我慢強くならずに我慢する

ちわっ。福田で~す\(≧▽≦)/

大雨の緊急速報がコージを叩き起こした翌日から、高気圧が梅雨前線を押し上げて、湿度が高く寝苦しい日が続きますね
睡眠不足になってませんか
睡眠不足は、体力を奪うんでエアコンかけたり、さっぱりと蒸しタオルで身体拭いたして、しっかり寝ましょうね

さてさて、
最近、野菜多めでバランスの取れた食生活を心がけ、毎日、数キロ歩くようにしたんよね
で、一か月振りに体重計に乗ったら、
うちのかしこい体重計は、
62キロ→58キロ
体脂肪19%→15%
と、持ち主を非常に嬉しくさせる数値を出してくれたわあ
忖度かね?

それにしても凄いじゃろ?
わしもびっくりじゃ

そんなに肥えてた訳でもなかったし、あっ、腹は程よくぽちゃだけど。。でも、ダイエットは意識せんかったんじゃけどね
ダイエットを意識すると、逆にしんどくなるんで、意識にせずに自然にしてた方が良いんかな?

そう言えば、タバコを止めた時、そうじゃったわ

その昔、わしはそこそこヘビースモーカーじゃってね
その頃は職場でタバコ吸えてた時代じゃったんで、、今は考えられんね。で、仕事の手を止めず吸えるんで、一日3箱は吸いよったよ
灰皿は日に何回か捨てに行かんとすぐ吸い殻で山盛りになったし、ラインプリンターが打ち出した机の上の山のようなリストも、キャビネの窓ガラスもタバコのヤニで黄ばんでたもんね
昔のSEの職場はどこもそんな風でした

その内、うちの業界でも遅ればせながら健康ブームなんてのが押し寄せてきて、わしも禁煙を始めたけど、禁煙宣言したら、1時間後には吸いたくて吸いたくて、意識がそっちに向くんよ
そうなるとその事ばっかり考えだして、ずーっと辛いんよ。数日後には、いとも簡単に禁煙終了になるんよね
結局、何回禁煙した事か。。。

ある日のこと、
その頃、会社の寮生活だったんじゃけど、洗濯物を部屋干しせんといけんかってね
なもんで部屋ではタバコは控えてたんよ
で、土日は数本しか吸ってなかったことに急に気づいてね
土日は半日、いや、丸一日だって我慢できてたんよ、、我慢と言うか欲求自体が少なかった感じじゃわ

なんで、吸っちゃダメだと欲しくて欲しくて我慢できなくなって、吸っていい時は、少々吸わなくても平気なんじゃろ?
「たまたま吸ってないだけ」なら吸わんで大丈夫なんかな?
不思議に思いながら、でも理由は置いといて、
いつでも吸える様に、封切ったタバコとライターを胸のポッケに入れて、「たまたま吸ってないだけ」の禁煙を始めたんよね

一日、二日、一週間と不思議なくらい、訳なく禁煙できたんよ、そのうちニコチン中毒の禁断症状はやっぱり出て、うー吸いたい!!と辛い時もあったけど、
辛い時は、この資料まとめたら吸おう、次の打ち合わせが終わったらにしようと、ちょい先ちょい先と先延ばしして誤魔化しよったんよ

そして、たまたま吸ってないだけ禁煙を始めて、気がついたら20年たってたわ
もう全く吸わんくなった
吸いたいなんてことも、微塵も思わんくなってたね

ダイエットもじゃけど、食べたいけど食べたくて仕方ない時、欲しくて欲しくて仕方ないけど我慢しなくちゃいけない時は、我慢我慢と頑張るより、どうにかして我慢してると言う意識すら外してしまうが、ストレスにならんし、辛くなく乗り越える技かもしれんね

by フク(*^ー^)v ブイ♪

台風一過で寝ソベリア(^o^)

7月4日、台風3号が広島に接近しました。
この日の午前中は大雨でしたね。
その後7月5日には浜田市や益田市、広島県の北部が大雨でした。
遠くは福岡県、大分県と続けて集中豪雨となりました。
皆さんの住んでる地域は被害はありませんでしたか?
くれぐれも被災箇所には近づかない様にして下さいね。

さて、そんな7月4日でしたが・・・
実は3月の初めにお友達から「このチケットあげるよ」と言われてました。
それがこれ!
寝ソベリア♪
長い事ズムスタで観戦してますが、初の寝ソベリアでしたよ(^o^)
もらった時から「さて、誰と行こうかな~」と気を揉みましたけどね。
だって、ほら・・・
寝ソベリア①♪
こんなクッションに二人が座って観戦するんよ。
ね!色んな意味で一緒に行く人を考えるじゃろぉ(*^_^*)
まっ今回は取引先のおじさんと行きましたけどね。
この人には昨年SS席のチケットをいただいたので・・・
その御礼の意味も込めて誘っちゃいました。

でね、7月4日は前述の通り、台風接近の日じゃったよね。
こんな日は雨が降ってなくても交通機関がステップする事があるので早めに試合中止になる事があるんよね。
(まっ今の球団の考え方では、余程の事がないと中止にはなりませんケドね)
「これ、万一中止になったら払い戻しは、ど~なるんじゃろ?」
よくよくチケットを見直したら、こんな記述が・・・
《試合中止の場合、2週間以内に購入店舗にて払い戻し致します。》
このチケットはカープ球団の管理じゃないので窓口販売はしてないのよ。
セブンイレブンでしか買えないから、そこは知ってたのよ。
で、購入店舗はと・・・【防府高倉2丁目店】
えぇぇぇぇ~~~!?防府~~~!!
防府まで払い戻しに行かなきゃいけんのかぁ・・・(^^;)
高速代金がいくら掛かるんだぁ???(笑)
まぁもらったチケットなので払い戻しは諦めようか・・・とか、
いやいや、払い戻して代金はお友達に返さなきゃ!とか、
下関で打合せしなきゃいけない案件があるので、ついでに。とか、
帰りに徳山のお友達に会って一杯飲もうかなぁ・・・
などなど、いろんな事が頭の中を駆けめぐりましたよ(^o^)

幸い4日は15時位から雨も止んで台風一過の涼しい風となり楽しく観戦できましたがね。

この席はこんなところに位置してるんよ。
応援席♪
(ちょうど外野のバックスクリーンに向かって右隣の辺り)
左を向けばカープパフォーマンス席のすぐ隣。
トランペットが良く聞こえるからイイよ。
ただねぇ・・・右を向くとスコアーボードの真横になります。写真なし(x_x)
と言う事は、スコアーボードが全く見えません。
今、打順は何番で次は誰で審判が誰で・・・
そんな情報は一切判りません。
ただただ、靴を脱いで横になり、飲みながらお喋りしながら・・・
ホンマに家に居て野球観戦してるって感じでした。
リラックスでしましたよ。

チケットをくれたお友達、ありがとうね。
この御礼は、いつか必ず・・・!

御存じの通り、試合は完封負けしちゃいました。
これで今年の観戦通算成績は1勝3敗。。。
カープのズムスタでの勝率を考えると、ふがいない成績が続いております。
ちなみに昨日7月5日も完封負けしましたね。
きょじんは好投手を並べてきたから仕方ない面もありますがね。

さぁ今日7月6日は鬱憤を晴らす様にバカスカ打って勝ってもらいたいですね。


by コージへの直通メールはこちらです。


寝ソベリアでの同伴観戦の受付は随時行っております(笑)


 

昭和歌謡の歌本

ちわっ。福田で~す\(≧▽≦)/

こないだ、テレビ見てたら、ゴダイゴが銀河鉄道999を歌ってました
結成41年なんだってね
流行った頃は、中学の頃だっけ?
はやいもんじゃ
モンキーマジック、ガンダーラ、ビューティルネーム、銀河鉄道999と大ヒット曲を飛ばしてたもんね
ビューティルネームは、2年の合唱祭の自由曲だったなあ

うちは親父が歌番組が嫌いなんでほとんど見れんかったんよ
主題歌とか、CMとか、みんなの歌とか、全員集合の聖歌隊のコーナーの後とかしか、聞くこともなくて、歌謡曲にうとかったんよ

