ィヤッホ~~ィ!(笑)

師走ぅ~~~~!

ついにゲット出来ました!!
いやぁ~素直に嬉しいです(^o^)
カープnanaco♪
カープnanaco♪
なになに?みんな既に持ってるってぇ?

先月、11月の初めだったかな?
カープnanaco優勝記念版が発売されると聞いてました。
が、どういう訳か発売日には売り切れてました。
ど~ゆぅ~コト???
なんでも予約販売だったらしくオイラ予約しそびれたんよ。
そりゃ買えんはずじゃわ(x_x)
情報に疎いってのはいけんね。
皆さん、良く知ってらっしゃる(笑)
で、このたび11月28日から第二弾として販売されてました!

11月の末、納品のため三次市まで高速道でドライブしたんよ。
その帰り、時間があったんで一般道で広島までえっちらおっちら。。。
その道中、セブンイレブンにおやつを買いに入ったところ・・・
カープnanaco販売中です!」とレジに張り紙がしてあった。
「これ、もしかしてカープ優勝版?」と聞いたんよ。
すると「はい、これです!」と言って差し出してくれました。
一も二もなく「買います!」(笑)
ただし一人一枚の制限がかけられてたけどね(^^;)
やったぁ~と喜び勇んで車を走らせてて・・・
「んん?待てよ?一人一枚は1店舗でよねぇ?」とピンと来ました。
・・・まぁ広島に帰る道中にセブンイレブンの店舗が多い事!
もうこれ以上は言わんでも判るよね(笑)

カープに関するカード類はなるべく集めようと頑張ってたんよ。
カープのカードに関する過去の記事 ←ここをクリック!

でも、この優勝版がと言うよりもカープnanacoにはずっと縁がなかったんよ。
「やれやれ、来年のスポンサードゲームに行ってゲットしようかね。」
と半ば諦めてたんよ(^^;)
ヤフオク!で買うってのも考えたんだけどね。
普通に買えば300円なんよぉ
しかし1枚3000円からスタートが多かったかな?
チョット買えないよね(^^;)

いやぁ~それにしても良かった良かった\(^o^)/
一足早いクリスマスプレゼントとなりました。
どうです?羨ましいデショ?(笑)

で、お友達に「今日から完売開始よ~」と連絡したら・・・
「はーい!すでに3枚ゲットしてます~」との返事。
あらまぁ!?
初回発売分を買ってたらしい。
3枚あるんなら1枚くれれば良かったのにぃ・・・(x_x)

あとは、カープICOCA優勝バージョンの当選ハガキを待つのみ!
って当たった様な気持ちでいますなぁ~
当選の場合、来年の1月下旬に引き換えハガキが送られてきます。
それまで、良い子にしてましょう(笑)

新井選手のMVPも良かった\(^o^)/


by 今年の目標はとりあえず達成!コージへの直通メールです。


師走だからといって気持ちが急いではいけません。
こんな時こそ一呼吸して気持ちを落ち着けて。
より慎重により安全に。。。



  

記号

ういっーす。福田じゃ(^o^)/

♫ク~リスマスが今年もやってる♫
さあ、12月。今年も唐揚げのCMが始まったねえ。この歌は人をウキウキさせるのが上手いね(^o^)

ただ、わし、ケンタッキーは遠い昔に一度食べきりなんよ。
メニューは、唐揚げの他にも色々あるんだつけ?。
今年は行ってみよっかな?(^o^)

そう言えば、最近はCMで冬を感じるようになったねえ。

ハウスシチューに、
「ルル」「パブロン」「コンタック」「ベンザ」「プレコール」の総合感冒薬。
「ブリザック」「ウィンターマックス」「オブザーブ」などの冬タイヤもじゃね。
桐灰貼る?は叶姉妹に変わったけど、、、。

昔は、♫絶好調~真冬の恋~!スピードに乗せて~♫の「アルペン」や「ヴィクトリア」のスポーツ用品屋さんもそうじゃったね。
そう言えば、雪のようなくちづけの「メルティーキッス」も冬の風物詩になってきたなぁ。
うまく冬を代表する記号に出来たんよね。

冬とは全く違うけど、記号と言えば、
今だに、「○」「l」で表してる電源スイッチの記号(マーク)に、どっちがオンだから、オフだか、一瞬もたついてしまうけど、、これはわしだけかな?
OFFが「○」,ONが「l」なんよね。。。f^_^;)

昔の様に、ONは「印あり」、OFFは「印なし」で良かったのになあ。

国際的な規格として決めてる記号らしいね。
もっと直感でわかる様にしてくれたらよかったのになあ。どうも馴染めん。
世界各国の人には、直感でわかるのかなあ。

温泉記号は経済産業省が2010の東京オリンピックまでに変更したくて検討してるらしいね。


外国の人が見ると、丸に湯気のマークは、「お皿に湯気で料理屋さんなんかな?」と間違える。ってのが理由らしいけど、、、
だからって、長年日本で使ってた記号を変えるって、ほんとやさしいなあ。


そうそう、忘れてた!
2016.12.10に温品福祉センターにで献血車がくるけん、是非献血してちょ!
上温の山崎病院の隣りじゃけんね
おすすめよ(^o^)



by フク(*^ー^)v ブイ♪

パソコンが壊れた・・・

もう、12月に入ったなぁ・・・
あぁ~やらなきゃいけん事がまだ残っとる~
仕事では年合に打合せに行かなきゃいけんトコが数カ所。。。
納品が数件。。。
あとは、歯医者の定期検診でしょ?
献血でしょ?インフルエンザの予防接種でしょ?
定期的なメンテナンスは大切ですからね。

・・・そうじゃ年賀状も書かなきゃいけん(x_x)
買うには買ったけど、まだ開封もしてないや(^^;)
今年のデザインは、これ!
年賀状2017♪
毎年、年賀状のデザインが楽しくて気になってたんだよね。
で、今年のは切手のデザインが来年の干支にちなんでます。
【酉】トリ。
ハガキそのものも薄桃色でなかなか洒落たデザインとなってます。
切手の部分で言えば、キティちゃんやミッキーマウスのデザインもありますよ。

さてと・・・
自宅のPCの電源を入れてっと。
昨年のデータが残ってるからチェックしとこうかね。
引っ越しのお知らせや喪中ハガキも来てるからね。
んんん?おや?
文字が入力出来んじゃん?
ノートパソコンのキーボードの両端の文字が入力できんよ(^^;)
中央上段の’R’’T’’Y ’’U’
中段の’F’’G’’H’’J’
下段の’V’’B’’N’’M’
これだけしか入力出来んかったら使えんよ(T_T)
データだけ移行させて会社で印刷するか・・・

最近は自宅でもスマホとiPadを使ってるからPCの電源を入れる事はなくなったね~
時々持ち帰りの仕事もします。。。
いけんいけん!
たまには通電してやらないと機嫌が悪くなるわ(^^;)

身体もPCもメンテナンスが必要って事ですね。
ナンチャッテ\(^o^)/


by 新しいPCが欲しいコージへの直通メールです。


サンタさんが持ってきてくれないかなぁ(笑)

  

大掃除

ういっーす。福田じゃ(^o^)/

前回の投稿で「おすすめよ(^o^)」って、献血を案内したんじゃけどね、なんで、おすすめしたかって言うとじゃね。
そこで献血したら、自治体の人が、色んな袋一杯のお土産をくれるんよ。
今回の投稿で、詳しく紹介する予定だったんだけど、行けなくなっちゃて、、、
また次回紹介しますね。

それはそれとして、只今、とっても血液不足だそうで、献血関係の方から「献血よろしくお願いします」との事です。
是非是非、よろしくね!

で献血にも行けんくなったんは、この週末に仕事関係の方々をうちの車で軽く観光案内する事になってね。
不精なもんで全く洗車してなかったんで、ちったぁ綺麗にせといかんなあ。と急いで洗車して、パタパタはたいて、掃除機かけて、、
結果、よかった。よかった。

これで大掃除が一つ終わったわあ~。

そうなんよね、そろそろ大掃除じゃ。
掃除が苦にならずにできる人って羨ましいなあ。
整理整頓は好きなんじゃけど、掃除となるとなかなか動けん。いつもやらんといけんなぁと思いながら「どりゃぁー、よいこらしょーっ」と腰を上げんと動けのんだなあ。

おぅ?整理整頓と、掃除と何が違うん?
怠けもんの言い訳じゃろ?
と日本中と主婦から突っ込まれそうじゃけど、本当なんよ。

言い訳しててもしかたないね。
わかっとる。やるか、やらんかじゃけね。
そう、結果を出すか、出さんか、じゃ
けね。
どうせやらんといけんのじゃけ。

うっしゃ!やろ!
このお茶飲んでから。
いや、一眠りしてから。

来週からにしよ。。。
by フク(*^ー^)v ブイ♪

【告知】師走の神楽公演

ういっーす。福田じゃ(^o^)/

あれれ、はい、そうです。
福田の連投で~す。(^_^)v

今回は、同級生が頑張ってるのだ。の告知で~す。

来週の水曜日(12月21日)19時から広島県民文化センターで、山王神楽団の神楽公演があります。
ご存知、増野くんが団員として頑張ってる神楽団じゃね。

今回の演目は、『戻り橋』と『天ノ岩戸』

『戻り橋』では、
酒呑童子(鬼の親分)の一の手下である茨木童子がへんげした女性の役を、増野くんの娘さんが演じ、その女性にまんまと騙される優しい傘売り善平を、増野くんが演じます。
親子共演じゃね。
『天ノ岩戸』では、増野くんの娘さんが天照大神を演じるらしいです。

年末に向け慌ただしく忙しいと思いますが都合良ければ足を運んでみてください。との事です。

古くからの日本の伝統芸能です。興味ある方はもちろん、興味ない方も一度見てみるといいよ。
感動するよ!

※※※※※※※※※※※※※※※
「広島神楽」定期公演(山王神楽団)
場所:広島県民文化センター
日程:12/21(水)
時間:開場18:00開演19:00
20:45頃 終了予定
入場料:1,000円

※※※※※※※※※※※※※※※

by フク(*^ー^)v ブイ♪ 

P.S.
同級生の方で、告知やお知らせやみんなに言ってみたい事があったら、 わし か、 コージ まで、メールください。
みんなに代わって、ここにUPしま~す。

オイラをさがせ!(笑)

先日来、カープ検定について大反響がありまして・・・(笑)
何日か前のコメント欄にも「カープマスター認定おめでとう」とのコメントが寄せられましたよ。
オイラのスマホにも「おめでとう~」とか「密かに受験したんじゃね」などのお祝いメッセージが寄せられました。
この場をお借りして、改めて御礼申し上げます。
と、そうこうしていると「ウチん家、中国新聞じゃないんよね」とか「県外では中国新聞は買えんのよ」など。
そう言ったメッセージが寄せられました。
そこで・・・
ダッダ~ンと載せちゃいますね(*^_^*)
どこに名前があるか探してみて下さいね!

これはね、ネット検定でスマホやパソコン上で問題を解いて行くんよ。
受験費用は4000円+消費税(x_x)
全部で100問!70点以上が合格でしたよ。
制限時間は50分。
つまりは、1問当たり30秒で解いていく計算になるんよ。
パソコンで調べながら回答すれば?なんて声も聞かれましたがね(^^;)
そんな余裕はありましぇ~ん!
問題を読む時間と考える時間で精一杯。
一般的に「わかる問題から解いて・・・」と言われるよね?
でもね、ネット検定の場合はページを進めると戻るのが怖いんよ。
wi-fi環境だと「途中で電波が途切れたら?」と考えちゃってね。
なのでネット環境が有線でつながってる会社でやりました(^o^)
一画面に20問だったかな?出題されてました。
確か全部で5ページありましたかね。。。
順番に解いていくと決めて取りかかりました。

土曜、日曜とお時間のある方は暇つぶしにド~ゾ!
右手の親指と人差し指をフルに使って拡大して下さいね(笑)
2016カープマスター♪
これはね、新聞をスキャニングしましたよ。
仕事柄、大判のスキャニング、印刷はできるんよね~
って、スマホモードじゃ見えんよ。
ページのトップの右上に【PC】ってボタンがあるよ。
これは【PCモード】に変更されるので押してね。
この【PCモード】ならバッチリ見えます(^^;)

オイラの記憶が確かなら・・・
同級生のお友達の名前もありましたよ!
たぶん同姓同名の別人って事はないでしょう。

そっちも探してみて下さ~い!


by ♪あれこれ仕事もぉ~あるくせにぃ~♪コージへの直通メールです。


 

なんだかなぁ・・・(-_-)

オイラが昭和生まれの古い人間なのでしょうか?

ネットの記事ですけどね、餅つき大会の中止の件。
チョット衝撃を受けましたよ(x_x)
と言っても公的な機関主催のイベントでの話しだけどね。
「衛生面に配慮して」との事だそうです。
保健所の指導があって食中毒の危険性があるから。と言う事だそうです。
う~ん。。。
そりゃね、ついたお餅をみんなでクルクルと丸めて・・・
と言うイベントは小さな子供にとっては楽しい事じゃないんかね?
苦肉の策としては【ついて丸めたお餅】と【食用のお餅】を分けてる。
で、ついて丸めたお餅は鏡餅にする。
まぁみんな知恵を絞って大変だと思うよ(^^;)

あとはね・・・
さっぽろ雪祭りでの【魚氷】の件。
これは、スペースワールドでの魚を閉じこめたスケートリンクがネットで騒然となって中止になったケースを受けてるよね。
スケートリンク♪
(イメージ画像)
これはアイデアとしては面白いと思う。
ただ個人的には魚を踏みつけて自分が楽しむ事は出来んよ(^^;)
だからと言って、何もかにも中止にするってどうなん?
魚氷♪
(魚氷のイメージ画像)

近頃はSNSの普及で誰しもが感想や意見を発信しやすくなった。
それは凄く良い事よ。
だけどね、それに左右されるのは良くないんじゃなかろうか?
もっとも主催者の確固たる信念があれば関係ないと思うけどね。

この賛否を問うのは個人の問題じゃけぇね。
オイラがどうのこうの言っても仕方ないんじゃけどね(^^;)


意見を言う側は簡単に発信してしまって後は知らんぷり。
言われた側も真剣に受け止めて対処しようとする。
でも結果は「まぁ少数派でもこう言われたんだから中止にしとくか?」
「後からあれこれ言われるよりなかった事にしよう。」
てな具合かな。

世論の意見に対して安全側に物事を進めようとする姿勢。
オイラは、あまり好きではないし気持ちの良いものじゃないと思う。
《迎合》ゲイゴウって言うんよね。
政治の世界では《ポピュリズム》と言いますね。

まぁそのうち、そんな老舗の高級な寿司屋でも手袋をはめた職人さんばっかりになるよ。
じゃあ、回転寿司の寿司握りロボットは大丈夫なん?

物事を受け取る側の寛容な姿勢。ってのも大事なんじゃないかな?

と、いよいよ押し迫った夜中に仕事しながら、ふと考えてしまうのです。
集中して仕事せぃ!!(笑)

by コージへの直通メールはこちらです。


インフルエンザもノロウイルスも流行中です。
みなさん健康管理には充分気をつけましょうね。
うがい、手洗いはこまめに励行しましょう!!



元気に行こうぜぇ~

ういっーす。福田じゃ(^o^)/


コンビニで見つけました。
もちもちしたら福が来るらしいっす^o^


さて、
先日、人間ドックに行ってきました。
年内中に受けること!ってのがウチの会社の決まりらしいんで、あらあら大変。って何とか予約入れて、休みとって行ってきました。

結果は年明けてからくるみたいです。
当日結果を教えてくれる胃カメラは問題なしでした。(^_^)vブイ!

腹部エコーは、随分時間が掛かったんで、いつもの様に脂肪肝の疑いありでチェックが入るだろうなあ。今回は頑張って脂肪落としんだけど、お腹はボヨボヨンのままだからなぁ。。

後、視力がめちゃ下がってたわあ。
数年前に1.0で作った眼鏡が、0.5しか見えなくってた。
近視も進むし、老眼もどんどん進むし。。
全くやぁねえ。^_^;

会社の同期たちも、血圧が高いとか、
GPT,GOT,γ−GTPが異常とか、心配事が多いようです。
この年代になるとガタガタよね。
そんなのに比べたら、疑いありや、視力低下ぐらいで済むのは、、贅沢な事じゃね。


歳をとるほど、不摂生の影響が顕著に出るんで、みなさんも体と心へのストレスは出来るだけ少なくなるようにして、
心身ともに健康にゆきましょうねえ~
(^_^)v

by フク(*^ー^)v ブイ♪

サンタが来た!(^_^)v

先週末はクリスマスがあり楽しく過ごされた事でしょう。
皆さんのトコにはサンタさんは来ましたか?(笑)
きっと良い子にしてたので、枕元にはプレゼントが山積みになってたはず!
かく言うオイラにもプレゼントが届きましたよ(^_^)v
決して良い子じゃないのにね(^^;)
【2016カープV特報 縮刷宅配版】
懸賞①♪
このV特報ってのはね、中国新聞社のサービスなんよ。
ズムスタでカープが勝った翌日に新聞紙大A3版の特報が届くんよ。
前日の勝ち試合の様子が書かれてあります。
それの2016シーズンを縮刷で小冊子にまとめたものです。
懸賞②♪
約20㎝四方の大きさになってます。
懸賞③♪
中はこんな感じ。見せていいのかな?(^^;)
調べてみると、数量限定で販売してますよ。
1冊700円だそうです。
2016カープV特報 縮刷宅配版 ←購入希望の方はここをクリック!

オイラも以前はV特報を自宅に届けてもらう様に申し込んでたんだけど・・・
オイラの地域は届くのが翌日じゃなかったんよ(^^;)
その月の試合をまとめて月末、もしくは翌月初めに届いてた。
これじゃぁねぇ・・・
ほとぼりが冷めてしまうので申込みはやめたんよ。
いろいろ聞いてみると届いたV特報をきちんとファイリングしてるお友達もいるようです。
さすが、カープ愛に溢れてますねぇ

で、今回これが届いた訳よ\(^o^)/
もうね、この懸賞に応募してた事さえ忘れてた。
無欲の勝利!ってやつかね?
正月にこたつに入って熱燗をチビチビやりやがら今シーズンを振り返るとします。

あとは、カープ検定の証明書が届きました。
カープ検定♪
カードと缶バッジ(*^_^*)
ただねぇ・・・なにに例えたらいいかな?
昔あったテレフォンカードの様な材質なんよねぇ
厚さはそれの半分くらいかな(^^;)
オイラは勝手にキャッシュカードやクレジットカードの様なしっかりした硬いのを想像してたんよ。
まぁ名前を書いて点数書いて・・・となると材質は限られるよね。
ただ財布に入れて持ち運びしてると名前も擦れてしまいそうで・・・
なんか長持ちさせる加工法はないかと探し中です!
パウチやラミネートって方法もありますね。
いやいや!これはこれでありがたい事ですよ。
大切に保管したいと思います。
缶バッジは来シーズンの観戦には必ず携行します。
例の《観戦七つ道具》の入った赤いトートバックに付けたいと思います。

実物が見たい方は来シーズン一緒に観戦しましょう(笑)


by あとは何が届くんかいねぇ?と、欲丸出しのコージへの直通メールはこちらです。



♫絶好調~真冬の恋~♫

ういっーす。福田じゃ(^o^)/

昨日は職場の納会で、今日から休みに入りましたあ~。
パチパチ。(^_^)v

今年は、「主夫」さんからも突っ込みがあったんで大掃除もおわったで~
ゆっくり休めそうです。
ありがとう~(^o^)はははは

とは言え、昨日飲み過ぎで昼まで起きれんかったわあ。
昼からは、ちょこっと買い物して、それから友だちと30分ほど会って(^o^)、後は家でゴロゴロしてました。

大晦日は、娘がスキー連れてけと、言うので久しぶりにスキーの予定です。
と言ってと、わしは送迎だけじゃけどね。
そう言えば、しばらくスキーに行ってないなあ。

わしがスキーを始めたのは、映画『私をスキーに連れてって』から続く大スキーブームのはしりの頃でした。

初めてのスキーは、スキー大好きの先輩からお古の板を貰って、スパルタで教えてもらいました。

いきなり、3本のリフト乗り継いで、頂上まで直行し、
そこで『止まる事』と、『ボーゲンの基本』を教わり、後は放置。
凄いもんで、コケながら降りる?落ちる?していると下に着く頃には、何とかコケずに降りれるぐらいにはなっちゃうんよね。

後は、自分より少し上手な人を真似ながら、飯の時に先輩に技術的なコツを教えて貰ってるうちに、だんだんと上達してきて、
始めは身体中痛かったけど、2、3回通う頃にはボーゲンからパラレル風に変わり始め、断然楽しめるようになったかなあ。


先輩や友達と行くスキーは、スポーツと言うより娯楽、気晴らしなんで、同じコースをストイックに攻めるなんてのが苦手で、頂上で熱いコーヒー入れる携帯コンロセットと、カレーパンと、缶ビールをデイパックに詰め、景色のいい所を探して滑ってました。

関東は、スキーシーズンが長く、近場では群馬の天神平が12月上旬から5月ごろまでやってたんで、シーズンは天神で初めて、春に天神で閉める。って感じじゃったわあ。
金曜の夜、仕事が終わって出発。男ばっかりで、女性が来ることなんてなかったなあ。
翌朝、早くついて、ちょっと車中で仮眠して、後は最終リフトまで滑りっぱなし。
万座、軽井沢、草津、苗場、湯沢、、などなど。
連休は、安比、雫石、蔵王、志賀高原など、足を伸ばしたりもしました。

そのうち、スキーブームがどんどん激しくなり、高速クワッドリフトがドカドカと連立しても捌けないくらい人が多くて、1本のリフト待ちが30分~1時間掛かったりするようになったんよ。
その頃には、逃げる様にマイナーな所に行くようなって、、、だって一滑りの度に1時間のリフト待ちなんよ。
それからしばらくして、仕事の都合で広島に戻ってきました。

中国地方のスキー場は、広島に戻ってきて始めて行ったけど、なんてったって、スキー場が近くていいわあ。

もう10年くらい行ってないけど、最近はどうなんかなあ。

「恋人がサンタクロ~ス♫」
「ブリザ~ド、ブリザ~~ド♫」
「絶好調~真冬のこい~スピードに乗って~~
急上昇~熱いハートォ~とけるほど恋したい~♫」 ♪☆( ´θ`)ノ
なんてのは流れてるんだろうか?古すぎかぁ~

ーーーー
と言うわけで、
2016年の私の投稿もこれでおわりで~す。

みなさんには、今年もお世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m

来年もよろしくね(^_−)−☆

最後に、
慌ただしい年の瀬、火の元に十分注意くださいね。

それでは、よいお年を~(^-^)/

今年は、時間もあるんで久しぶりに年越しに蕎麦でも打ってみるかなあ

by フク(*^ー^)v ブイ♪


追伸
何年か前から、スキースノボ活性化運動の一環で、「雪マジ!19」ってのをやってるらしく、19歳は、いつ行っても何回行っても、リフトはみんな「ただ」なんだって。
今年19歳のうちの娘も、リフト無料券ただ貰って、満喫してました。


うちの娘(左)と娘の幼なじみの子(右)

今年の締めくくり

2016年もいよいよ終わりです。

今年の大きな出来事と言えば、やはりカープの優勝ですかね。
広島の街は大フィーバーでしたもんね。
経済効果も300億円とかなんとかで…
お友達も「観戦チケットからグッズの購入やら、どれだけ諭吉さんが飛んで行ったやら。」
とぼやいてました(^。^)
と言いながら顔は笑ってましたけどね(^ー^)ノ
オイラも若干、浮き足立ってしまいました。

来年はどんな戦いを見せてくれるか楽しみです。
2016年の覇者に相応しい戦いを期待してましょう!

また5月には現職の米国大統領が原爆慰霊碑に献花しました。
そして12月には現職の日本の首相が真珠湾を訪れました。
いろいろ政治的な思惑があるのでしょうが個人的には評価してます。
そして、このタイミングで録画してた映画【トラ・トラ・トラ】を鑑賞。
真珠湾攻撃を題材にした古い戦争映画ですけどね。
皆さんも一度観てくださいな。

では、締めの一曲…
年末と言えば【第九】ですかね?
ベートーベンの交響曲第九番。
なぜ年末にこの第九が演奏されるのか?
諸説ある様ですので割愛させていただきます(^_^;)

クラッシック調は数々あるのでロック調をチョイスしました。
オイラお気に入りのロックバンドです。
お時間がある時に聴いてみて下さいね。
なぜこのタイトルなのか未だにわかりませんが…

アルバム版


ライヴ版


今年も一年、このブログを読んでいただきありがとうございました。
来年も細々と書き続けたいと思いますのでよろしくお願いします。


by コージへの直通メールはこちらです。


盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR