俗人戦隊!ぎっちょマ~ン

ちわっ。福田で~す\(≧▽≦)/

そうじゃわ(≧∀≦)、コージに言われるまで、ルーが右か、左か、なんて考えた事なかったわぁ~

わしは、カレーはルー多めが好きでねえ
出来れば普通の倍ぐらいのルーが欲しいなあ
そんな感じなんで、カレー食う時は前半戦でライス多めの調整してます
ラストにご飯だけ残るとつらいけんね
(⌒▽⌒)がははは

右派か左派か考えるとね
わしもルー側からスプーンを入れる派なんじゃけどね
でね、
わしは左利きを右に矯正された世代の人間なんで、結構、両手を使えるんよぅ

じゃけ、スプーン、フォークなんかは、どっちかなんて意識せず、その時便利な手を使うもんね

なのでので、カレーは、ルーが右か、左かは関係なく、出された向きに合わせて、ルーの方側の手でスプーンを持っとるね(^-^)v


最近でこそ右手矯正は減ってきたけど、昔は左利きの人は矯正された人が多かったよね

わしも今は、笑って右手を使うけど、当時は辛かったなあ、だって矯正と言ってもなんか手法がある訳でもなく、親のスパルタじゃもんね

とは言え全て右に変えた訳じゃなくて、わしの場合は、
・文字を書く
・箸を持つ
だけを矯正されたんよね

しっかり矯正された甲斐あって、今も文字は右で書くよ
でも不思議なもんで、記号や絵は左手なんよ

じゃけえ、文字書いとる途中で◯や△が出てくるとペンを持ち変えるけんね(^∇^)

右も左も同じ位、動かせるつもりでも、絵を描くと全く違うんよね

   
↑左手で描いた絵   ↑右手で描いた絵
ね、違うじゃろ
同じ脳で描いとんじゃけど、違うもんね
左はルパンって感じじゃろ?
右はパチもんのおっちゃんじゃもんね

因みに、

↑左手で書いた字


↑右手で書いた字
字は左がたどたどしい

でも、消しゴムは両手じゃね
消しゴムは右も左も遜色なく消えるわあ
そりゃそうかあ

じゃけ、鉛筆持つの反対の手に必ず消しゴム持っと事が多くて、持ち変えんで済む分、消すのは早いよ~
ちゃっ、と消すもんね(^-^)v

箸は上手くはないけど左手も使えん事ないけ、テーブルの狭い店とかで右の人が近かったりすると左使ったりするね、便利じゃね
後、食事の時は、ついつい箸とスプーンを両手に持って食べるんで親に怒られよったなあ

因みに、スマホは気分で、右だったり、左だったりするね

で、便利な事もあるけど、缶切りや改札やドアノブやハサミや包丁や、、それ以外にも生活の色んなもんが、こまごまと不便じゃわあ
(≧∀≦)
でも、これは多勢に無勢なんでしょうがない、マイノリティの辛いところじゃね

矯正は大変じゃったなあ、、
使い難い手を、使わされれるんは幼い心に辛かったのを覚えとる
教える親はもっと辛かったろうけどね
相当、手間がかかったと思うよ

字は、鏡文字になる事が多かったらしいわ
箸は、箸の持ち方を練習したのを覚えてる人は判るかなかなぁ、、、
それを利き手の逆の手で小学生の時分に特訓されらた。。。と想像してみて
ほんとに指がつってたわあ
でもまあ、慣れじゃけどね


そう言えば、最近は、テレビでは"ぎっちょ"って言葉を自主規制しとるらしけど、
"ぎっちょ"は悪い言葉なんかね?

わしは感じんけどなあ
「やーい、ぎっちょ、ぎっちょ」と言われても何とも思わんけどなあ、まあ言われた事もないけどね
お袋からはよく、『ぎっちょマン』って、からかわれたなあ(⌒▽⌒)

"ぎっちょ"は、"ぎっちょ"でいいんじゃない?
単に"左手が利き手の人"って言葉じゃろ?

「おまえ、ぎっちょかー」と問われたら、
「おう、ぎっちょで!」と胸張って答えるけどなあ

by フク(*^ー^)v ブイ♪


                    
CDT after 6 times

胃カメラ

本当は5月に受ける健康診断。
ちょっと訳あって8月の受診となりました。
今年は一般検診に併せ”胃カメラ”を追加したんよ。
前回は2012年6月の受診でしたよ。
その時の様子がこのブログに残ってました。
2012年6月12日記事 胃カメラ・・・ゴクリ!

当時の記事を読み返してみると、大変な苦痛だったんだなぁと思い出しましたよ。
ところがです。。。
今年は胃カメラを飲む前に看護師さんから「鎮静剤を打ちましょうか?」と問われました。
胃カメラを飲む前は、のどを痺れさせる麻酔ゼリーを口に含み胃の動きを止める注射。
これは前回と同じでしたが、今回は聞き慣れない「鎮静剤」。。。
「鎮静剤とは?」と尋ねると「まぁ麻酔みたいなもんです。」と言われました。
前回は検査の最中はとても苦痛でしたので、それが緩和されるならとお願いしました。

鎮静剤の注射を打ってしばらくしてベッドに横たわったたと思ったら。。。
「はい、終わりましたよ。」の声。
「え!?」
そうなんです。意識がないままで終わってたんです。
まぁ苦痛どころか何にも感じないまま終わってました。
そう言えば、最中はおなかの中でカメラが当たってたなぁって思い出しました。
「はい。ゆっくりベッドから立ち上がってソファへ行きましょう。」
と言われ立ち上がったんですが、そこで”クラッ”と立ちくらみ(^^;)
身体にチカラが入りませんでした。
医師の説明もあまり記憶に残ってませんが「なんにも異常はないですね」の都合のいい言葉は耳に残ってます。

ま、今回の健康診断の結果は速報値(検査後の先生の問診)では異常なし。
この先、詳しい検査結果が出てきますがね(T_T)
少し不安ではありますが【まな板の上の鯉】状態。
しっかり現実を受け入れ悪い箇所は治療する。
もうこれしかないんよね。
パソコンみたいに壊れた部品を交換します。てな訳にはいかないからね。

詳しい検査結果が出るまでに、たくさん遊んでおこうと思います(^o^)


おっと。。。
今回は【ピロリ菌】検査も同時にやってもらいました。
う~ん。。。何匹かは飼ってるんじゃなかろうか?と思ってます。
そりゃそうよね。
幼い頃は井戸水を飲んだり山の湧き水を飲んだり。。。
どうにかしたら温品川の水だって口の中に入って飲んだりしてたモンね(-_-)
ピロリ菌は胃炎や胃ガンの原因ともされてるからね。
もし見つけたら、速攻で退治したいと思います!


by 自分の健康状態は知っておきたい。コージへの直通メールです。


明日8月6日は広島の原爆の日です。
こころ穏やかに過ごしましょう。
ただ、7日には広島は台風5号の接近が予報されています。
くれぐれも注意して事故やケガがない様にしましょう。
オイラは仕事休みます(嘘)


 

’17夏クールのドラマ

ちわっ。福田で~す\(≧▽≦)/

奄美大島付近で50年来の大雨を降らせた台風5号は、鹿児島から、高知近海を通り、近畿に上陸、中部、北陸、東北と猛威を振るいそうです

近辺の方は元より、台風がそれても、2次災害や関連被害など、直接台風でない被害もありますので、気をゆるめずに気をつけ下さいね


さてさて、
’17夏クールは、春クールに続き、ゴールデンタイムのドラマは早々にリタイアしましたあ

今みてるのは、ずっと見つづけてる朝ドラと、昼ドラと、大河の3本だけじゃね(^o^)

朝ドラ「ひよっこ」は、先週から急展開です

行方不明だった、主人公谷田部みね子のお父さんがやっと見つかりました

いつもオープニングで、みね子が「お父さん、今日はこんな事がおきました」とか何とか奥茨城弁の語りがあったんだけど、お父さんと会えたんでもう無くなるだろうなあ
さびしいなあ
奥茨城弁のその語りかけが、何ともはんなりとしてて、気持ちが穏やかになるんよう
「お父さん」と言われたら、「ん?何だべ?」と答えそうになるんよ(^o^

いつの間にか、30歳以下の女優さんやアイドルを、親目線で見ちゃう歳になってしまったねえ。。。

打って変わって、
昼ドラマ「やすらぎの郷」では、
脚本家倉本聰が好き放題に暴れまくってて、往年のスターたちの孤独死や認知症や貧困を書いたかと思えば、この間は、ミッキーカーチスと常盤貴子が46歳差の恋愛してて、
加賀まりこと、浅丘ルリ子と、石坂浩二に、「45歳差の恋愛はありか無しか」を口論させてたけど、、、


46歳差は、ないじゃろ~!

しかしまあ、なんの脈絡なく、次から次へと話しが変わっていくドラマで、この先どんな事が起きる分からんし伏線回収もなさそう。
倉本聰が常々言いたかった事を吐き出してるって感じです、後1ヶ月で最終回らしいけどもう惰性で見てます

わしとしては、同枠で10月から始まる、黒柳徹子の半生を描く『トットちゃん』に期待じゃわ

そう言えば、昨年NHKでも黒柳徹子のドラマをやって、満島ひかりが黒柳徹子役を演じてた
秀逸でした
満島ひかりは上手いねえ
若手の中では際立って上手いわあ
奇異な役を自然に演じるけんね
尾野真千子とか、安藤サクラとかも、そんな感じの役者さんじゃけど、好きなだなあ
男性だと、山田孝之、神木隆之介、瑛太とかもそう、異質な雰囲気な人を、臭くなく演じるんよねそんな人のドラマをつい好んで見るなあ

なんだか偏っとるなあ(≧∀≦)
幅広い役を鼻につかない感じで自然に見せる芸達者な役者さんが好きなんよね

今年は夏期休暇が長いんで、久しぶりにビデオでも借りてじっくり見ようかなあ

by フク(*^ー^)v ブイ♪


                    
CDT A4

山の日

今日は山の日。
2016年から実施されている国民の祝日ですね。
なんだ、山の日だから言って山登りをする訳じゃないし・・・
とは言っても何か理由があるはずだ。と思い調べてみた。
そもそもの発端は、日本山岳連盟とは自然保護団体からの制定の要望だったんよ。
まぁ役人の「連続休暇を増やそう。」って事が始まりだろうと思うけどね。
当初は、お盆休みに続けての連休を増やすために8月12日が候補に挙がった洋です。
ところが、8月12日は日本航空123便墜落事があった日。
こんな日を祝日にするのはいかがなものか。と言うことで8月11日となったみたいです。
あの、坂本九氏が搭乗してたことで知られてますよね。

しかしこんなに暑くちゃ山登りなんて準備段階で断念しますわ(^^;)
広島でも吉和とか戸河内方面で避暑すれば「山の日」の目的が達成できるかな。。。
【宝くじでも当てて別荘を買う】
これが当面の目標ですが、なかなか願いが叶えられそうもありません。
当たり前よね。まず宝くじが当たらないモン

ちょっと調べてみると、広島県が制定している山の日ってのがあるんじゃね。
6月第1日曜日 ひろしま「山の日」
ふ~ん、知りませんでした。
6月第1日曜日なら山登っても気候的には気持ちがいい頃じゃね。

まっオイラの場合は、山は山でも芝刈りのできる山=ゴルフ かな(^_^)v

そんな山の日ですが、皆さんはどんな過ごし方をされてますか?
帰省?仕事?
いろんな過ごし方があると思いますが、高速道路は渋滞が予想されてます。
くれぐれも安全運転で事故のない様に過ごしてくださいね。

オイラは朝から高校野球をテレビ観戦してました。
広陵高校の応援です。
序盤は押され気味で「やばいかな」とも思いましたが中盤、相手投手が交代してからは完全に広陵ペースでしたね。
あっぱれな試合展開で見事勝ちましたね。
序盤から失点はしましたが慌てた様子もなく淡々と目の前のプレーをしてました。
王者の風格さえ感じました。

一方、カープは今日11日からズムスタで巨人を迎えての3連戦。
広陵高校同様に王者の風格漂う試合運びをしてほしいモノです。
それと、阿部捕手が2000本安打達成まで3本と迫ってます。
どうもズムスタでの達成が濃厚です。
達成の瞬間は、カープファンも祝福してあげましょうね。



by コージへの直通メールはこちらです。


 

喜寿

ちわっ。福田で~す\(≧▽≦)/

今年の夏期休暇は10日間あるけん、まだ7日も休みがあるもんね~
ラッキーー(^o^)v

昨日は、親の喜寿のお祝いをしました
うちの両親は同い年なんで、親父とお袋の一度でお祝いです
本人たちは、
「祝いなんてまだ早い」
「今の時代は傘寿からでいい」
とかゴネてたけど

「傘寿は傘寿でやるから」
「3年経ったら何が起きるか分からんから、元気な内にやろ」
と何とか説き伏せました
そろそろ子どものやる事に、素直に「はいはい」と受け入れてくれたんかなぁ
なんだかこだわりがあるんじゃろうね

最近は孫も大学生、高校生も増えて、色んな用事で、一人や二人は抜ける事が増えてきたけん、少しでも早いうちのにやらんと、年々、集まりが難くなるばかりなんよね

でも、今回はわしら3人の子どもとその配偶者、そして、その子どもが2人づつと、主役の両親を合わせ、総勢14名、一人も欠ける事なく全員集まれました

一人づつのエピソードと共に全員の名前を呼んで語りかけるおじいちゃんの挨拶に、うちの娘や、弟の奥さんは涙ぐんでました
家族の暖かさを再認識したそうです

二人で始めた、ひばりヶ丘の小さな核家族も大きくなったもんじゃ( ^∀^)

幸せなことにうちの両親は、大病もなく、達者にしてます
今は、
親父は、生まれ故郷の今にも倒そうだった納屋を、一人でコツコツ改装し、星空の見えるお風呂付き立派な別荘に作り直して、
お袋は、一日中、パソコンの前に座って、負け越しばかりのデイトレーダー

と、二人ともやりたい事やって余暇を満喫してます

自営業の両親の苦労をずっと見てきとるんで、やりたい事で出来るようになった今は、幸せなんだろうと思ったら、お袋はまだまだ足らんらしい。。。
勉強熱心で現状で満足しないのが、お袋のいいところなんじゃけど。。。

病気もないし、みんな真面目に頑張って、生活に困る事もなくて、笑いも絶えない今の生活で、そろそろ満足に思ってくれんかなあ
(≧∀≦)

とは言え、
実家に行くと、「良いこと書いてあったけ、聞きんさい」と言って、日経のスクラップ片手にノンストップで話してくるお袋の勤勉さと、バイタリティは、我が親ながらすごいと思うわあ。d(^_^o)


by フク(*^ー^)v ブイ♪

                    
CDT A2

お盆休み

お盆も終わって御先祖さまは戻って行かれたかな?
それとも野球好きだったから高校野球が終わるまではこっちの世界にいるのかな?

と言うことで、お盆休みも終わったね。
「まだまだ今週いっぱいは休みよ~」と言う人もいらっしゃるでしょう。
オイラはダメね(^^;)
休みが多くても何をして時間をつぶせば良いのか・・・と悩んでしまうんよ。
しかし、今年の夏は過ごしやすいね。
つい先日まで「暑い!」なんて騒いでたけど、朝晩はもうエアコンなしで窓開放で気持ちいい~
どうにかすると、日中でも午前中くらいはエアコンなしで過ごせるよ。
関東や東北の方じゃずっと雨が降ってるしね。
日照時間が足りなくて農作物(特に米)に影響が出なきゃいいが・・・
この雨は秋に降る長雨の前倒しじゃないの?
となると11月くらいには雪が降り始めたりして(笑)

そんな天候とは関係ありませんが・・・
オイラはここ数年のお盆は会社に出勤してます。
朝夕のラッシュがないので通勤も楽ちん♪
会社に行けばエアコンが効いてるしね。
最近じゃパソコンでテレビも見られる時代です。

と言って遊んでる訳じゃないんよ。
やっとの事で年度末(2017年3月付け)の仕事が終わったんよ。
やれやれよ(^^;)
だから、このお盆期間中にデスクの掃除でも・・・
と思ったけど、出来んかった(-_-)
掃除しなきゃね♪

高校ん時のクラス会があったり(なぜだか幹事を仰せつかりました。)、
体調崩して熱が出たりで・・・
なんだか気が抜けちゃった(^^;)

皆さんはどんなお盆休みを過ごされましたか?
家族、親戚、また遠くの友人などと集まってワイワイと楽しく過ごされたことでしょう。
オイラは来週くらいに「ちょっと遅い夏休み」をいただきます(予定)
・・・休めるかなぁ(-_-)


by はぁ~チョット休みたい・・・。コージへの直通メールです。



休むのも仕事のうち!って誰か言ってたよね?(笑)


 

(訓練)Jアラート

2017年8月18日14:00 追記

皆さん、スマホやケータイに何か反応はありましたか?
何もなかったですよね。
それもそのはず、今回は鳴らない様になってたのです。

そもそも【Jアラート】とは・・・
国からの指令を地方自治体に伝達してそこの自治体の防災行政無線を自動起動するシステムの名称なのです。
で、今回は国からの指令の中に「サイレンを鳴らす」と言う指令が入ってなかったのです。
結局のところ、国と地方自治体間でのシステムの作動確認って言う事じゃったんじゃね。

オイラも勉強不足のまま書いてしまいました。
お詫びいたします。

だけど、そこの地方自治体から一般市民に向けた指令が出なきゃ意味ないのにねぇ
どうせなら、各自治体はサイレン鳴らして、国は各端末に緊急速報を発信する。
ここまで訓練しときゃいいのに。。。
エンドユーザーまで情報が行かなきゃ何の意味もありませんよ。

詳しくは下記をご覧下さい。(広島県のサイトです。)
全国瞬時警報システム(Jアラート)の情報伝達訓練の実施について

広島県以外ではこんな事もおきてました。
<Jアラート訓練>島根と岡山でメール読めず

ちなみにですが、あの嫌な音のサイレンの名称は。。。
【国民保護サイレン】と言います。


*******************************

知ってる人もたくさんいるかとは思いますが・・・
本日8月18日にJアラート(全国瞬時警報システム)を使った情報伝達訓練があるみたいです。
時間はわかりません。

北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)が米領グアム沖へ弾道ミサイルの発射計画しているためです。
そのミサイルの軌道が島根県、広島県、愛媛県、高知県の上空であります。
それを受け、中四国9県の各市町村でシステムが正常に作動するかどうか調べる事にしたそうです。

皆さんのスマホやケータイ等々でも、受信できるかどうか確認して下さい。
また警報音も聞こえるかどうか同時に確認して下さい。

しかし・・・
あの警報音、なんか嫌なんよね~
よくあんな不快な音に設定したもんじゃ
まぁ不快であればあるほど、万一に備える事が出来るんじゃろう。

PAC3も海田市駐屯地に配備されたし。
仕方ない・・・
少しの間だけ我慢しましょう(-_-)


by コージ

長かったなあ!o(^▽^)o

ちわっ。福田で~す\(≧▽≦)/

長い長いと思ってた夏休みも、あっと言う間に終わりました
みなさんは、お休みとれました?

わしは後半、かみさんの実家へ帰省してましたぁ
お義母さんが買い物に行きたいらしく、ショピングモールに連れて行ったげたんじゃけど、、
でも先週転けて、足を痛めたらしいんよね
長く歩くと悪くなるんで、車椅子借りて、押して歩いたんじゃけど、
車椅子押した事なんて、ほとんどなかったんで、いい練習になったわぁ

店では、車椅子を無料で貸出してくれるし、店舗中は全て、車椅子が通れる幅を確保してるし、半日押して歩いたけど、不都合は感じんかったで。
ただ、よそ見しながら歩く人が多く、目の前まで来てギリギリでよけて行くので、こちらはヒヤヒヤするんよ。その度に止めんといけんから、乗っとる人に結構負担になるね
車椅子の共存も課題が多いなあ。と感じたわあ
実践してみんとわからん事は多いね

翌日は、お義母さんが趣味でやってる畑の収穫や雑草抜きを手伝って、ついでにイノシシ除け電線のバッテリー交換などやってきました
慣れない野良作業で汗だくになったわ
いつも、一言のお礼だけで、車の荷台一杯の野菜を持って帰らせて貰ってるけど、裏の重労働をもっと理解し、もっと感謝せんとね
本当ありがとうございます

夜は、お土産で持って行った焼酎でお義父さんと晩酌
「もう寝るだけだから呑め呑め」と言われ
二人で一升瓶半分開けたかな?
いい感じでフラフラになって、ぐっすり寝ました

そんなこんなで、あっと言う間に夏季休暇も終わったなあ

同じ10日でも、休日と仕事しよる日では時間の速度が違うねえ、、、
気持ちの持ち方なんじゃろうけど、中でも楽しい時間は一瞬に過ぎるね

他にも、迫ってくる宿題の締め切りと、楽しみなイベントを待ちわびるのも時間速度は違って感じるし、
遅刻の人を待つ10分と
待ち合わせに遅れそうで急ぐ10分とは、
100倍以上違って感じるもんね

子どもの頃の一年と、今の一年もで速度が違う
時代の流れが速すぎて最近は一昔が三年ぐらいで過ぎる気がするね

このブログも書き始めて7年と2カ月
今思うとあっと言う間だけど、一回目の投稿から、読み直すと凄い時間を感じるわあ

しかし自分で読んでも、「意味わかりにくうぅぅ」って文章が散在しとるなあ。。。
こんなのに、いつもお付き合い頂きありがとうね

じつは、前回のコージ投稿のJアラート追記が第1000回の投稿でしたぁ*\(^o^)/*パチパチパチ

迷い子なった時の目印として、このブログはまだまだ続けて行く所存ですので、今後ともよろしくね(^O^)

by フク(*^ー^)v ブイ♪


10回前から、ここにこっそりカウントダウンしてました(^-^)
気付いて応援メールくれた、鋭い貴方に拍手!
↓↓↓
Count Down1000


追伸
大河ドラマ『直虎』第33話「嫌われ政次の一生」で久しぶりにバスタオルがいるほど泣いてしまったあ
泣きすぎて頭痛がする。(ノД`)

決戦の時です!

それにしても、凄い試合でした!
昨日の甲子園準決勝の広陵対天理の試合。
両チーム持ち味を発揮して少ない点での試合展開を予想してましたよ(^^;)
結果、超乱打戦の末、12対9で広陵が勝ち決勝進出です!
なんと両軍あわせて38本のヒットが出てます(^o^)
しかし、まぁ~~ビックラこいた(笑)
初回の中村君の先制2点ホームラン。
1大会タイ記録となる5本目のホームランでした。
続いて大会新記録となる6本目のホームランも出ましたね。
しかし、あんなに簡単に打てるモンなんかね?
オイラは高校生活で通算0本でしたからねぇ
それにしてもどの選手も良く打つわ(^o^)
みんなバットの芯で捕らえるのが上手です。

ここ最近は高校野球のバットも「打球が飛ばない様に」と改良されてます。
それが裏目(?)に出てるんでしょうかね?
科学の進歩とでも言いましょうか。。。
どの選手も、表面の筋力を付けるのではなくインナーマッスルを鍛えてます。
それの効果がホームランの量産に繋がってると思います。
30数年前は、外側の筋肉を鍛えててインナーマッスルなんて聞いた事がなかったが。。。
そのうち、金属バット禁止ってなるのかなぁ
木製バットは折れて費用がかかるから金属バットは禁止にならないか・・・

それに投手のアイシング。
プロ野球でもそうですが投手は登板の後、必ず筋肉を冷やしてます。
まるでアメフトの選手みたいになってますよね。
オイラが現役の頃は「肩は冷やしてはいけません。」なんて言われてた。
その影響か今でも下着は【袖あり】です。
タンクトップなんて着てたら肩が冷えますから(笑)

さて広陵高校は10年振りの決勝進出です。
10年前と言えば、現カープの野村投手と現ジャイアンツの小林捕手とで決勝進出してます。
おっと、現カープの土生外野手#43も一緒でしたね(^^;)
あの時は、決勝戦の相手は佐賀北高校でした。
例の疑惑の一球があった試合で広陵は惜しくも優勝を逃してしまいました。
今回は埼玉県代表の花咲徳栄(はなさきとくはる)高校。
相手は違えど10年前の悔しさを晴らして深紅の優勝旗を広島の地に持って帰って欲しいですね。
・・・少し複雑な気持ちではありますが。
だめだめ!ここは素直に応援しましょうね!

カープもいよいよマジックが再点灯してリーグ連覇へまっしぐらです。
ちなみにですが、今、二軍もウエスタンリーグで首位を走ってます。
こちらも優勝してアベック制覇として欲しいモンです。
いやいや、広陵高校とカープとカープ二軍とで優勝じゃ!!
サンフレッチェは降格しない様に(小声)

なんだか楽しい事ばかりじゃね~~

とりあえず、広陵高校の優勝を信じてましょう!!(^_−)−☆


by 祝杯の準備で忙しいコージへの直通メールはこちらです。

*******************************
2017.08.23 17:30 追記
広陵高校、決勝で負けてしまいました。
4-14の大差がつきましたね。
予想出来ない展開で、まさかこんな点差になるとは・・・
でも高校野球を最後まで楽しませてくれました。
選手の皆さんには「お疲れさま」と言ってあげたいです。
と言う事で、本日のお祝いは、なしとなりました。
次はカープの優勝時に祝杯をあげたいと思います!


 

24時間テレビ

ちわっ。福田で~す\(≧▽≦)/

<<トピックス>>
大分明豊で代打満塁ホームラン打った選手おったでしょー
温中卒だって!!
頑張っとるね
ーーーー

さてさて、
小中高生の夏休みもそろそろ終わりですのう
この時期になると、当時は宿題を思い出して、嫌な気分になったもんです

24時テレビも8月ラストの土日なんで、夏休み終わりの合図に感じて、嫌だったなあ
見たくなくて、チャンネル変えてたもんね

んで、あんまり見た記憶がないんじゃけど、
昔は、人情派タレントの売込み合戦だったイメージがあったなあ、、、
今はどんなん?

中学の時分、
愛は地球を救う
って、金が救う。じゃろ?
とか、
瀬戸の花嫁の唄に、
愛があるか大丈夫なの~
なんて若いこと言うから、任せられんのよ

などと、こまっしゃくれたこと言う、
見かけは小学生。のわしでしたo(^▽^)o
今では、
見た目は子供、頭脳は大人、その名は名探偵コナン!と言われてますヽ(^o^)

それそれとして、
『サライ』はそろそろ、今風の歌にチェンジした方がよくない?


by フク(*^ー^)v ブイ♪

いよいよ!

「暑い暑い」と言ってても、だんだんと和らいできましたね。
朝晩は窓を開けてると涼しい風が入って来ますね。
やっと寝不足からも解放されます(^^;)
皆さんは、いかがお過ごしですか?

今年は春先に「由宇ツアー」なるものを考えてたんだけど。。。
諸事情により中止(延期?)となってしまいました。
もっとも、恒例の岩屋登山もやりませんでしたし。。。
「みんなで集まって何かイベントがしたいなぁ」と常々考えてるんよ。

で、今回満を持しての開催となります(^o^)
実はね、以前から温めておいた企画なんですけどね。
先日、ようやく打合せが終了しまして概要が決まったんよ。
「あ~でもない、こ~でもない」と打合せをして、ブログで発表しようと言う事になりました。

ちょっとまだオイラの頭の中で文章がまとまってないのでオイラの次号の記事で発表しますね。
と、なんか自分でハードル上げてしまったかな(^^;)

もう少しの間、期待に胸膨らませておいてくださいね(笑)


さて、今朝は北朝鮮が打ち上げたミサイルが日本の上空を横切ったですね。
先日、広島ではJアラートの試験があったんですが、今回は該当市町村で発動しなかったところもあったみたいですよ。
各自治体には、気合いを入れてもらわなきゃ困りますね。

ただ、オイラ自身が心配なのは・・・
彼らが本気でミサイルを撃って来るのは深夜だと思うんよね。
その時に、自身がJアラートに気がついて避難態勢がとれるかどうか・・・
朝、気がついたら「あら?サイレンが鳴ってたのね?」なんて危機感のない状態になりそうじゃ(x_x)

まぁどっちにしても【イベント秋の陣】がす済んでからにしてね。
と、お願いしておきましょう(^o^)

イベント発表の際は、関係者の皆さんよろしくお願いいたします。
と、丸投げします(笑)


by コージへの直通メールはこちらです。



 
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR