広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

不思議だらけです。

いやいや3月に入ってだんだん春らしくなってきましたね。
皆さんいかがお過ごしですか?
オイラは相変わらずな毎日を送ってますよ。
散髪もいけてないし・・・
今は誰にも会いたくない気持ちです(笑)

さて、その3月1日はカープの入場券の発売日でしたね。
今日2日からはネットでの注文も受け付けられます。
オイラも仕事の合間にネットに繋いで購入してみようかな。
まぁどうせ「ネットに繋がりましぇ~ん」と諦めるのが関の山でしょうけどね(T_T)
そんな、買いたくても買えない人を尻目に早速出品されてましたね。
オークションサイトへ!
3月1日発売開始で、なんでその日の夕方には出品されてるの?
不思議です・・・
「せっかく入手しましたが、用事ができてやむなく出品します。」だって。
うそつけぇ~~~!!(怒)
どうせ転売目的で購入したんだろうよ!
球団の【転売禁止措置】ってなんなんだろう?
今度きいてみますよ。

で、昨日1日にショートメールが入ってきました。
「おやおや?なんだぁ?」と思ったのが、これ↓
来た来た~♪
まだまだこんなのを送って来るヤツがいるんだねぇ~
不思議です・・・
いろいろ調べてみると、やっぱりね。
ネットのニュースにも出てましたよ。
オイラに来たって事は【選ばれし者】と喜んでいいんかな?
なんてね。
皆さんも気をつけて下さいね。
間違っても返信の電話なんてしない様にね。

まぁ最近、不思議な出来事がたくさんあって、オイラの頭ン中は混乱してます。
それでなくても仕事で脳のキャパを越えるのに・・・
これ以上の不思議をオイラにぶつけないでほしいですよ。

と、ここまで書きながら最大の不思議があるんですねぇ~
これ↓↓↓↓
セブンイレブン♪
「んん?この看板がど~した?」と思うでしょう?
オイラも最近、不思議に感じる様になったんよね。
この、セブンイレブンの看板。
気がついて「なんでぇ~??」と思う様になったんよ。
この緑で書いてある【ELEVEn】
なんで最後の【n】だけ小文字なのぉ~?
不思議です・・・
誰か教えてぇ~


by 疑問や不思議はすぐに解決したいコージへの直通メールはこちらです。


そんな事は考えんでええけ、はよ仕事せぃ!
はいはい(x_x)


 
スポンサーサイト
[ 2017/03/02 00:25 ] 手記 | TB(0) | CM(2)

コンビニつながり。。

ちわっ。福田で~す\(≧▽≦)/

ミッキー堂のとこのポプラ、、
あー、ミッキー堂はないか。
平賀外科のとこのポプラ
でもないか、、
ガソリンスタンド、もなくなったし、、、
焼肉、じゃなくて、そうだ、小鯛寿司の前のポプラじゃ。

惜しまれながら、先週閉店されました。。
家への帰り道の最後のコンビニにだったのに。寂しいなあ。

地元は、本屋も駄菓子屋も文房具屋も酒屋も食堂も、、、次々なくなって行くなあ。

大型店舗やデスカウント店に流れるんで、寂しけどどうにも止まらんね。
でも、ポプラはちょっと元気ないけど、コンビニ自体はがんばっとるね。

なんせ、コンビニは社会の生活形態を変えたもんなあ。
飲食物のほか、生活雑貨や新聞、週刊誌、
傘や充電器など、急に必要なものも粗方揃ってて、
お金も下ろせて、振込もできて、チケットも買えて、コピーもできて、宅配もだせて、
時間を選ばんし、どこにもあるし、店舗があまり広くないから歩きまわらんでいい。
思いの外、便利だなあ。

昔は、お出かけの時、前日からお弁当にお茶におやつに、、用意してたけど、今は用意なんてしなくてもいいもんね。
朝早起きして支度しなくても、お出かけ前にちょっと寄れば、なんでも揃ってる。

家事の負担軽減に貢献してるよなあ。

毎々、お世話になってる、島中ストア、じゃなくて、セブンイレブン馬木店の島ちゃん、がんばって~(^o^)



by フク(*^ー^)v ブイ♪
[ 2017/03/05 00:06 ] 地域の話 | TB(0) | CM(4)

セイバーメトリクス??

3月に入って段々と春の陽気になってきましたね。
皆さんいかがお過ごしですか?
暖かくなって来たとは言え、それはそれで困る人も多いのかな?
そう。花粉症!
想像してみて下さい。。。
あの杉の木から風に舞って黄色い粉がわさわさと・・・
花粉症の人は想像だけで鼻がムズムズするんよね。
ごめんなさい!(笑)

さて、いよいよプロ野球の開幕も近づいてきました!
もうワクワクして仕事が手に付かない人も多いんじゃないでしょうか?
身体中がムズムズ武者震いにも似た感覚じゃないんでしょうか!
それはきっと花粉症か風邪引きの前兆です(笑)

さて先日、球速100㎞/hのカープ娘さんからこんな質問が届きました。
「セイバーメトリクスって何?」
「OPSとは?」
と、矢継ぎ早に質問が飛んできまして(^^;)
オイラも「初耳です。勉強します。」と答えたままでした。

で、いろいろネット等々で調べたんでチョット書いてみますね。
セイバーメトリクスとは「野球を統計学の見地から分析する」と言う試みです。
ただ、ヒット何本打った、ホームランが何本。。って数字の積み上げだけじゃなくてね。
ここで、一般的なのが「OBP」と「SLG」と言う数字。
OBP・・・出塁率(On-Base Percentage)
SLG・・・長打率(SLuGging percentage)
※それぞれの率の計算方法は割愛します。
出塁率はその名の通り、よく塁上を賑わせてる。
長打率はホームランや三塁打を打ってる。
で、「OPS」は「OBP」+「SLG」
OPSが高いと言う事は、出塁率や長打率が高い選手となり、いわゆる強打者と言う事になる。
で、同時にアウトになりにくい選手と解釈したよ。
だから応援するチームがチャンスの時にOPSの高い選手に打席が回ってくると「何かやってくれそうじゃ!」と期待感も倍増するって事よ。
MLB(大リーグ)ではこの数値を採用して電光掲示板(?)に表示してます。
OPS.jpg
ちなみに、あのイチローが200本越え(210本)のヒットを打った1994年は・・・
OBPが0.445 SLBが0.549 で、OPSが0.994 だったそうです。
じゃぁ数字がどの位なら強打者として認識されるのか?
一般的には0.900以上で素晴らしい。0.833~0.899が非常によい。0.766~0.833が良い。
以下は、並~平均以下と評価されます。
この画像にある選手はOPSが0.730だから・・・並の選手と言う事です(笑)

まぁ野球もこういった統計学を元に分析すると面白いミカタも出来るって事じゃね。
ただ、ここで表示してるのは攻撃的な数値ですからねぇ
アグレッシブな野球をする大リーグではいいかもしれんけど。。。
日本じゃどうかな?一般的には浸透しないと思うな。

オイラは自分の野球のミカタとしては数字じゃなく雰囲気を重視してるんよ。
選手がグランドでプレーしてる時のオーラを感じてます。
「何かやってくれるで!」とか「こりゃ今日はダメじゃ」とかね。
オイラがそのオーラを感じられなくなったらスタジアム観戦から引退する時よ(^^;)
スタンドに静かにグローブを置いて立ち去ります。。。

そう言えば、今シーズンからMLBでは【申告制敬遠】なるものが採用されるらしいね。
なんじゃそりゃ???

この解説は後日、気が向いたら書きます。


by なかなか伝えたい事が伝わらないコージへの直通メールはコチラです。


こんなんで判ってもらえたんかなぁ??
野球に興味のない人に・・・ゴメンナサイm(_ _)m


 
[ 2017/03/08 00:35 ] 野球全般 | TB(0) | CM(0)

3月は忙しいなあ。

ちわっ。福田で~す\(≧▽≦)/

なんだろなあ~?
どうして3月はいつもこう忙しいんじゃろなあ。

木曜日、朝一の新幹線で福岡行って、缶詰で仕事したけど、片付きそうもないんで腰据えて片付けることにして、会社の側のホテルに泊まりです。

まあ、こんな事もあろうかとお泊りセットはいつもカバンに入れてます。
お泊りセットと言っても、下着、靴下だけじゃけどね。(^o^)

ホテルはいつも使う、レジデンシャル・スイート福岡ホテル。
ここがとにかく広いんよ!
風呂は足が伸ばせて、トイレとも分かれてて、、
キッチンと、洗濯機の部屋があって、
20畳ぐらいの部屋にソファが2つと、
キングダブルベッドに40型のテレビ。

どうも家族向けのリゾートホテルならしいんよね。
これで、一泊7~8000円
リッチ&広過ぎの部屋を見渡して、『一人で泊まるのはもったいないなあ』と思いながら、コンビニ弁当とビールのロング缶とワンカップ飲んでスコンと寝ます。

翌日の金曜日、その日も仕事が山積みで、広島への最終新幹線はあきらめてもう一泊。
翌朝早いんでその日は博多駅の側のホテルに泊。
寝るだけなんで、布団がよれてる以外は、泊まった形跡も全くないぐらい。

テレビも風呂もタオルもトイレもアメニティグッズも使ってなくて、
ゴミはコンビニ弁当のガラだけ。

そして土曜の今日は、うわぁ~と、朝一番で広島行きの始発に飛び乗って、会社に着いて、あっと言う間に、、、あらま23時かぁ。。。(>_<)早いなあ。

先ほど、一通り仕事に目処がついたんで、やっとブログ打ってま~す。
もうちょっと仕事したら今日は帰って、残りは明日しょ~っと。

休み休みせんと疲れるけんね。



by フク(*^ー^)v ブイ♪
[ 2017/03/11 23:30 ] 他愛ない話しぃ。。 | TB(0) | CM(2)

ついにこの時がぁぁぁ・・・

*****************************
あの3.11から6年が過ぎました。復興もまだまだのようです。
今、我々に出来る事を考えたいものです。
*****************************

さて、プロ野球もオープン戦真っ盛りです。
今年、1年間1軍でプレーできるかどうか・・・
1軍半で当落線上にいる選手の猛アピールが続いてます。

で、オイラと言えば・・・
先日、仕事で松江まで行って来ましたよ。
毎度の事ながら往復で5時間、打合せ20分の非効率的な仕事ですがね(^^;)
そんな中、フラッと松江城まで行ってみようと思い立ち寄りました。
思い出にと愛用のスマホで「パチリ」・・・ん?
写真が保存されんじゃん???
もう一回、「パチリ」・・・・・・・・・・・・
メッセージ「容量が不足で保存できません。」
なぬ!?そんなバカな!!!
ってな事がありまして、事務所に帰って調べてみました。
残りこれだけ♪
まじか!もうこれだけしか残ってないの???
これじゃネットを繋ぐのも厳しい状況じゃん(x_x)
あぁ・・・ついにこの時がきたか・・・(T_T)

空きを増やそうと容量を占用してるの調べてっと。。。
削除!♪
これは充電管理してくれる良いアプリなんだけどねぇ・・・
アプリ削除!!
これで少しは空き容量が増えたかな(^^;)
今、撮りためた写真は【Google Photo】ってところに預けてます。
だからスマホの写真は全部削除しても復元は可能です。
こまめに少しずつ削除していきますよ。
とは言え、根本的に問題の解決にはならないよ。

そりゃそうだよね・・・
この機種、iPhone5で16GBの容量なんよ。
で、今現在47ヶ月目となってました。
当時、16GBと32GBがあって「どうせ写真なんかそんなに撮らないしね。」と容量の少ない方を契約しました。
あれから4年が経つんかぁ・・・
もうそろそろ機種変更しても良い頃なんよねぇ
ただ、検討中の機種に変更すると月々の支払いが1500円位アップします。
う~ん。。。なんだか、もったいない。
今の機種が全く使えないって訳じゃないし。。。
いっそ壊れてくれれば諦めもつくんだけどねぇ
と、ガラケーからスマホに変える時と同じ様な事を言ってます(^^;)
流川に泳ぎに行く事を思えばたいした金額じゃないのにね。

しかしこれから先、写真も動画も高画質で撮れる時代よ。
良い写真を残したかったらそんな機種に変えておかなきゃね。
それに事務所にいなくてもネットを繋げば外出先でスマホで仕事が出来る。
そんな時代が来るのは間違いないからね。

皆さんはスマホの容量問題、どうやって解決されてますか?
Android系の人はMicroSDに保存出来るんじゃろ?
本体の容量はいつでもフリーよね。
おサイフ機能も標準装備だしね。
そういった意味ではiPhoneは時代遅れなのかな?
って違う。そこは大人の事情ですね(^o^)

あ~ぁ、今のうちに機種変更しておこうかな・・・
誰か背中を押してくれないかな(^o^)


by あれこれ悩みが多い時期に突入したコージへの直通メールはこちらです。


ところで、このLINEアプリ。
なんでこんなに容量を占領してんだぁ~(怒)



 
[ 2017/03/14 00:35 ] 手記 | TB(0) | CM(4)

おかしな対義語

ちわっ。福田で~す\(≧▽≦)/

ん~困った!
忙しくて社会と遮断されてるような生活です。仕事なんでそれはいいけど、、、、ネタがない。

てなわけで、今日は、ネタ切れ用ストックの中から。。

随分前、おかしな対義語が静かに流行りかけた時、、集めてたものです。

北海道のお土産『白い恋人』の対義語は?
『赤の他人』って、うまいね!
こんな感じで続きます。

どろぼう猫
→ 犬のおまわりさん
犬猿の仲ならぬ、犬猫の仲かね

一匹狼
→ 101わんちゃん
動物続きで、

羊たちの沈黙
→ ヤギがうるせー
メー、メー

女子会
→ 男塾
キャピキャピ と押す!の違いね

自由の女神
→ 緊縛のイエス
SとMの偶像?たいまつと張り付け。。。

鬼のパンツ
→ 天使のブラ
強いゾー

レディガガ
→ ミスターポポ
ドラゴンボールね。

謎解きはディナーの後で
→ 犯罪は朝飯前!
朝、犯罪して、夜解決


子泣きじじい
→ 親泣かせな息子
幾つになっても泣かしてる人もおるねえ
所で「砂かけばばぁ」はお化けと言うより、迷惑なおばさんだね。

おかあさんといっしょ
→ おとうさんは別居
おとうさんは、、悲しい。。

ラブストーリーは突然に
→ 離婚話は着々と
怖いなぁ。

お後がよろしいようで。

by フク(*^ー^)v ブイ♪
[ 2017/03/17 00:13 ] 他愛ない話しぃ。。 | TB(0) | CM(4)

カープのミカタ2017 Vol.1

いよいよ開幕が、あと10日と迫ってきました。
野球人の正月です。
皆さん、あけましておめでとうございます(笑)

今年の注目はと言えば・・・
昨年で引退した黒田投手の穴を誰が埋めるか。
と言う事でしょうね。
昨年は10勝してるから、この10の勝ち星がなくるのは大きな事です。
新人の加藤くん、床田くん。。。
まぁ新戦力なので計算は出来ないね。
となると、やはり過去の実績がある、福井、大瀬良ががんばるしかなかろぉ
大瀬良は先日のオープン戦でナイスピッチングを披露してた。
ケガの後遺症もなく本来のノビノビとしたフォームで投げてた。
10勝とまでは行かなくとも5勝くらいは計算できる。
となると、残りは誰?福井しかおらんじゃん。
昨年は5勝止まり。
本来のピッチングとは程遠い内容も多かったしね。
今年はせめて10勝はしなきゃ。
これで、黒田の10勝は埋まった。
あと、開幕投手に指名されたジョンソン、ノムスケ、その他で凌げるよ。
となると、セリーグ連覇は決まったね。
あとは日本シリーズを、どう戦うかが焦点になってくる。

打撃陣は昨年と戦力に大きな変動はありません。
ただ心配は、丸がオープン戦の打撃が好調すぎる事。
打撃ってそんなに良い事が続くはずがないからね。
公式戦始まって急降下。
《オープン戦の勢いはどこへ?》なんて新聞の見出しにならない事を願ってます。
あとは、コースケとセイヤ。
今、WBCで戦ってますがなんだかこの二人は蚊帳の外って感じ。
自信喪失しなきゃいいけど?って思ってます。

最後に。。。
いくら打撃が10点取っても投手陣が打ち込まれて11点取られたら負け試合。
ここは監督、コーチ陣がベストな采配をふるわなきゃ
昨シーズンは、正直なところ首脳陣は何にもしてないんよ。
接戦になって投手起用や代打策が必要な厳しい戦いはなかったからね。
ただ今年はそうはいかない!
相手チームも研究してるし戦線が増えると予想してます。
昨シーズンほど打撃が大爆発!なんて事も少なくなるかもね。
となると、緒方監督の腕の見せ所。

そう言った意味では、勝ったり負けたりでハラハラのシーズンになるんじゃないかな。
すごく楽しみなシーズンです(^o^)

入場チケットも何試合かは確保できつつあります。
皆さんは今シーズンのチケットの手配は完了ですかぁ~
またビール片手に大きな声でストレス解消したいもんです(^_^)v

おっと。。。
由宇球場ツアーも企画しなきゃいけん。
忘れちゃないですよ~\(^o^)/


by その前に片付けなきゃいけん仕事が山の様です。コージへの直通メールです。


佐藤浩市。。。(笑)


 
[ 2017/03/20 23:52 ] 野球全般 | TB(0) | CM(4)

ドタバタな週末

ちわっ。福田で~す\(≧▽≦)/

ちょっと息切れしそうなんで、 この間の週末は仕事休んで、ちょっとリフレッシュ。
バンザーイヽ(´▽`)/

『うゎ~潰れる。。。』のちょい前に、スパッと気分を入れ替えるのが、30年戦ってきた熟年サラリーマンの知恵で、細く長~く、やり遂げるコツかね。

てな訳で、土曜は朝から安芸中に行っとりました。
今年度最後の土曜寺子屋じゃったけんね。
しかしまあ、中学生の成長は凄いね。
毎週見とるけ、気がつかんかったけど、改めて見直すと、一年の成長をすごく感じるわあ。
みな実力も理解力もグンと上がったと思う。
数学が大の苦手だったのが、好きになった生徒もおるし、集中力も軒並み上がった気がする。

ただ、中学生の柔らかな頭の理解力の凄さも分かったけど、、、数学苦手な子の忘却の速さもよ~く分かったわあ。
来年は、その辺を注意して教えてこ。
色んなタイプが居ることは実際に見てみんと、わからんねえ。
勉強になりますわぁ。
教師と言う仕事は、本当に大変な仕事だと思います
m(_ _)mハハー。

授業の最後に生徒のみんなから、お礼の言葉を貰いました。嬉しいね(//∇//)

いつもなら、このまま仕事行くんじゃけど、その日は昼からはゆっくりのんびり。うとうとしてたんじゃけど、、、
そしたら、夕方17時からパトカーと消防車のサイレンが鳴り響いてねえ。
ベランダから見ると、上温小の麓の山から、煙が登って、炎もチラチラ見えるんよう。
同時に、消防団の林野火災出動メールが届いたんで、
大急ぎで消防団の服に着替えて、ヘルメット被って、安全靴履いて、現場に駆けつけると、消防車が4台だったかな?、もう来ててテキパキと消火活動されてました。

道路に埋設してある消火栓から、消防車へ水を引き、車で水圧を調整し、放水ホースに水を送ります。それでも水圧は相当なもんで、気を緩めると筒先は暴れだすけんね。

わしは、消火してる消防隊員さんの真後ろで、ホース抱えて、軽くなる様に補助してたんよね。だいぶ水圧は下げてあったけど、それでもしばらく抱えてると腕が棒になったわあ。
消防隊員さんの仕事も本当に大変な仕事だと思います
( ̄^ ̄)ゞピシッ!

今回は麓近くだったんで、ホースを繋げて消火できたけど、もっと高台なら、可搬ポンプを担いてあがらんといけんのでもっと大変じゃけね。

あと、わしは山火事で出動したんは初めてじゃったんだけど、残り火が想像以上に消えんのじゃね。
消えたと思っても、木の根っこを掘ると土の中から火が出てくるんよ。それもいたるところで。

枯れ木の芯からジワジワと火が廻ってるんよね。それが外からは全く分からんのんよ。
見落とすと、夜中に再発火するかもしれんけんね。探しては、充分消火してを繰り返す。
そんなに広い範囲でもなかったけど、確認も大変でした。
それでも万が一、残り火でまた火が上がった時に、直ぐに消火出来る様、ホースを残したまま、その日は撤退でした。

先輩に聞くと、岩谷の観音で火が出た時、消火は諦めて、広がらない様に辺りの木の伐採したりするぐらいしか出来んかったらしいです。

今回は大事に至らんで良かったけど、風が強ったら、ホント一瞬で大火事です。
火の元には気をつけて下さいね。

てな訳で、久々の休みは色々あった週末となりました。
by フク(*^ー^)v ブイ♪
[ 2017/03/23 00:36 ] 地域の話 | TB(0) | CM(2)

キタ----~~!

ついに念願の【ゴールド免許】のお知らせがきました!
苦節ン年・・・(T_T)
やっとこの日が。。。この日がきましたよ。
ゴールド免許♪
《 5 年 金 色 》
燦然と光り輝いてます(^o^)
いかにも、お役所らしい書き方がいいじゃん(笑)
万人にわかりやすくってのがモットーなんだろうから。

なんかいいことあるのかな?と早速、保険会社に連絡したよ。
「あのぉ~免許更新でゴールドの案内が届いたんだけど、特典ある?」
「おめでとうございます!ただしこれと言って特典はありません。」
「なぬ?」
「ただ、次回保険の更新時には僅かですが保険料が安くなります。。。かな?」

まぁねぇ~
保険料を安くするためにゴールド免許が欲しかった訳じゃないから。
これは優良安全運転者としての、あ・か・し(^o^)
月々1000㎞以上を走行するオイラだから自慢してもええじゃろ?

より慎重により安全に。
信号のない交差点では必ず一旦停止から徐行。。。
他の人が2時間で到着するところを3時間かける。
打合せで「3分で用事が済むから。」いっても路上駐車はしない。
徒歩10分のところにあるコインパーキングを利用する。
などなど自分に課した課題はたくさんあります。
なぁ~んてね。
ただ単に「見つかってないだけじゃないの?」って人もいるでしょう!
確かに!その、と~りです(笑)

一番怖かったのは高速道路。
オービスなのかNシステムなのか区別がつかないモノもありますからね。
そんな時「やられた~」と思ったのは何回もあります。
ボ~っと運転してて、ハッと気づいたら後にパトカーがいたりね。
すぐにスピードメーターをみて「やられた~」と思った事もあったよ。
そんな事も経験しながらの今回の免許更新。
これまでは更新と言えば必ず2時間でしたが今回は30分。
勇み足で土曜日に免許センターに行くのだけは避けようと思います。
広島の免許センターは土曜日はお休みですよ(x_x)

しかし気になる事がひとつだけあります。
ハガキが届いて実際にゴールド免許を手にするまでの間に違反したら。。。
《5年金色》は権利を失って剥奪されるのかな?
実際に違反してみようかしら(笑)


by 次の免許更新は57歳(笑)コージへの直通メールです。


べ、べつに来月が誕生日ってのをアピールした訳じゃないよ(^^;)


 
[ 2017/03/26 00:32 ] 手記 | TB(0) | CM(3)

こないーーー~~!

ちわっ。福田で~す\(≧▽≦)/

コージ!ええのう
ゴールド免許かぁ。
わしには、【ゴールド免許】の知らせは来んなぁ。

免許の更新のタイミングが悪く、無事故無違反も5年以上経つのにまだまだブルーじゃ。。

っと言う事で、今回の投稿は、ゴールド免許繋がりです。

えっと、わしが最後に切符切られんたんは、2009年の秋の事。スクーターを運転してた時でした。

知らん道じゃったんで、左端をいい子して走ってたんじゃけど、その道が左折専用レーンになったんよね。
ありゃりゃと、ウィンカーだして、直進レーンに移ったんだけど、遅かったようで、
交差点の先で、警察官が手を振って待ち構えていらっしゃいました。T^T
指定通行区分違反で6000円反則金。
減点1。軽微な違反と言われる奴です

言い訳はせず、何だったらちょっと食い気味に、
「申し訳ない。分かりました。はい、はい、はい」とトットと手続き済ませました。

しかし残念だぁ。それが無ければ、その半年後の誕生日には、ゴールド免許じゃったんじゃたんよ。
でも仕方ない。身から出たサビ。自業自得じゃね。そこから苦節何年?まだゴールドには届きません。

切符切られた半年後の2010年の3月の免許更新は、しかないと自分も納得して、「次の更新かあ。ゴールドは遠いなあ」と思ってたんじゃけどね、
考えたら、その次の更新の2013年でも、まだ4年なんでゴールドにならんのよね。

で、そのまた次の2016年かと思ってたら、
法律が変わって、過去5年で軽微な違反が1回の優良ドライバーは、免許の更新が3年から5年に延びたんよ。
(>_<)いらん事よのう。
と言うことで、更新は2年プラスされ、2018年の3月になりました。。
結果、わしのゴールドは来年の誕生日までお預けじゃ。

それにしても、わしの場合、ゴールドまで9年掛かるわけなんよ!
もっと言うと、間に1度、1点減点はあったものの、14年無事故無違反でも、ゴールドになれんと言う、なんとも険しい道。

来年の今頃かな、無事もらえたら、
「キターーーー~~!」
と報告します(^◇^)

つまり!何を言いたいかと申しますとね。

全国のゴールド保有率は50%を越えてるんで、ここ読んでる人で、ゴールド持ってる人は多いだろうし、中でも普段は車を使わない人や、毎日、同じルートを通う人は、苦節や苦難、&その喜びなんてのは中々伝わらんかもしれんけどね。
コージみたく、仕事で使う人や、年間1万キロも2万キロも、いやそれ以上走る人にとってゴールド取るのは、結構、険しい道なんだぜぃ。
と言うことじゃ~。(^○^)
コージ、えーよ。自慢しちゃって下さい!
(^∇^)/
しかも、保険料を安くするためじゃなく、優良運転手の証のためになんて、男前な事言うじゃない。漢じゃね。d(^_^o)

わしなんて、保険料が少しでも安うならんか、だけを思うて欲しがっとるけんね。
でも、だからこそ、人によって貰えるまで期間に、2倍の開きがある今の規則には、不公平感を感じちゃうんだなあ。。
どうにかならんもんかね(T ^ T)

by フク(*^ー^)v ブイ♪
[ 2017/03/29 00:27 ] 他愛ない話しぃ。。 | TB(0) | CM(0)