広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

ダイヤルから始まった恋はセンチな話へ

ちわっ。福田で~す\(≧▽≦)/



携帯やスマホでよく見るこのマーク、家に固定電話のない最近の子どもたちは、何を表してるのピンと来んらしい。
ダイヤルは、もっと判らんらしくて、使い方自体が判らんみたいじゃね。
「涙のリクエスト」の
ダイヤル回す、あの娘に伝えて、まだ好きだよと~♫とか、
「恋におちて」の
ダイヤル回して手を止めた~♫
では、電話だと分からんらしい。。

今なら、送信ボタンの手を止めた~。なんかな?

「恋におちて」つながりで。
常々思ってしまうのが。。
もしも、願いが叶うなら~♫
吐息を白い薔薇に変えて♫
って、、、
ロト7で10億、当ててくれ~♫とか、
たまには仕事、休ませて~♫とか、
もっと他にあるじゃろ。(^.^)

恋愛は、人をおセンチに変えるのね。(≧∀≦)

同じ、おセンチでも、伊代ちゃんは、元気一杯に、
伊代はまだ16だから~
センチメンタル・ジャ~ニ~♫

って、どの辺がセンチメンタルなん?ってほど、るんるん飛び跳ねたけどなぁ。

15、16、17と私の人生暗かったぁ~♫
とはえらい違いじゃね


そうそう、センチメートル・ジャーニーと言えば、
いや、センチメートルのセンチってあるでしょ、
1/100って意味なんじゃけど、
1mの1/100が1cm
1セントと語源が同じなんよね。
1ドルの1/100が1セント
%(パーセント)もper cent = /100じゃね。
百分率って言うじゃろ。

100って意味の昔の語源が同じじゃけ、1世紀のセンチュリーも100年で同じ。
ほらもう、忘れんじゃろ?

100は特殊で、後は、単位の区切りは概ね1000。
1/1000がミリ
その1/1000がマイクロ、その先はナノ、ピコ。
大きい方は、キロ、メガ、ギガ、テラ
1000倍づつ大きくなる。
ギガは最近、携帯のCMでよく聞く様になった通信量ギガバイトとか、スマホのメモリ容量64ギガのギガね。
1バイトはコンピュータで扱う1文字
1ギガバイトは、10^9バイト
最近は、ハードディスクなんかで、1テラと聞くけど、1ギガの1000倍なんよ。すごいね。

単位の話は、こんな感じで、中学の寺子屋で中1の生徒に話すようにしてま~す。
\(^-^)/

ありゃま、思いつくままに書きなぐってたら、まったく脈絡ない投稿になったなぁ。

えっ?そうです、仕事が忙しくなると発症するいつものやつです。

お後がよろしいようで、、
by フク(*^ー^)v ブイ♪
[ 2017/02/03 01:01 ] 他愛ない話しぃ。。 | TB(0) | CM(0)

コンビニエンスなコンビニ♪

エキキタスウィーツラリー♪
さて、今年も始まりました!
【エキキタスウィーツラリー】
昨年同様に今年もガンバリマスよ~(笑)
エキキタの住人(職場ですけどね)としては参加協力せんとだめじゃろ。
甘いものは嫌いじゃないしね。
酒飲みは甘いものは苦手ってのは、ありゃウソよ。
オイラは、酒も飲むけど甘いもの(特にあんこ系)が好きだし。
もちろん辛いものもOK!よ。

さて、皆さんの近所にはコンビニはありますか?
オイラの職場の近くには♪あなたとコンビにっ♪のコンビニがあります。
歩いて数秒なので毎日の様に通ってます。
昼飯や3時のおやつ。今時期なら、夕飯や夜食。
オマケに各種振込やAmazonの受取まで。。。
ほんとにコンビニエンスなんです。
ところがこのコンビニが2月から改装工事に入ってしまいまして・・・
2月末まで一時閉店なんです。
いやぁ~いろんな意味で困った。。。
と言うのも・・・
昨年、事務所を引っ越して最寄りのコンビニとして利用してました。
レジで支払いの度に「ポイントカードはお持ちですか?」と聞かれる。
その都度、出してたんだけど、気がついたら・・・
「あら?こんなに貯まってンの?」となったわけよ。
そうなるとポイントを意識してしまうよね(^^;)
だから改装中のこの1ヶ月はこのポイントが貯まらない。。。
なんだか寂しいですよ。
あら!?コンビニの戦略にまんまとはまってる(x_x)

まぁ近くにコンビニはたくさんあるから、そちらに一時鞍替えとなるんよ。
さて、どこのコンビニがポイント還元率がいいでしょうかね~

せっかく、カープ優勝nanacoがあるから、それを使おうかな?(^_^)v


by 財布の中がカードだらけのコージへの直通メールです。


なんだか、ちっちゃな男だねぇ~(^^;)

 
 
[ 2017/02/06 13:08 ] 手記 | TB(0) | CM(2)

ブログをやってきて。

ちわっ。福田で~す\(≧▽≦)/

なんでも、プレミアムフライデーなんてのが始まるらしいね。
うちの会社でも、今月から、月末の金曜日は半どんか、15時退勤になるらしいです。

経産省と経済界が主導で、月末金曜は早く仕事を帰って、消費しましょう。と言う取り組みらしいね。
経済効果は、出るんだろうか、、、

さらに、ウチの会社は土曜休日振替えがあって、土曜に祝祭日がぶつかると、金曜が休みになるんよ。

恵まれとるけど、あんまり休みが多いと逆にワークライフバランスが崩れてしまうねえ。
怠けものになりそ。

とは言え、ここんとこ忙しくて、休んだら休んだだけ仕事がたまるだけじゃけえね。
金曜は休日出勤じゃ。
休みもいいけど、仕事させてくれ~(>_<)。な感じです。

話しは戻って、プレミアムフライデー。
わしら、子どもの頃、土曜が半どんじゃったろう。嬉しかったよのう。
あー、クラブに熱心な人は、とてつもなく、しんどい日じゃったようじゃね。。。

今日は ブログに、あの頃の半どんの事でも、書こうと思ったけど、前にも書いたような気がしてね、サクッと検索したら、やっぱりあったわ。

半どん!(←クリック) しかも、濃い奴

採点(←クリック)しかも、二段編成。手が込んどるなあ。


7年ぐらい前に書いとるね。
当時は閲覧数も今よりもっと少なくて、こんな投稿、読んだ覚えのある人は少ないんじゃないかなあ。

当時は、ブログの目的も明確で、
広島地域の話や、地元の話、小中学当時の話、プチ会の話やなどを中心に、記憶を刺激して、どうにかして大同窓会の参加を増やそうとしてたもんなあ。

今読み返すと、ゴチャゴチャと読みにくいけど、こんなパワーではもう書けんわあ。

今は、ブログの存在意義も変わって、記事の内容よりブログの存在自体に意味があると思ってるんよ。

最近はブームもすっかり落ち着いて、プチ会や同級生の集まりどころか、同級生と連絡し合う事も全くなったけんね。

でも、迷い子になってもここに来たら、誰かがちゃんとおる。いつでも繋がる。
ここは、そんな目印みたいな場所だと思うんよ。

by フク(*^ー^)v ブイ♪
[ 2017/02/09 05:11 ] 真ぁ面目な話し | TB(0) | CM(4)

今どきの男子

最近、イクメンだのイケメンだのって世間は言ってます。
若いオトーさん達は大変じゃね(^^;)
もちろん、オカーさん達も大変よね。
家事に仕事に育児にと。。。
とは言ってもオイラ達もこれからが大変よね。
もう歳を取っていくばかり。
それはそれでパートナーや家族と仲良くやって行かなきゃなりません。

だから、今どきオヤジはボタン付けくらいは自分でやります(^o^)
オイラ愛用のカーゴパンツ!(作業着とも言います。)
少し汚れてるのはご愛敬(^^;)
あらっと気づいた時にはボタンが無くなってました。右のポッケ(T_T)
机の引き出しを探し、ボタンが一つありました。

さてと。。。
①ボタン付け
針の穴をも通すコントロール!
まだまだメガネなんか必要ありませんよ。
②ボタン付け
順調、順調。。。
③ボタン付け
ほら出来上がり~(^_^)v
所要時間5分程度じゃね。
④ボタン付け
この縦糸にくるくるっと横糸を回すのがいいんよ。
♪縦の糸はあなたぁ~ 横の糸は私ぃ~♪
⑤ボタン付け
裁縫道具は机の中に常備してあります!
⑥ボタン付け

これくらいだったら他人の手を煩わせる事はしないね。
そりゃね、得手不得手があるから出来ない事は他人に任せるよ。
その方が結果、出来上がり早かったり綺麗だったりするもんね。

まぁこれから先は自分で出来る事は自分でする様に心掛けなきゃね。
お互い何かと忙しいんだから。。。
みんな仲良く機嫌良く生活しましょう~

さて、このボタン付け。。。
星いくついただけますでしょう~か!?(笑)

べ、別に何かがあった訳じゃないんよ(^^)/


by ちょっと誤解されちゃいそうなコージへの直通メールはこちらです。


ではここで一曲お聴き下さい。
オイラの歌声じゃだめよね(x_x)




 
[ 2017/02/12 00:15 ] 手記 | TB(0) | CM(9)

季節の風物詩

ちわっ。福田で~す\(≧▽≦)/

ん?そう言えば今年は、恵方巻き、食べんかったなあ。
取って付けの風習なんで、簡単には根付かんなあ。
それに、次の日の大量の廃棄処分が社会的問題になり始めてるんで、来年は売り方を変えてくるかなあ。

立ち上がるのが早い分、冷めるのも早いかもね。

恵方巻は食べてないけど、今年も豆(大豆)は食べた気がする。確か、コタツの上に置いてあったのを食べたなあ。大豆をボリバリ食うの、大好きじゃけんね。(⌒▽⌒)

え?何で今ごろ節分の話し?って
昨日のバレンタインデーと一緒に節分を思い出したんよ。
「あれ、今日はバレンタインだったんかあ。。。そう言えば、いつの間にか節分も過ぎたかあ。。。(>_<)」てな感じ。

なんか、色々バタバタしちゃって、季節の風物詩は、ことごとく忘却の彼方へ飛んでいってしまってたようだわ。

娘も、今年は父さん分のチョコを忘れたみたい。。。
てな訳で、今年のチョコはとうとう0(ゼロ)じゃ(T-T)エーン

人生にモテ期は3度くる。と言うけど、モテるってのを一度も知らずに、わしは人生を全うしそうじゃのう。がはははは。

大体、モテる人は、
・身体が立派か、イケメンで、
・マメで、
・自由な金と時間が作れる。
人じゃね。
自慢じゃないけど、わしなんて三拍子揃って欠如しとるもんね。

しかし、これは自慢じゃけど。
わしは、スペック面では、概ね恵まれてないけど、その辺を引っくるめて、なんもコンプレックスに思ってなくて、卑屈ならんとこが長所じゃけんね。
(^O^)/
だから、モテ期なんてなくても、幸せな人生を全うできるだろうなあ。

てか、モテる、モテんなんて話も、年に一度の風物詩じゃね。


さて、
何十年振りの大寒波は、広島市内では大きな影響を見せなかったけど、日本海エリアでは猛威を振るったらしいですね。
お気を付け下さいね。

ただ、この間まではどこを探しても冬一色でしたが、少しづつ、春の兆しが見え隠れし始めた気がします。

あっと言う間に季節が、またひとつ移るんじゃねえ。

by フク(*^ー^)v ブイ♪
[ 2017/02/15 12:09 ] 他愛ない話しぃ。。 | TB(0) | CM(0)

健康管理は大切です

今、永田町や霞ヶ関では「働き方改革」と言うのが叫ばれてます。
HPでは「一億総活躍社会の実現に向けて、うんぬんかんぬん・・・」と、いかにもお役人言葉で書かれた議事録が山の様に出て来ます。
それに関連するかどうかは判りませんが。。。
残業時間は月30時間、いや繁忙期は60時間、いやいや年間720時間と様々な論議が巻き起こってます。
そんな、残業時間まで国に管理されなきゃいけんかね?
このピラミッド社会において一部の上場企業(いわゆる元請け企業)がそんな事してみんさい。
それにぶら下がる下請け企業は一体どんな仕打ちが待ち受けてるか。
全部のしわよせがビッグウェーブの様に押し寄せるの明々白々よね。
それで「出来高を維持せよ!」なんて事は不可能でござんす。
関連企業も残業は頭打ちになるからね。
まぁオイラの考えるに、一人の残業が頭打ちなら雇用を増やして今までの仕事を二人でしんさい。って事だな。
で、求人倍率があがりました。雇用が増えました。と言いたいんだろう。
でも、それと同時に下請け企業の利益が減る事もお忘れなく。。。

さて、オイラも今は年度末と言う事もあってドタバタしてます(T_T)
ただ2017年に入って一週間7日の内、1日は完休日を設ける事に決めました。
そう。完全休養日です。
一日中、仕事の事も忘れノンビリと過ごす。
それが土日のどちらかだったり平日だったり。
完休日に電話が掛かってくる事は仕方ないけど「明日対応します。」なんてね。
昨年までのオイラじゃ考えられんかった事よ。
で、なんでそう決めたかって言うと、やはり体調の事じゃね。
今はどこも悪くないんよ。
ただこの先、歳を取っていくのに働きづめじゃ必ずガタが来ると思ってるからね。
休むのも仕事のうち!と、そう考える様にしました。
だからその分、仕事の日の集中力はハンパないよ。
クタクタになります(^^;)
メリハリのついた仕事の仕方。。。
オイラはこれを【ひとり働き方改革】と呼んでます(笑)

そんなオイラの改革を知ってか知らずか・・・
先日、カープ大好きさんからお知らせが入ってきました。
「広島県が健康増進の為のポイント制度始めてカープのデザインカードがもらえるよ!」だって。
カープとポイントが好きなオイラには嬉しいお知らせでした(^^)/

今、登録するとカープデザインのHMカードも選べるとの事。
ひろしまヘルスケアポイントカード♪(カープ版)

通常版はこちら。
ひろしまヘルスケアポイントカード♪

HPをみると。。。
健康診断で○○ポイント。
ガン検診受診で△△ポイント。
一日の歩数で□□ポイント。。。
健康の増進に繋がる事をしてポイントゲット!
それをスマホと連携させてポイント管理。
貯まったポイントは何かと交換できる。
そんな事の様です。
まだまだ詳しい事は決まってないみたいだけどHPのリンク掲載しておきますね。
興味のある人はのぞいてくださいね。
個人情報を登録したり、少しややこしいかもしれません(x_x)

リンクは↓↓↓
《 ひろしまヘルスケアポイントが始まります! 》

特設サイトは↓↓↓
《 ひろしまヘルスケアポイント 》


毎日の少しずつの積み重ねが将来の健康を左右するのかもしれませんね。
かつての様な「年度末は寝んどぉ~」なんて言わない様にします(T_T)


by いつまで若くないのを自覚し始めたコージへの直通メールはこちらです。


しかしHMってなんの略だぁ?
Hiroshima Medical かな。。。?
まさかファストファッションの店名をパクッ。。。


 
[ 2017/02/18 00:20 ] 手記 | TB(0) | CM(0)

緑内障の予備軍 ーその2ー

ちわっ。福田で~す\(≧▽≦)/

前月の続きで情報提供で~す。
緑内障の治療を始めよう!と言うことで、眼科に行ってまいりましたぁ~

視野検査、眼圧検査、などなどやった結果、目薬で眼圧下げる治療を行う事になったよ。

眼圧と言っても目力(めぢから)じゃないで。
わしなんて、どんなにスゴんでみても、ヒヨコみたいにやさしい瞳じゃけんね。ピヨピヨ

眼圧は目ん玉の中の液体の圧力の事で、、眼圧が高い、要は液体がパンパンに充填され過ぎてると、視神経が圧迫されて、神経がだんだんダメになるんだって。

眼圧の検査って、
機械の前に座って、「目をつむらないで下さい」と言われながら、目ん玉にプシュッと圧縮空気を吹きかけられて、「そう言われても絶対つむるよなぁ~」って、あの検査ね。
空気当てた時の角膜の凹み具合で眼圧を測るんだって、よくあの一瞬で測れるもんだなあ。。

それと眼底の写真を撮って血管や神経の異常を調べてもらったんだけど、5年前に撮った写真と比べて、左目の下側の神経だけ1/3ぐらい細くなっとった。。(>_<)

ちょうど5年前に、充血で診てもらった時に写した写真をずっと残して置いてくれてたんじゃね。
かかりつけを決めておくって、こんな時にいいよね。

で、細くなった視神経での見え方は、
色んな場所で光が点滅する箱を覗いて、光が見えたらボタンを押す機械で調べるんだけど、、
これの時間が結構長いんよ。

斜め上下左右、次から次に来る強弱のある光に反応してると、だんだん集中力もなくなって、見えてんだか、残像だか、何だかわからんくなるんよ。もっと後期高齢になって、これをする場合は気をつけようね。

その検査では、わしの眼は視野の欠損はないけど、弱い光だと見えづらい部分があることがわかりました。
今はまだ困る事はないけど、神経も細くなってんで、70~80歳になった頃、生活に支障がでるくらい悪くなりそうなんよね。
なもんで間に合う内に治療することにしたんよ。

治療と行っても、目薬をさすだけじゃけどね。

わしに処方された薬は、体内で生成されている眼の中の液体の排出を促進(刺激)する物質を、もうちょっと強力にした点眼薬で、これで眼圧をコントロールしちゃおうと言うわけじゃね。

ただ、皮膚につけると色素沈着で目の下に隈がでたり、うぶ毛やまつ毛が太くなるって副作用があるらしくて、入浴前にさして、出る時ちゃんと洗う事を勧められました。

そのくらいの副作用だったら気にせんでもいいや。なんてと思ってたら、
長年続けるとこうなるよ。って下瞼にモッサリ毛のはえた症例を見せられて、、、正直ひきました。(^_^;)

それに、片側だけまつ毛が伸びてる『時計仕掛けのオレンジ』のマルコム・マクダウェルを想像するとぞっなるなあ。
目力は上がりそうだけど。

この目薬、症状の変化か体感できるわけでもないんで、飽き性のわしはすぐに忘れてしまいそう。
で、忘れない様、目薬はお風呂場のドアの横にぶら下げてます。^_^


1、2か月、眼圧の経過観察後、
治療のペースを決めていこうとの事でした。
これも老後の準備の一つかなあ。

と言う事で、続きは経過観察後ね。

by フク(*^ー^)v ブイ♪

妄想で楽しむ(^^)/

いやぁ~2月も終わりますね。
あっと言う間に3月ですよ。
オイラは今、ドタバタしてて流川に泳ぎに行く暇もありません(T_T)
「1日が30時間あればいいのにぃ~」って言うお友達もいましたよ。
まさにその通り!オイラも激しく同意しました。
ネット用語では 禿同(はげどう)って言うらしいよ(^o^)

そんな最中ですが「4月になった○○しよう!」と楽しみを探しながら仕事してます。
その一つとして・・・
【由宇球場でのウエスタン・リーグ観戦】があります。
「別にズムスタである時に観戦すればいいじゃん」って言われる人もいるでしょう。
違うんだなぁ~これが!by和久井映見
今、画策してるのは、これ!
~JRで行くウエスタン観戦~ オイラの企画ですがね(^^;)
JRやバスを使ってノンビリと小旅行って感じでね。
何が良いって、ビール飲める事!(笑)
普段は愛車で行くから球場でもビールが飲めないのよ。
♪風のっ外野席~手のっひらかざしてぇ~♪
そんな草野球観戦気分で。
JRの中でビール飲んで、球場では持参した”むすびのむさし”の弁当。
おつまみには由宇球場名物”タコライス”。
あぁ~完全にピクニック気分じゃヽ(^o^)丿
運が良ければ選手にサインなんておねだりしてね。

そのために仕事の合間に調べてみました(^o^)
まずはJR山陽本線。。。
マイ・ダイヤ|検索結果一覧:JRおでかけネット4月1日
この9時15分に乗らなきゃ始まりません。
この次の広島駅発だと11時由宇駅着なんよね。
これじゃだめなんよ。。。
なぜか?すぐに判ります。
(時刻表)由宇駅-笠塚カープ練習場前
由宇駅発の球場行きは11時3分です。
ね?11時由宇駅着じゃギリギリじゃろ?
由宇球場での試合開始は12時30分です。
このバスに乗らなきゃ間に合いませんから。。。
だいたい球場までの所要時間は20~30分と予想してます。
一通り試合を観戦してっと。。。

で、ここからが問題なんよ(^^;)
(時刻表)笠塚カープ練習場前-由宇駅
球場を15時48分発のバスに乗らなきゃ。。。
時刻表をみれば一目瞭然ですね(x_x)
試合途中で帰らなきゃならなくなるかもね。

そんなこんなで広島に帰れば18時位になるんじゃないかな。
どう?なかなか良い旅行でしょ?(笑)

で、広島に帰ったら流川で旅行の反省会よ(爆)

まぁこんな事でも考えてなきゃこの年度末は乗り切れませんから(T_T)


と、この案に賛同してくれる人がいれば一緒に行きましょう(^^)/
まだまだ妄想の範囲内ですけどね(^^;)


by こんな事を考えたり調べたりは得意です。コージへの直通メールです。

ちなみに。。。
由宇球場の正式名称は【由宇練習場】
練習場でウエスタンリーグの試合をしてるって事ですね。


 
[ 2017/02/24 00:37 ] 野球全般 | TB(0) | CM(2)

飲んべえのざれ言

ちわっ。福田で~す\(≧▽≦)/

プレミアムフライデーの先週金曜は、朝5時に起きて、6時の新幹線で福岡の事務所に行って、そのまま、21時までがっつり仕事して、大慌で最終便の新幹線に飛び乗り、帰ったのは23時半じゃったわぁ。
月末の金曜なんて一番忙しいし、15時に上がるなんて、どだい無理だなあ。
帰りたいのは山々なんじゃけどね。。

ニュースを見てると、プレミアムフライデーも含め、最近は「余裕のある人は更に余裕を、しんどい人は我慢しぃや」の政策が多い気がする。全体の底上げじゃなく、単に平均値が上がればいい、無理くりな政策になってないかな。
何をもって勝ち組か、負け組かわからんけど、労働時間にしろ、賃金にしろ、二極化を後押しないといいけどね。

さてさて、話しは変わって。
酢が身体にいいらしいね。
で、わしの最近のマイブームは、ミツカンの『カンタン酢レモン』
これがすこぶる美味しいんよ。
なにこれ、かまわず、かけては食べてます。

ただの酢だと酸っぱ過ぎるけど、これは合わせ酢じゃし、レモンの香りもして使いやすいんよ。
ただね、何に使っても美味いんじゃけど、焼酎をこれで割ると、うげっ、まずぅ、、、でした。

普通のお酢で割ったり、黒酢割りとかで呑む人もいる事だし、やってみたんよ。でもダメだわ。。。(;´Д`A

カンタン酢は、酢以外に、砂糖やら、出汁やら、香料やら入ってるんで、ケンカするんかもねえ。

家で酒を呑む時は、何度も立つんがめんどうなんで、いつもステンレスの真空二重の600mlのデカカップで呑むんじゃけど、
今回もそれで作ってしまって、、それも波波と600ml。。
捨てるのも勿体無いし、泣き泣き呑んだよぅ。


その日、そんな酒をチビチビ呑みながら、テレビ見てたら、二十歳の子どもに親からメッセージを伝える番組をやってました。

あるお父さんが娘に向けて
『自分の人生だから好き事をしなさい。嫌いな事はやらなくていい』
と言われてました。

これだけ聞いたら、
『好きな事だけやって嫌な事は逃げていい』に聞こえてねえ

そんな教育はいかんじゃろ!
そんなんじゃけ、嫌いな事からうまく逃げる子どもと、それを押し付けられる子どもに別れるんじゃろ。

とか思ったんじゃけど、、

ん?でも待てよ、「どっちにしろ、嫌な事をやらん訳にはいかん社会なんだから、嫌だ、嫌だとストレス溜めるよりは、楽しく生きる気持ちでいなさい」と言よるだけかもしれんなぁ。

と、などとテレビに向かって否定したり、肯定したりしながら、、

もし、嫌な事から逃げてばかりの人生だったら、今、わしはどんなになっとんじゃろか。

もったいないんで、泣く泣く呑んでるこの酒から逃げていいんだろうか。笑。
わしには捨ててしまう方がストレスが大きいんだろうか。。。

などと意味不明な事、戯言?考えてました。
そのうち、ちょっと酔ってきたのか、そんな焼酎にもなれてきて、これはこれで美味しくなってきたわあ。(^o^)


こんな感じで、嫌いもんで逃げずに食べてきたせいで、わしは好き嫌いが無いんじゃろうなあ。
そんな生き方がいいんか、悪いんかは別の問題じゃけどね。。(≧∇≦)

なんか長くなったわあ。
今日はちょっとほろ酔いでしたぁ

by フク(*^ー^)v ブイ♪

[ 2017/02/27 00:13 ] 他愛ない話しぃ。。 | TB(0) | CM(0)