その分、漫画の主題歌とか、CMは得意じゃつたね。

ゴダイゴで言うと、

♪アイ ラブ マイ サラダガール
サラダガール サラダガール サラダガール
サラダガール アイ ラブ ユー♪
てのがあって、憶えてる?
化粧品だっけ?のCMだって、今でも何気なく鼻歌でてちゃうんよ
歌う時は
サラダガールんとこは、
♪サラッガー サラッガー ♪じゃけどね

しかし、流石に、もうサビと出だしんとこ以外の歌詞が、全く思い出せんくて、こないだググってみたら、全部英語じゃたっわあ

そうだった
言われたらゴダイゴって、英語が得意で英語の歌を歌ってたもんなあ

メンバーに外人もおるし、英語バリバリだってことで、当時は売ってたし、発音も良かったみたい

銀河鉄道999の
♪ジ ギャラクシー エクスプレス♪ の所なんかもも、わしが歌うと、日本語英語になってでどう歌っても字余りになるんで、ギャラクシーはすっ飛ばして歌うけんね

最近、999のメロディーをよく聴くなぁと思ったら、毎月乗ってる山陽新幹線の広島駅、博多駅のホームの出発音楽が999だわあ

さて、中2の夏の事でした。
「銀河鉄道999の歌詞がわからんわあ」「知りたいわあ」と一人で騒ぎよったんよ。当時は歌詞を知りたくてもどこ調べりゃいんか判らんかったけんね。
そしたらある日、隣りの席の女の子が「はい!あげる」って明星か、平凡か、の付録の歌本をくれたんよ
その人は、家にあった付録を何気なくくれたんかも知れんけど、、
そんな本がある事知らんかったし、買ったことないし、ましてや、貰った事なんてないし、
もううれして、うれしくてo(^▽^)o
それからは、その歌本を宝もんのようにしたわあ
ラジオ聴きながら、いっつもペラペラめくってた

今でも、実家をあさったらあるんじゃないかなあ

そんなこんなで、歌謡曲にうとい、わしもこの頃の流行歌だけは、ほとんど判るようになっわあ
(^-^)v

by フク(*^ー^)v ブイ♪

公衆電話

皆さんは公衆電話を使いますか?
オイラは先日、使いましたよ。
普段、使ってるスマホは、自宅で充電、会社で充電、愛車で充電。
と、通常の生活圏内ではバッテリー切れはない状態にしてます。
ところが先日、愛車を点検・修理に出してたため愛車で充電が出来なくなりました。
こんな時に限って・・・ねぇ(^^;)
仕事を終えて会社を出る時にバッテリー残量が18%だったのよ。
まぁ帰宅するまでは全然大丈夫じゃろう。と思って代車に乗り込んだ。
さぁ帰ろう!と思ったと同時に「あっあそこに電話せんといけんかった。」と思い出した。
電話しようをスマホを取り出しパスワード解除しホーム画面へと。
電話をタップしようと指を伸ばした瞬間!
画面が真っ黒になり電源がOFFになりました(T_T)
「ええええぇ?残量18%じゃったのに?」
なんか最近、バッテリーの表示がおかしいんよね。
時には残量22%とかでも少しネットに繋いだだけで電源OFFになるんよ。
で、困ったなぁと思ったら近くに公衆電話があるのを思いだしたよ。
公衆電話♪
早速、中に入って受話器をあげて・・・
「電話番号、何番かいね?」とスマホを出して番号を調べようと・・・
バカじゃね(T_T)
スマホのバッテリーがないんじぇけぇ番号もワカランよ。

イマドキ、テレフォンカードもないから硬貨で通話。
近くのコンビニで両替のつもりで1000円札で缶コーヒーを買いました。
「おつりは100円玉と10円玉でお願いします。」

公衆電話に戻り、まず100円を入れて104番へ。
「○○株式会社の電話番号を教えて下さい。」
会社に電話をかければ本人さんと繋がるじゃろぉとの魂胆です。
104番(電話番号案内)なんて何年振りにかけたじゃろ?
まだこの制度があった事にビックリしたよ(^o^)

その会社に電話して担当者を呼んでもらったら「すでに退社しました。」
だって・・・
とんだ骨折り損のくたびれもうけでした。

そう言えば、小学生とか中学生の頃はクラス名簿ってのがあって住所と電話番号が書かれてあったよね?
当時はそれを1人1人全部覚えてたよ。
「○○君ちは何番。」てな感じでね。
今は電話番号を覚えなくなったねぇ
もっとも、スマホに全て入ってるから覚える必要もないんだけどね。
歳取って、脳が劣化してんのかな?
って思いたくないから、他に覚える事がたくさんあるからよ。と自分を慰めてます。
パソコンのHDDでさえ容量は決まってるんだから(笑)

どちらもリフレッシュは必要ですけどね(^_−)−☆


by コージへの直通メールはこちらです。


さて、そろそろイベント夏の陣でも考えますかな(^_^)v


 

人生の何ぶんのいち?

ちわっ。福田で~す\(≧▽≦)/

暑いですねえ。バテてないですかぁー?
わしはすでにバテて気味じゃぁ~
暑過ぎてどうしようもない時は、早く寝るにかぎるんじゃけど、ついつい夜ふかししてしまうんよぅ
睡眠不足は疲れが抜けんけんね

で、苦節30年、やっと早く寝る方法を発見しました

それは、11時にはテレビを消す!!
これにつきます!!!
わしにはこれが一番じゃね、たいして番組見たい訳でもないのに、点いてるとついつい見てしまうけんね
今になってやっと気づいたわあ
見たくもないなら、消しなさいっ\(//∇//)\

よお考えたら、中学以降、24時前に寝ることなんて、全くないもんなあ
寝るのは大抵1時か2時。
昔はそれでも朝ギリギリまで寝てたり、休みの日は昼まで寝てたけど、年取ると、起きるのがだんだん早くなって、最近は5時半から6時に目がさめるけんね
自然に起きれるから、もう目覚まし時計も使わんのんよ

どっかのふとん屋さんのCMは、『人生の3分の1は睡眠です』と言ってるけど、ちょっとオーバー?8時間も寝んな。(^-^)
睡眠は人生の1/4か、睡眠の短い人で1/5ぐらいじゃ思わん?

ん?なんだっけ?
そうそう、夏バテ予防は充分な睡眠!
体力も、気力も、しっかり充填できるよ

頭もスッキリするし、やる気もでるけん、なんか10、20歳ぐらい若くなった感じじゃ(^_^)v

by フク(*^ー^)v ブイ♪

自分の身体は自分で!

いよいよ広島も梅雨明けですかね?
オイラの知人の気象予報士によると19日梅雨明け(予定)と言ってました。
いよいよ本格的な夏到来!ですね。
オイラは春生まれなんで暑いのは苦手です(^^;)
性格も春の様に穏やかで・・・

さて先日テレビを観てたら、カープの赤松選手の胃ガン闘病の放送をやってましたね。
観た方も多いのではないでしょうか。
放送によると、奥様の一言だったみたいですね。
奥様「35歳だし人間ドッグ受診してみたら?」
赤松「球団の健康診断もあるし、いいよ。」
しかし奥様は強引に予約を入れて強制受診となったようです。
そして胃ガンが見つかり、さらにリンパへの転移もあったそうです。
奥様の【虫の知らせ】って言うんですかね。
早期の発見で、抗ガン剤の点滴と薬の服用の併用。
身体には負担が大きいけど早く治療を終える選択をしました。
つい先日、3軍で復帰してランニングしてましたね。
赤松♪
赤松「まだまだ全然ですよ。」
そりゃそうよね。

一般的にサラリーマンは年に1回の健康診断を行いますよね。
まぁこれで異常がなければ、それはそれで良いのでしょうが・・・
ただ数年に1度は人間ドックを受診した方がいいよね。
多少金額がかかっても自分の身体だもん。
メンテナンスは自分でやらなきゃ誰も面倒みてくれやしないよ。
自動車で例えるなら、相当古い中古車の様なもんじゃもん。
「あそこが悪くなった。まぁ中古だし金掛けるのもねぇ」
と考えてたら、それきっかけで別の故障に繋がってしまいます。
相撲の稀勢の里と同じですね。
悪いところを隠して、それでも相撲をやってると別の部位に負担が掛かる。
今場所も途中休場となってしまいました。

そんなこんなで、オイラ今月末に年に1度の健康診断が待ってます。
今年は春先の予約時から【胃カメラ】をオプションで追加してます。
なぜだか判りませんが、ふと「胃カメラやっとこ」となったんです。
これも何か【虫の知らせ】かねぇ(x_x)
何もない事を願うばかりです。。。


by 何かあったら後の事は任せたよ!コージへの直通メールです。


って、誰に言ってンだ?(笑)
 

頑張れ!アリさん

ちわっ。福田で~す\(≧▽≦)/

すっかり夏の雲です
停滞していた梅雨前線が消滅し、そこへ暑っい太平洋高気圧が張り出して、本格的な夏到来でふ
写真を見てるだけで、蝉の声が聞こえてきそうじゃね



最近は、蝉の声か、耳鳴りか、一瞬区別つかかんなあ
ウォンウォンと音に揺れがあるのがセミで、ジーーーーと一定の音なのが耳鳴りです

耳鳴りって、病院に早く行かないと治らんし、でも早く行っても、『気にしないのが特効薬』と言われるんで難しい。。

さてさて、
ダーウィンは、
「最も強いものが生き残る訳でも、最も賢いものが生き残る訳でもない。変化できるものが生き残る」と言ったらしいけど、、、

ここん所、記録的な異常気象が連続してるから、この異常に順応できるものが生き残っていくんだろうなぁ
そういう意味じゃ、外来種って凄いねえ
ヒアリに刺されたら、火が付いくらい痛むって言うし
突然、異国に放り出されて、やられるドコロか逆に異国の在来種を駆逐しちゃうんだもんな
大陸で戦ってきた種族ってのは凄い戦いにまみれてきたんだろうな
資源の少ない島国の底力を見せて欲しいけど、どうしても敵の少ないゆる~い島国の育った在来種は秒殺なんだろうな

それでも負けるな、日本のアリさん!!

by フク(*^ー^)v ブイ♪


                    cdt10

寝不足じゃぁ~(x_x)

7月だけど、すでに暑いね~
これが8月になったらどうなっちゃうんでしょう。。。
今ね、この暑さで寝不足なんよ~(x_x)

オイラ、だいたい寝るのが25時位。夜中の1時くらいなんよ。
部屋には、もちろんエアコンなんてないから、もっぱら扇風機。
その扇風機はタイマーセットして風を受けながら寝るんじゃケドネ。
なんとこのタイマー、120分が限度なのです。
つまり、2時間毎に扇風機の風がなくなるのです。
だから、1時くらいに寝たとして3時半位には暑さで目が覚めます。
毎晩、この繰り返し。。。
大体パターンとしては、3時、5時半に目が覚めます。
5時半だと「もうこのまま起きてもいいかな?」とは、ならんよね。
「もう少し寝ちゃりましょう。」と再度扇風機のタイマーを仕掛けて寝ます。

・・・毎晩こんな事をしてるから、なんだか体調が悪くてね(-_-)
て言うか、寝不足で集中力がないんよ。
昼間も仕事がはかどらないし。。。

昨年まではこんな事なかったんよ。
少々の地震の揺れでも気がつかないほどの熟睡具合でしたよ(^^;)
夏も扇風機だけで一晩グッスリと快眠だったんよ。
ところが、も~何回も夜中に起きては寝てはの繰り返し。。。
今年は異常に暑い?ムシムシする?
それとも、オイラの体力が落ちたんかね?(^^;)

いやぁ~歳を取るってのはイヤだね。

ブログ読者の中で快眠方法を御存じの方がいれば教えて下さいな。
「部屋にエアコン付ければ?」と言う身も蓋もない助言はなしで(^^;)


by コージへの直通メールはこちらです。


「打ち水すれば温度が下がります。」・・・部屋にか?(笑)
ってのもなしで。


 

納涼!

ちわっ。福田で~す\(≧▽≦)/

イワシが安くなってきたねえ
先週、1尾100円だったのが、今週あたりから、丸々として良い形のが50円ぐらいになってきました(^O^)
青魚が好物なわしとしては、もうバンバンザイじゃ~(^∇^)

手開きして軽~く塩振ったのを、冷凍室でストックしてます

煮付けたり、蒲焼きにして丼にしたり、パン粉まぶして焼いたり、オリーブオイル焼きにしたり、、、

これから夏本番から秋に向けて、益々美味くなるけん楽しみじゃなあ

これから本格的に暑くなる夏、いや、もう茹だるほど熱いけど、、、を迎えるこれからはそうめんや、トコロテン、冷し中華など、涼しくてスルッと入るのもいいね

でも、猛暑、夏真っ盛りの時は、辛くて熱いカレーを汗だくで食うのが結構好きじゃわあ
辣(マー)と辛(ラー)が鋭く効いた麻婆豆腐とかもいいなあ

ベタッとした不快な暑苦しい汗はサラッとした汗に変わり、暑さは辛さにかき消されて、さっぱりするんよね

お手軽な夏限定LEEの30倍カレーとか、レトルトカレー界最辛の銀座デリーのカシミールカレーとかで思いっ切り汗かこ~(^∇^)

てっ、そんな事を前日書いて、今日は福岡支社の13階の社食の懇親会なんでクハァーとビール飲んでます(^∇^)
今日は、17年振りのシーサイド花火ファンタジアが、開催されてる様で、クライマックスではラスト7分間で4000発の連打を見て、すっかり夏満喫の納涼してま~す







音楽と連動してて、MISIAの"everything"に合わせて、大玉花火が、ドーン、ドーンと上がるのは涙ちょちょぎれの感動でした

渋滞が面倒で、ここ10数年花火なんか見てないけど、いいもんじゃねっ!

by フク(*^ー^)v ブイ♪


Count Down1000 after8

日曜有閑Vol.26

皆さん、日曜日、いかがお過ごしですか?
日曜有閑のお時間となりました(笑)

さて、フクちゃんも書いてたとおり夏はやっぱりカレーですよね♪
暑い時は辛いモノを食べて、たくさん汗かいて健康増進に努めましょう!
そこで今日はカレーの話題です。

今日の記事を読んだ人はこれからカレーを食べる毎に考える様になります。
「えぇ~自分はどっち派だろう?」と。きっと!(断言)

次の2枚の写真をご覧下さい。
カレー右
カレー左
美味しそうなカレーの画像ですが何か違いがわかりますか?
そうなんです!(もう回答かい!)
お皿に盛られたカレーのルー(もしくはライス)の向きが反対ですね。
お店によっても各家庭でも、それぞれ違いがあると思います。
で、あなたはドッチ派?と言う事なんです。
今までこんな事を意識した事ないんだけどねぇ
つい先日、カレーを食べに行って「なんか違和感。」と思ったのがきっかけです。
オイラはルー右派(ライス左派)なもんで。。。
写真で言うと上側じゃね。
どちらも一長一短あるみたいだけどw

大事なのは【最後にライスを残さない】って事です。
一般的にはスプーンをお皿の右側から差し込むよね。
(そうじゃない方ごめんなさいm(_ _)m)
下側の写真はライスの量を調整しながら食べる事が出来る。
つまりはライスを残さず食べる事が出来ます。
一方、上側はルーとライスの割合を考えながら食べなきゃいけません。
調子が悪い時はライスを少し余らせてしまって福神漬けやらっきょのお世話になってしまいますよ。
でも、この醍醐味がたまらんのよ。(大袈裟(x_x))
上手に食べる事が出来た時の達成感ったら、ありゃしない(^^;)

アラジン♪
もっともオイラは上の写真の様な、ルーとライスは別皿で育って来ましたからね~
まず手を付けるのはやっぱり【ルー】ですよ。
ライスをスプーンに乗せてルーにはダイブさせませんからね。

カレー全掛け
こんな風にライスにルー全掛けの場合は好きなところから食べて下さい。
この写真の場合は、ト~ゼン【生卵割攻撃】から戦闘開始です!(笑)

皆さんはどんな攻め方をされてますか?
毎日の食事で、こんな風に哲学的になって考えてみましょう(笑)
まぁ美味しく食べる事が出来るなら何でもいいんですけどね(-_-)
(今日の記事、書いたそばから自己否定かよ・・・)


カレー?♪
ちなみに上の写真はカレーとは似て非なるモノです。
一見するとカレーっぽいけどネ
あらかじめご了承ください(爆)


やれ・・・
日曜有閑的なしょ~もない話題になってますか?


by カレーはやっぱりチキンカレーなコージへの直通メールです。


今日の夕食時、広島市内がカレーの香りに包まれます様に・・・


 
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR