね。

普段、頻繁に車を運転する人は車の中に入れてても問題なさそうだけどね。
そうでない人(たまにしか運転しない人)は家に置いてるのかな?
それこそ財布の中に入れてるのかな。

皆さんは免許証はどこに置いてますか?

今、オイラの財布の中はパンパンです(^^;)
先日買い物に行ったら「カープゆめか」の申込みやってた。
カープゆめか
モバイル会員になると何かとお得らしい。
毎日の様に案内のメッセージが入ってくる。
まぁ会社からそう遠くないので入会してて損はないかなって感じで。。。
とは言っても、そんなに使いもしないのにね(;´Д`)

ただ、財布の中はどうしても入れなきゃならないカードがあります。
今は「カープPASPY」の抽選結果待ちです。
いや、当選待ちと言っておきましょうか(^o^)
これはね、ズムスタ行きや流川行きのバスに乗るのに使用頻度は高いんよ。
なので、ど~しても欲しい。。。
だれか当たったら譲ってくださいね(笑)


by 5月下旬が待ち遠しいコージへの直通メールです。


それにしても、返却した免許証の顔写真(3年前)と今回の顔写真。。。
比べての感想は「老けたねぇ~」でした(x_x)


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

意思表示

( ̄^ ̄)ゞオッス

免許証は、仕事柄財布に常備しとる。

免許証の裏には、臓器提供を希望するかどうかの意思表示欄があるのをご存知?

わし、以前は保険証で意思表示しとったが、少し前から免許証の裏にも、意思表示欄が印刷された。

で、その意思表示じゃが、臓器提供に同意に○しとる。

こんなオヤヂの臓器なんか、役に立つかどうかわからんが、ワシの死後必要としとる人の役に立つのはもちろん、その人の中で更に生き続ける事ができるなんて、素晴らしいと思わん?

モチロン、全てのひとが提供に同意するのが理想なんじゃろうが、拒否権も理解出来る。

皆さんは、どうかの?

ジャ-ネ-♪(o・ω・o)ノ)

\(^o^)/

ヽ(・∀・)ノヤア

Mr.Tさん、コメントありがとう!

免許証、財布にIN派ですか。。。
まぁ仕事柄、その方が何かと都合がいいんじゃね。

臓器提供意思表示欄、確かにありますね。
オイラ、さんざん悩んだよ。
まだ免許証には記入してないけど、提供OK!で記入するつもりよ。
こんなオイラですけど、世のため人のためになるのなら積極的になりますよ。
ただ・・・「ワシの臓器、欲しいかぁ~?」との思いはありますけどね。

不摂生極まりなくて痛んでるかもしれんけど・・・
だけどこんなのでも良いって人がいるかもしれないからね。

ホナ(* ̄▽ ̄)ノ~~
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR